1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2008-08

交渉の果て・・・?^^; - 2008.08.31 Sun

こんにちは~

今頃、みなさんは夏休みの締めくくりをお外でENJOYしてますか~
さてさて・・・
福姫と私はと言いますと

福姫:ちょっとっ又、ひとりでどこかへ行くですかっ
だんなっち:福ちゃん、お仕事だってばっ
又、ひとりで行くですか?

ぽん:福ちゃん、スヌーピーくんが遊ぼってさっ
福姫:んんんっ
何ですかっ!

ぽん:うりうり・・・投げるよぉ~
福姫:NO~今日はNGですっ
今日はダメですっ!

福姫:おっと危ないっこうなったら座り込みですっ
だんなっち:ふっ、福ちゃん・・・支度出来ません・・・
座り込みですっ!

ぽん:わかりましたっ
    じゃ、ビッケがもうすぐなくなりそうなんで、ビッケ買いに行こっ。
福姫:ホントですかっ行きます~っ
ホントですかっ?

福姫:早くして下さ~いっ
ぽん:福ちゃん、支度早いですっ
早くして下さいっ!

福姫:出発ですぅ~
ぽん:あれ福ちゃん、なんで歩かないの
福姫:だって、暑いから肉球熱いですっ
    さっ、自転車コイで下さいっ
早くして下さい!

・・・続編に続きます~。

夏休み最終日っ!晴れたですぅ~♪ - 2008.08.31 Sun

おはようございます。

今朝も早くから顔面上空で、ちわわ爆弾が爆発して起こされました・・・
ぽんですっ

しかし・・・起きてみると快晴ではありませぬかっ
今日は夏休み最終日
みなさん、思いっきり楽しんで下さいね~。
道中はお気をつけて。

福姫:晴れたですぅ~
    どっか連れてって下さいっ。
晴れました~っ!

HAVE A NICE DAY

福姫:あたいの写真・・・ブレてませんか

福ちゃんの憂鬱・・・?ドコ行ったですか? - 2008.08.30 Sat

こんにちは~

夏休みも後2日、しかも週末だというのに・・・
未だかつてない想像も出来ない天気で
みなさん・・・如何お過ごしですかぁ~

福姫も雨でお外に行けないのが、わかるのか
今日は、朝からだんなっちのおひざの上に座り込みですっ

福姫:遊んで下さいっ
遊んでもらうですぅ~!離れませんよっ!

お仕事に行くのに用意をしていても・・・
この通り、後追いです。

福姫:あたいを置いてドコ行くですかっ
だんなっち:福ちゃん、お仕事ですよ
あたいを置いてどこ行くですかっ!

ぽん:いってらっしゃ~いっ
・・・で、福姫も諦めた様子で、またまたスヌーピーくんを犠牲に遊んでおりましたが・・・。
あたいのですっ!

さっき、だんなっちから電話が掛かってきて、
スピーカーフォーンでだんなっちの声を聞いた福姫は・・・

福姫:あっ、声が聞こえますっ
だんなっち:福ちゃ~んっ
福姫:ドコですかっドコにいるですか~っ
ドコにいるですかっ?

家中を捜してみたけど、だんなっちの姿がない事を確認した福姫は・・・
只今こんなカンジですっ
早く帰って来て下さい。寂しいですっ(><)

やっぱり吉宗くんが好きっ!の巻っ! - 2008.08.29 Fri

みなさん、こんにちは~

ニュースでも大々的に放送しておりますが、
私達の住んでいる地域は、昨夜すんごい豪雨でしたぁ~
みなさんの住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしたかぁ~

またまた、昨夜とは打って変わって、今日は夏復活ってカンジで・・・
みなさまも体調には、十分お気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
昨日の続編ですっ

あれから、雨も止みそうになかったので、
ランドリーに洗濯物をドライしに行きましたぁ~
んなもんで、福姫はといいますと・・・

ぽん:福ちゃんランドリー行ってくるので、吉宗くんと仲良くお留守番してて下さいっ
福姫:わかったですっいっぱい遊びたいので、お迎えはゆっくりでいいですよ。
ぽん:了解んぢゃ、吉宗くんと仲良くねっ
よっちゃんちですっ!

福姫:よっちゃ~んっあ・そ・ぼっ
吉宗:あっ又、来たっ
ぽん:吉宗くん、まぁそう言わずにヨロシクですっ。なるべく早く帰りますから。
吉宗:うぃ~っすっ
また来たの?

福姫を吉宗くんちにお願いして・・・ランドリーに向かうぽんでしたっ
でっ道中、こんなモノを発見っ
朝は「朝ズバッ!」から始まる私には見逃せないっ一品ではありませぬかっ
幸い、食いしん坊ちわわもいないので、早速購入&食してみるっ
う~んいいお味ではありませぬかっ
ただ・・・セコい様ですが、\130+\125=\255なりっ(十分安いっつうのっ
ドライマシーンが16分かけられますっ(計算の対象違うっしょ
国民の代弁者っ主婦の味方
みのさ~んっもう少し、お財布に優しくして~
みのさん、もう少しお安くなりませんか?^^;

\100のドライマシーンをかけに、\255のエクストラを使ってランドリー終了

ぽん:福ちゃ~んっお待たせっ
福姫:あっ、もう来たの
えっ・・・もう来たのっ?

