1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2008-09

【福姫!アートギャラリー】芸術の秋は大爆発だぁ~!の巻 - 2008.09.30 Tue

こんばんはぁ~
冷え込みますねぇ~
みなさん、あったかくして寝て下さいねっ

さてさて・・・
今日も天気が悪かったので、お散歩に行けなかった福姫は、
スイッチが入った様に、家中を駆っけり回っていたのですが・・・
さっき、玄関に行ったらこんなの出来ておりましたぁ~

ぽん:福ちゃん、久々の新作ですねっ
久々の新作っ!どぉ?

福姫:そぉですよどぉ
まいったかぁ~っ!
きゃ~憎たらしいコノ得意げなお顔っ

台風接近っ!お気をつけて下さぁ~いっ! - 2008.09.30 Tue

おはようございます

最近、めっきり寒くなって来ましたねぇ~
みなさん、お風邪など召されない様、どうぞお気をつけて下さいねっ

福姫も昨夜は寒かったのか
私の布団に潜り込んで来て、私の腕枕で爆睡ですよっ

福姫:
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・動けません
撮影:だんなっち
ZZZzzz~^^;

またまた台風接近中ですねぇ~
私達の住む地域はあさって辺りに上陸するカモってカンジですが・・・
台風接近中のみなさまどうぞお気をつけて下さいね

・・・って、毎回お天気ネタで始まるこのブログですが、
友達にラジオのパーソナリティのおじさんがおりまして・・・
毎回、番組の始まりはお天気ネタなので、
「もっと面白いコト話せないのぉ~
なぁ~んて昔、言っていた自分を思い出しました。

それでは、みなさん・・・
今日も、HAVE A NICE DAY

ご無沙汰しております・・・m(__;)m - 2008.09.29 Mon

福姫:ちょっとっ
ぽん:福ちゃん、ナンですか
ブログUPして下さいっ!

福姫:ナンですかではありませんっなんで、ブログUPしないですかっ
    あたい、みなさんに忘れられちゃいますよっ
ぽん:だぁ~って、最近福ちゃんカメラに向かっていい顔してくれないんだもんっ
    芸もしないし・・・んぢゃ、ちょっとナンか面白いコトしてよっ
福姫:言い訳ですっあたいのせいにするですかっ
    ご心配メールなんかも頂いたりして・・・。
    いつもブログに遊びに来て下さるみなさまにも失礼ですっ
    投稿写真の投票なんかもおねだりしているくせにっ
ぽん:そっ、そぉですねっごめんね、福ちゃん・・・
    ブログに遊びに来て下さるみなさま、ごめんなさいですっ
    やぁ~貧乏ヒマなしで・・・この頃忙しくしておりまして~
    (やっぱ言い訳ですっごめんなさい
あたい忘れられてしまいますっ!

福姫:というワケで・・・みなさん、あたいは元気ですぅ~
ちわっ!お久の福姫ですっ!

お天気の日はのびのびも健在です
お日様気持ちいいですっ!

子分のスヌーピーも相変わらず福姫の餌食でして・・・
福ちゃん、痛いよぉ~(><)

よっちゃんともラブラブっ
よっちゃんともラブラブっ♪

毎日のおねだりも・・・
早くご飯にして下さい!

連れてってもらえないと、わかってっても毎日おねだりも・・・
ドコ行くですかぁ~っ!

みぃ~んな健在でしたが・・・
ちょっと忙しかったりすると、そのままバタンキュ~な日々が続いておりましたもので・・・
もう歳かなぁ~
ブログUPしていない間に総理は変わるし、王さん、小泉さん辞めちゃうし・・・
みなさまはお変わりないですかぁ~
お元気ですかぁ~?

お留守番?しませんよ!あたいも行くですっ!の巻 - 2008.09.22 Mon

みなさん、こんにちは~

台風も無事過ぎ去ったというのに・・・
今朝、大きな雷と共に、バケツをひっくり返した様な雨・・・
てか、水がドバっと落ちてきたぁ~ってカンジの大雨
今、少し治まったとはいえ・・・
梅雨でもないのに、ジトジトをや~な天気ですぅ~
みなさん、お住まいの地域は大丈夫ですか
外出時にはどぉぞお足元には、くれぐれも気をつけて下さいねっ

さてさて・・・