福姫:まだ、遊び足りませんっ
吉宗:帰らないと食べちゃうぞぉぉぉ~
食べちゃうっ!

福姫:ぶ~
イヤですっ!帰りませんっ!

福姫:すにゅーぴー乾いたですか
ぽん:乾いたよだから帰ってスヌーピーくんと遊ぼ・・・ねっご飯もあるで~
福姫:わかったデス
しゅにゅーぴー乾きましたか?

吉宗くんちでは、いつも全力で遊んで貰っているようで・・・
吉宗くんちから帰るといつもこんなカンジ・・・
ぽん:福ちゃ~ん・・・遊ばないの
福姫:お迎えはゆっくりでいいって言ったのにぃ~ご飯まだですか
ZZzzz~♪

代打っ!スヌーピーに代わってお父さんっ! - 2008.08.28 Thu

福姫:ちょっと
ぽん:福ちゃん、なんですか
福姫:あたいの子分知りませんか
ぽん:ああ・・・スヌーピーくんのコト
福姫:そうですっ誘拐しましたか身代金なんか出しませんよっ
しゅにゅーぴーくんはドコですかっ?

ぽん:ナニをおっしゃる福ちゃん貯金を管理しているのは私ですゾっ
    ほら・・・アソコです。この間の内部戦争で真っ黒になっちゃったので、洗いました。
スヌーピー:福ちゃ~ん僕はここだよ~・・・洗ってもらったよ~乾くまで待っててねぇ~
きれいにしてもらいました~!

福姫:ダメですっ今日のお天気は悪いので遊びたかったですっ
遊んで下さいっ!

ぽん:仕方ないねぇ~じゃ、お父さんに遊んでもらったら
    うりうりっお父さんだよぉ~
福姫:出たなぁ~っおしゃべりオヤジっ
お父さん:いいじゃないかぁ~家族なんだからっ
福姫:よしっんぢゃ、投げて下さいっ
投げられて下さいっ!

お父さん:えっ、投げられちゃうんですかやばいやばい
      元の位置に戻して下さい~
やばい!やばい!

あたいが、よっちゃんを守るですっ! - 2008.08.27 Wed

こんばんは~

先程、涼しくなってきたんで
福姫とお散歩に行って来ました~っ

相変わらず、いつものワンちゃんたちの中に入って行けない福姫・・・
本当に内弁慶なんです。

・・・だったんですけど、
今日、珍しく吉宗くんに吠えてくるわんちゃんが居たんです。
吉宗くんも吠え返していたその時っ
あれだけ、引っ込み思案の福姫が、
急に吉宗くんの前に飛び出し、ワンちゃんへ逆ギレ~っ

みんな、「きゃ~初めて福ちゃんの声聞いたよ」とか、
「福ちゃんも鳴くんだ~」とか、言われておりましたが・・・
本人はこんなカンジでした。

福姫:ちょっとちょっとあたいのよっちゃんにナニ吠えてんのよぉ~
よっちゃんは、あたいが守るですっ!
福姫:よっちゃん、もう大丈夫よっ
吉宗:おいおい・・・

その後、みんなと仲良しになれましたけどね

よっちゃんと、全力でお留守番っ! - 2008.08.27 Wed

こんにちは~

は止んでくれましたけど・・・
またまた夏復活ってカンジで、
肌寒かったり、暑かったり・・・
みなさまも、お身体には十分お気をつけて下さいね。

さてさて・・・
昨日、だんなっちと私は都内へ・・・。
ず~っと雨でお散歩にも行けなかったんで、
ストレスたまりまくりの福姫を、
吉宗くんちに預けるのはチト忍びなかったっすけど・・・
とりあえず、吉宗くんちでお留守番っ

で、夕方遅くお迎えに行きましたら・・・
想像通り吉宗くんは、バテバテ状態でした。

ぽん:ただいまぁ~
吉宗:福ちゃん、お迎え来たよ~
福姫:あっ、おかえり~
おかえり~っ!

ぽん:福ちゃん帰りますよぉ~
福姫:うぃっよっちゃん、あたい帰るよっ
吉宗:じゃ~なぁ~
よっちゃん、あたい帰りますよ!

福姫:お泊りしよっかなぁ~
吉宗:いいよ
ホントに帰りますよ!

福姫:ホントに帰っちゃうよ~
吉宗:だから・・・いいよっ
ねぇ~よっちゃんってばぁ~!

福姫:3日もお外に出てなかったんで、もっと遊びたかったのにぃ~
ふられしゃいました・・・。

福姫:諦めます。連れて帰って下さいおうちで遊ぶですっ
連れて帰って下さい。

福姫:よっちゃん、じゃ~ねっ明日、お散歩で会おうねっ
吉宗:・・・爆睡
じゃぁ~ねぇ!

よっちゃん、いつもありがとねっ

衝撃っ!ちわわはトナカイへも変身するのであったっ!の巻 - 2008.08.25 Mon

こんにちはっ
毎度、お世話になっております・・・
今日は、睡眠たっぷりのぽんですっ

先程、コメントにも書きましたが・・・
結局昨日は、「疲れさせ作戦」が、逆に疲れさせられちゃった私は、
夜中妖怪"CPF"(ちわわペロリスト福姫)に襲われながらも、
ぐっすりと2度寝をする事が出来ました~

ぽん:おはようございますっ今日は、スッキリですっ
毎度っ!ぽんですっ!

でっ、今回のお題ですが・・・
寝起きの福姫をUPですぅ~
なにがおかしいかって
みなさん、福姫の耳元をよぉ~く見て下さいっ
トレードマークの耳毛が上に向いてるでしょ
トナカイみたいぢゃあ~りませぬかっ
こりゃ、クリスマスシーズンに向けて使えるぞぉ~
くくくっ

福姫:にゃにがおかしいですか
寝起きの・・・デビル福姫ですっ^^;
ぽん:何でもないですよ~さぁ、今日は何して遊びますか~

みなさん、クリスマス4本目の親知らず同様、乞うご期待デスっ

内部戦争勃発っ!妖怪”CPF” vs ぽんっ!の巻っ! - 2008.08.24 Sun

みなさん、こんばんは~

オリンピックもいよいよ終盤を迎えました日曜日っ
みなさん、如何お過ごしでしたかぁ~
うちはと申しますと・・・
妖怪CPF(ちわわペロリスト福姫)が夜中に襲って来るのを阻止するべく、
再度っ「思いっきり疲れさせ作戦」決行っ
福姫の子分のスヌーピーくんに犠牲になってもらい・・・戦争勃発ですぅ~
ミッションの内容は・・・
投げたスヌーピーくんを福姫が持って来ては・・・又、投げて・・・のエンドレスっ

福姫:しゅにゅ~ぴぃぽんさんに投げられて痛いでしょ
大丈夫ですか?

ぽん:妖怪CPF何を言うっ噛まれた方がもっと痛いわっ
カブられた方が痛いですよっ!

ぽん:うりうり証拠写真ぢゃ~ブログをご覧の皆様に見せてやる~
スヌーピー:福ちゃん、痛いです
ガブっ!

・・・こんなやりとりが一日続き、体力的に負けてしまった私は、
だんなっちに電話をして引継ぎをお願いしたのであった

ぽん:疲れたっ早く帰って来て代わってっ
告げ口してやるぅ~(T^T;)
だんなっち:ってか・・・まだ仕事中だしちわわ相手にナニやってんの

・・・自爆~

妖怪!"CPF"撃退法っ!捕ったどぉ~っ♪ - 2008.08.24 Sun

おはようございます~

先日にも書きましたが・・・
福姫は獣医さんからもお墨付きの健康優良児っ
んなモンですから・・・
お通じなんかもバツグンで、決まった時間に必ずします。

最近、どぉやらその”うんちんぐたいむ”が、
夜中の2時30分と4時30分でして・・・。(その次が6時30分)
ってコトは・・・
オートマティクリーに夜中の2時30分が、
妖怪CPF(ちわわペロリスト福姫)に変身する時間
ソレをなんとか阻止出来ないかと、
寝る時間まで追いかけっこしたり、
タオル引っ張ったりして、何とか疲れさせてぐっすり眠ってくれないものか
試行錯誤の毎日ですっ

福姫:負けないですぅ~っ
負けないですぅぅぅっ!

昨夜のタオル引っ張りで捕獲した妖怪CPFの姿で~すっ
福姫:疲れましたぁ~でも、タイムは変身しますよっ
捕まっちゃいましたっ(><)

・・・そして私はといいますと
昨夜、妖怪CPFに襲撃を受けながらも、
熱さまシートをおでこに、昨夜の襲撃の腹いせをブログUPしているのでした・・・。
みなさん、こんにちは~♪

妖怪!”CPF”AGAIN!!! ~枝豆食べれますかぁの巻~ - 2008.08.23 Sat

こんにちは~

私達の住んでいる地域はすっかり涼しくなって来ましたが・・・
みなさんの住んでいらっしゃる地域はいかがですか
あんなに暑かった夏も終わっちゃうなぁ~と思うとちょっと寂しいです
・・・といいつつ気分は既にハロウィンで模様替えですっ(ちゃっかりっ

さてさて、先程の続編です。
その後、口腔外科から帰って、吉宗くんちに福姫をお迎えにっ

吉宗:待っとったでぇ~
ぽん:よっちゃん、子守ありがとねぇ~
福姫:ちょっとだっこしてみて下さい。
ぽん:なっ、何ですか福ちゃん・・・
ちょっと!だっこしてみて下さい。

福姫:あっやっぱりっ
    なんですかコレっ
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・ソレは・・・枝豆です・・・
福姫:ちわわは食べられますか
おおっ!ちわわも食べれますか?
キターっ
福姫のちょうだいちょうだいコールです。
そこへ、初登場だでぃっ
だでぃ:よっちゃん、ふくちゃぁ~ん・・・こっちおいで~
・・・の一声でこの通りっ
こっちむいて~いい顔っ!
だでぃ:ハイこっち向いて~で、この通りっ
よっちゃん、ふくちゃぁ~ん!
さすがだでぃですぅ~

この後、おうちに帰っていつもの様に食事をして+お風呂に入って+寝たのですが・・・
またまた・・・草木も眠る丑三つ時に、妖怪CPF(ちわわペロリスト福姫)の襲撃がっ
今度、だでぃに撃退法を教わらねばっ
で、福姫はと言いますと・・・暗闇の中こんなカンジで・・・
枝豆!ちわわは食べれますか?
福姫:枝豆ちわわは食べられますかビッケ下さいっ

おはようございます!ぽんですっ!ご報告ですっ! - 2008.08.23 Sat

おはようございます。

いつもお世話になっております、ぽんですっ

先日、3本目の親知らずを抜いた際には、
沢山のお見舞いのお言葉を戴き、ありがとうございました。
昨日、無事抜糸をしました。

一応、念のため・・・帰り際に先生に、
ぽん:未だ生えていませんが、4本目とか生えてくる可能性ありますかね
先生:~レントゲンを見て~
    可能性はありますねっ
ぽん:なんか、私が帰省する度に親知らずが痛むんですよね~
    久々に同級生とお食事とか呑みに行く時とか・・・なんでっ
先生:じゃ、今度のお正月に会いましょう~
ぽん:・・・
ぽんですっ!
4本目が出たら、みんなで笑いましょう~
お正月に乞うご期待っ・・・ははは(自爆っ

以上、ご報告でしたぁ~。
ぽんっ

祝っ♪ソフトボールっ!~ちわわ応援団!再び!の巻 - 2008.08.22 Fri

こんばんは~

さてさて、今日の福姫はと言いますと・・・
お散歩も早めに切り上げて・・・
懲りずに、この調子っ

福姫:お姉さんたちっ頑張ってぇ~
    あたいがついちょるけんっ
頑張れ!ニッポンっ!

そして・・・今度こそ、ちっちゃいちわわの応援は届いたのだっ

ソフトボール
金メダル獲得ですぅ~
お姉さんたち、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んで下さいね
あたいも寝るですっ
燃え尽きました・・・!
ちっちゃいちわわ応援団福姫、完全燃焼

いっぱい眠ってパワーチャージして
明日も頑張って応援するぞぉ~っ

こんにちは~♪吉宗ですっ!(今回はピンですっ!) - 2008.08.21 Thu

みなさん、こんにちは
いつもブログを応援して下さってありがとうございます。
吉宗です

「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」と言う割には、
僕の出番が少ないのは・・・
僕は本家(だんなっちの実家)に住んでいるからなのです。
うぃ~っすっ!^^v

んでもって・・・
ブログの発信元は分家の福姫ン家からなんで、
僕の出番が少ないってワケなんだ

福姫:よっちゃん、ちょっとくちゃくないですかっ
吉宗:んなワケねぇ~だろっ昨日、シャンプーしたゾっ
くちゃくないですか?

いつも、こんな具合ですが・・・
僕だって、ハジける時もあるんだよ~
頑張れニッポンっ
応援してまぁ~すっ
応援するのだぁ~!
撮影:本家のおねぇたまっ

【福姫アートギャラリー】久々の新作?と、ご報告っす♪ - 2008.08.20 Wed

こんにちは~

最近、全く作品を作っていなかった福姫ですが・・・
今朝、なぁ~んとなくマットを折ってて・・・
んでもって、その上に得意げなお顔で座っておりましたんで、
一応UPしましたぁ~

どぉ?

ブログを始めた時は、毎日の様に作品を作っていたので、
親ばかでUPしておりましたが、
最近は暑さのせいか飽きちゃったのか
全く作ってくれませんでした~


ご報告ですが・・・
その頃、親ばかで投稿した写真が本日UPされておりましたので、
ご報告ですぅ~
よかったら、覗いて見て下さ~いっ。
ココですぅ~
http://www.dogfan.net/
画面右下の「ミュージアム・オブ・ドッグ・アート」ですぅ~

【福姫!自己主張伝説】夜中に襲って来る!ちわわペロリストの巻 - 2008.08.20 Wed

おはようございます~
みなさん、寝が足りていますかぁ~

昨日は、吉宗くんちで思い切り遊んで・・・
注文のお食事も無事到着して・・・
満足で、冷え冷えシートでおやすみ~
と、平和な一日で終わるはずだったのですが・・・
そいつは夜、みんなが寝静まった時にやって来たぁ~っ

草木も眠る丑三つ時っ
いきなり、胸に圧迫感があった次の瞬間に
お顔をペロペロ攻撃して来たっ
出たぁ~
名づけて「妖怪ちわわペロリスト福姫ぢゃ~っ
福姫ぢゃ~っ!
目を開けると、こんなカンジで私の上に乗っています。

ぽん:ふっ、ふくちゃん・・・
    こんな夜中に何ですかっ

私をトイレまで誘導して・・・おしっこシートに片足を入れたり出したり・・・

福姫:おしっこシート替えて下さいっ
ぽん:あ~ホントだったくさん、おしっこしたのね
    すぐ替えるから~っとおしっこシートを替える私・・・~
    さっ、キレイになったよおしっこしていいよ~
福姫:違いますっあたいが言いたいのは・・・
    おしっこいっぱいしたんで、ビッケですっ
    ビッケ下さいっ~っと座り込みっ~

その後、ビッケをもらって満足な福姫は、冷え冷えシートに帰って爆睡。
私はといいますと・・・眠れなくなってしまい、そのまま朝を迎えたのでした。
すっきりですっ!

福姫、HAPPY 8th MONTH!!!その後・・・。 - 2008.08.19 Tue

おはようございます~

HAPPY 8th MONTH!!の続編ですぅ~

あれから、一眠りした福姫は・・・
お散歩のお時間に、むくっと起き上がり・・・

福姫:お散歩、連れてって下さい。
お散歩連れてって下さい!
因みに、福姫は、お外に行きたくなるとキャリーバッグの中に入るのですが、
最近、お留守番の練習を始めて・・・又、置いていかれるのかと思ったのか
作戦変更で、私のトートバッグの上に座り込みですっ

福姫:よっちゃんと合流ですぅ~
よっちゃんと合流~っ!

福姫:よっちゃん今日はあたいの8ヶ月記念よ
    お祝いにおやつ分けて下さい。
よっちゃんのおやつ、分けて下さい!

よっちゃんに、おやつを分けてもらって満足な福姫。
満足ですっ!

ぽん:じゃ、帰ろうか
福姫:いやですっよっちゃんちに行きますっ
吉宗:福ちゃん、来なくていいよ
よっちゃんち行きますっ!


いつもの様に、公園で沢山遊んで帰ろうとしたのですが・・・
結局、福姫の粘り勝ちで、よっちゃんちにお邪魔することに
2人でまみぃのおひざの上で、いい顔ですぅ~
一緒に・・・いい顔っ!

残念!お兄さんたち、お疲れ様でした! - 2008.08.18 Mon

福姫:ちっちゃいちわわでは応援が足りませんでした~
    お兄さんたち、お疲れ様でした。
    でも・・・監督さんはじめ、お兄さんたちの笑顔は金メダルです
    ゆっくり休んで下さいねぇ~
お兄さんたち、お疲れ様でした!

ちわわ応援団!福姫ぢゃ~! - 2008.08.18 Mon

福姫:甲子園はじまりましたか
    TVの前でだっこして下さい。
はじまりましたか?!

福姫:お兄さんたち、頑張って下さいっ
頑張れ!ナインのみなさん!

福姫:静岡出身福姫、激しく応援していまぁ~すっ
    えいえいおぉぉぉ~っ
あたいがついてるぞぉ~!
福姫:お兄さんたち、頑張ってぇ~

今日は福姫の・・・HAPPY 8th MONTH!!!!!!!! - 2008.08.18 Mon

こんにちは~

私達の住んでる地域は、
お天気ですけど・・・随分過ごしやすくなりました~

さてさて
今日は18日で、福ちゃんが生まれて丁度8ヶ月です~
この写真は、うちに連れて帰った直後の福姫・・・
てか、未だ名前もなかったです
初めてうちに来た日です!

お食事は・・・誰が教えたワケでもなく・・・
ご飯の器を見たら、後周りでくるくる~っと2回転して
ぴたっとお座りしていました。
今は、おなかが空いている程、回転数が多いです。
おすわりも上手に出来ます!

おなじみ伸び~もこの頃から健在っ
伸び~はこの頃から健在っ!

今では、地震も雷も平気な福姫ですが・・・
当時は掃除機が嫌いで(怖くて?)、
毎回お掃除時には、この「福ちゃん入れ」に入って
私のクビからぶら下がっていました。
福ちゃん入れに入っています!

・・・で、今日の福姫
1枚目の写真同様、だんなっちにだっこされて、
ハイポーズっ
・・・そして今日8ヶ月目の福ちゃん!

8ヶ月と言う事で、今日はちょこっとですけど・・・
代わりに、特別魚肉ソーセージをおまけでした。

静岡出身!福姫!甲子園っ!応援するです! - 2008.08.17 Sun

こんばんは~

今日も、沢山のご訪問&コメントありがとうございました。

今日は結局、ずっと雨で、
大好きなお散歩も
吉宗くんにも会えなかったので・・・
ストレスたまりまくりの福姫はといいますと・・・
一日中部屋の中を走り回っておりました

んなモンですから、今はこんなカンジで伸び~しておりますっ
疲れました!

ところで
明日は、福姫出身地の静岡県の常葉菊川VS大阪桐蔭の試合があるではありませぬか
吉宗くん出身地の山口県の下関工は残念ながら、一回戦で敗退してしまったので、
こりゃ応援するしかないでしょ
静岡県なんて、行ったこともありませぬが・・・
こうなると、なんか勝手に親近感を感じちゃったりしております
がんばれ~常葉菊川のみなさまっ
こどもちわわがTVの前で応援していまぁ~すっ
えいえいおぉぉぉ~っ

グルメ?な、福ちゃん♪お食事を買いに行くの巻っ! - 2008.08.17 Sun

みなさん、こんにちは

私達の住んでいる地域に、
ほんの少し前から、雨が降ってきましたよ。
涼しくて過ごしやすい日曜日になりそうです。

さてさて
私達はといいますと・・・

ぽん:福ちゃん、カリカリがそろそろ底をついていますっ
    お外も涼しいし、お散歩がてらに買いに行きますか
福姫:マジですかなくなるのは困りますっ
    お買い物行きますっ行きますっ行くに決まってますっ
    お食事なかったら、泣いちゃいますっ
お買い物行きますっ!

お食事ですが・・・
獣医さんのオススメでいろいろサンプルを出して頂いたのですが、
福姫は、コレしか食べないんです。
因みに、左がご飯で右がご褒美のビッケです。
福ちゃんのお気に入りっ!

では、出発ですっ
出発しますぅ~♪


歩く事、約15分・・・お店に到着です~

福姫:ごめんくださ~いっ
    いつものっくださいなぁ~
お姉さん:あ~福ちゃん、ごめんなさぁ~いっ
      今、品切れで・・・注文になっちゃいますぅ~
      同じブランドの違う味ではダメですか美味しいよ
福姫:ダメですっ先生にもらって全種類食しましたけど・・・
    いつものがいいですっ
ぽん:ふっ、福ちゃん、そんなに頑なにならなくても・・・
福姫:ぽんさんだって、きゅうり食べないぢゃないですかっ
    あたいはいつものがいいんですっ
お姉さん:福ちゃん、了解です
      直ぐに注文しますから・・・ねっ
ぽん:スミマセンでは、宜しくお願いします。

というワケで・・・家路につくこどもちわわとおばちゃんでした。

ぽん:残念だったけど、全く在庫がなくなったワケじゃないし・・・ねっ、福ちゃん
福姫:雨が降って来る前に、お散歩に行けたということで
    ・・・ポジティヴポジティヴ
残念でした!(><)
福姫:在庫なくなっては困るので・・・とりあえずお豆腐下さいっ
    かつをぶしもふりかけてねっ
ぽん:・・・絶句

新シリーズ!【最強!福姫自己主張伝説!】初級編っ! - 2008.08.16 Sat

みなさん、こんばんは~

ニュースで、今日辺りがU-ターンラッシュ+雷や竜巻を伴う雨ということで・・・
移動されるみなさま、どうぞお気をつけて下さいね

さてさて
私のブログに最初からお付き合い頂いておりますみなさまはご存知かと思いますが・・・
自己紹介にもあります様、福姫は毎日、玄関マットで作品を作っていたのです
しかしっ最近は暑いのか親ばかが騒ぎ過ぎていただけなのか
なかなか作品を作ってくれません

んなもんで
【福姫アートギャラリー】に続き・・・新シリーズ【最強!福姫!自己主張伝説】を作りました。
今でも継続中の福姫の自己主張についてUPしていこうと思いますので、
みなさまどうぞ宜しくお願いします。
では・・・はじまりはじまりぃ~
先ずは初級編っ

この写真は福姫が我が家に来て間もない頃です。
早速、おトイレを勉強するのに「おしっこシート」で、きちんと出来たら、
ご褒美でビッケ(ビスケット)をあげる事にしました少しですけどね
すると・・・おしっこをする前に私をトイレまで誘導するようになりました。

福姫:ちょっと来て下さい
ちょっと・・・こっち来て下さい!

福姫:おしっこor
~お食事中のみなさま、スミマセン。

福姫:上手に出来ました
しでかしちゃいました!^^;

福姫:ビッケ下さい
当然の権利ですっ!
・・・とお座りするのです。
ただ・・・何が最強と申しますと・・・
夜中など、私が眠っている時には、私を起こすのですが、
たまに私が眠っている時におトイレをした分まで朝、ビッケを要求します。
例えば・・・おしっこの跡が2つあったら、ビッケを1個あげても、
もう一度お座りし直します。
数が数えれるとかまさかね

福姫!またまた×3=フラれるっ! - 2008.08.16 Sat

こんにちは
すっかり元気のぽんですっ

私が口腔外科に行っている間、
よっちゃんちでお留守番をしていた福姫ですが・・・
どぉやら、このクソ暑苦しいのに、
相変わらずよっちゃんにちょっかいをかけまくった様子で、
カンペキにフラれた様子です

福姫:よっちゃんもっと遊ぼっ
吉宗:福ちゃん、もう帰っていいよっ
福ちゃん、帰っていいよ!(あっさり!)

ってなワケで、自転車に乗って帰宅です
福姫:もぉ~よっちゃんのイケずぅ~
帰るですっ(T^T)

帰宅した福姫は、知ってか知らずか
3本目の親知らずを抜いた方のほっぺをずぅ~っとナメナメしてくれていました
みなさまのご訪問、拍手&コメントと福ちゃんの看病で・・・
おかげさまで元気回復ですぅ~

恐怖写真第3弾!ぽんさんに襲い掛かった不思議?の巻 - 2008.08.16 Sat

いつもお世話になっております。
ぽんのだんなっちです!m(__;)m

ブログを初めて福姫と一生懸命、毎日UPをしておりましたが・・・
いいおばさん^^;になるまで全く生えてこなかった親知らずが、
不思議と、この1年で次々と生えてきて・・・
昨日、3本目を抜きました。
只今、お布団でひ~ひ~言っておりますので、
昨日のブログはお休みさせて頂きました次第であります。

そんなワケで、今日は福姫の恐怖画像パート3でお楽しみ下さい。

SCREAM!!!!!!!

これからも吉宗&福姫&ぽんをどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

お年頃福ちゃんのある一日・・・。乙女?orオヤジ?編 - 2008.08.14 Thu

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きますが、みなさん如何お過ごしですかぁ~?

今日のUPは、吉宗くん&福姫の会話でお楽しみ下さい

福姫:お散歩来ましたぁ~
お散歩行きますぅ~!
福姫:あっ、よっちゃんだっんっ、又、新作着てるなっ
あっ!よっちゃんだっ!
福姫:今日も暑いねぇ~
吉宗:福ちゃんクサくない
合流ですぅ~!^^
福姫:まっ、マジですか
吉宗:うん・・・かなり・・・
マジですか?^^;
福姫:帰ってお風呂入りますぅ~
帰ってお風呂入りますぅ~♪
福姫:早速、おうちに帰ってシャンプーですぅ~よっちゃん、じゃぁ~ねっ
吉宗:おう又なっ
じゃ~ね!よっちゃん!

帰宅
シャンプー中
・・・・・
福姫:スッキリですぅ~きれいになりましたか
ぽん:福ちゃん、スッキリしたねぇ~
キレイになりましたか?
福姫:クサくないですかっ
ぽん:だっ、大丈夫ですっ
福姫:もう、よっちゃんにクサいなんて言わせないわっ
クサくないですかっ!
福姫:よかったぁ~んじゃ、冷え冷えシートで寝まぁ~すっ
よかったぁ~!
福姫:ふぅ~気持ちいいっ
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・オヤジみたいです

残暑の残るまだまだ暑い日の出来事でした。

恐怖写真第2弾!怪(快?)現象伸び続ける毛っ!?の巻 - 2008.08.13 Wed

こんにちは

ニュースで帰省ラッシュは今日がピークと拝見
移動されるみなさん、どうぞお気をつけて下さいねっ

ってなワケでお盆も本番
今日は、うちの2ちわわの恐怖写真&怪(快?)現象をご紹介ですぅ~

先ずは、うちのちっちゃい方から・・・。
みなさまも既にお気付きかと思いますが・・・
福姫の耳毛の一部が伸び続けているのは何故?
コレって正解なのカシラ
よそ様のちわわと比較しても、全然違うし
「もしかして、よそ様のちわわはカットに行ってキレイキレイしてもらってるのでは
「んぢゃ、思い切ってカットしますか
などなど・・・家族会議をしましたところ・・・
「愛嬌でかわいいじゃん」てなワケで、
ドコまで伸びるか伸ばし続けるコトになりましたぁ~
コレって正解?^^;

次に吉宗ですっ
まっ、まさかよっちゃんまでぇ~
そぉなんですっ
ぱ~んと花火の様に開いた自慢のシッポに最近、異変がっ
毛が伸び続けて、今じゃ花火ではなく、
まさにお化けが出そうな柳の木の如く毛が伸び続けているではありませぬかっ
花火じゃなく柳になりましたぁ~(><)

まさに季節に合わせた2ちわわの怪(快?)現象でしたっ
コレって正解
ロングコートちわわにお詳しい方、教えて下さぁ~いっ。

福姫の野望っ!ペトリンピックに・・・いざ参戦っ! - 2008.08.12 Tue

こんばんは

先日、ブログでもご報告しましたが、
前回の投稿写真では、沢山の投票をして頂きまして・・・
おかげさまでうちの吉宗がグランプリを戴きましたぁ~
んでもって・・・
ご褒美に、こぉ~んなバナーももらっちゃいましたぁ~
ソレもコレもみなさまの清き一票のお陰ですっ
どうもありがとうございましたっ。
吉宗くん!快挙っ!
・・・で、苦々しい思いをしているのはうちの小娘っ!
福姫:よっちゃん!やるわね!
よっちゃん!やるわねっ!
で、懲りずに今度は「ペトリンピック」に参戦ですっ
「柔道」と「その他の競技」で参戦しております。
以前ブログでも紹介させて頂きました写真ですが、
家族&ブログでウケたかな~という写真を家族会議で決定
いざ出陣ですぅ~
北京オリンピックの合間にお時間あれば覗いて見て下さ~い。
【ペット大好き!】Petlympic(ペトリンピック)
http://www.petoffice.co.jp/chg/petlympic.cgi?pg=200802petlympic/index.html
ヨロシクですぅ~

きゃっほ~っ!お迎えですぅ~♪ - 2008.08.12 Tue

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きますねぇ~
打ち水や水分補給などなど・・・
アイデア&えいえいお~って気合だぁ~で乗り切りましょうね~

さてさて
ぽんはと言いますと・・・
無事、お盆の法要を終えて、福ちゃんをお迎えです

ぽん:福ちゃん、お待たせ~帰りまっせ~
福姫:きゃほ~待っとたでぇ~
帰りますぅ~!
ぽん:よっちゃん、子守どうもありがと
吉宗:福ちゃん、じゃ~ねぇ~(意外とクール
福ちゃん、じゃ~ねぇ!
福姫:帰りますぅ~(アスファルト暑いんで自転車でっ
アスファルト暑いので、自転車ですぅ~!
福姫:今日はあたいの運転ぢゃないけど・・・一応、右見て!
右見てっ!
福姫:左見て!
左見てっ!
福姫:うっしゃ~自転車こいで下さぁ~いっ
さっ、自転車こいで下さい!
喜んでおうちに着いた福姫はといいますと・・・
只今、こんなカンジですぅ~(ご想像通り
あ~疲れたっ!
あっ、そぉそぉ
留守中にこんなの作ってもらっていましたぁ~
こんなの出来ていましたぁ~♪

お盆です!福ちゃん恐怖写真で納涼っ! - 2008.08.09 Sat

みなさん、おはようございます
いつもご訪問&コメントありがとうございます、
福姫の代筆兼秘書のぽんです(お世話になっております)
え~っと、只今午前4時デス

実は・・・
今日から私の実家にお盆の法要&お墓参りに行く為、
福ちゃんはといいますと・・・4泊5日の吉宗くんちにお泊り保育ですっ
んなモンで、みなさまのおかげで毎日楽しく更新しておりましたブログを
ちょっちお盆休みさせて頂きます。(誠に勝手ながら・・・スミマセン)

お盆と言う事で・・・恐怖の福姫画像で冷えっとして頂けましたらこれ幸い
では・・・福姫の恐怖画像のはじまりはじまり~

ふっ、ふくちゃん怖いですぅぅぅ~
ふっ、ふくちゃん、怖いですっ!
はじめて、おうちに来た日です。レディスの総長なみのメンチ切りぃぃぃ~
とても生まれて若干1ヶ月と1週間の画像とは思えましぇ~んっ

次に・・・
きゃ~ちわわろくろクビぃ~
きゃ~!福ちゃん、勘弁して下さ~い!(><)
福ちゃん、勘弁して下さい

みなさん、いかがでしたか~
冷え~っとしていただけましたぁ
んんそれとも、笑っちゃいました~
まぁ、どっちにしても楽しんで頂けましたら嬉しいです~

嫁入り前なので、お蔵入りするはずの写真
公開しちゃいましたぁ~
きゃ~福ちゃん、ごめんねぇぇぇ~
ちゃんとお留守番してて下さい。

みなさまも暑さに負けず・・・頑張って下さいね~
では又、戻りましたらUPしまぁ~すっ

当ブログ:福姫の代筆&秘書のぽんでしたぁ~

あたいの運転で?病院行ったですぅ~♪ - 2008.08.08 Fri

おはようございます

今日は朝からあたいの運転で病院行きますぅ~

さっ、行きますよ!

待合室です
中からワンちゃんの鳴き声が聞こえますぅ~
大丈夫かな~
んんっあたいですか
あたいは大丈夫です
だって今日はフィラリアのお薬をもらいに来ただけなんで
余裕、余裕っ
待合室ですぅ~!わんちゃんが鳴いています(><)
終わりましたぁ~
福姫只今1.5キログラム、片方だけだけど、乳歯も抜けておりましたぁ~
終わりましたぁ!^^
さっ、帰ります~

帰ります~!
良い子にしていたんで、ご褒美下さい
ご褒美下さい!
・・・って、福ちゃん
良い子もなにも・・・体重計ってお薬もらっただけでしょ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1674)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -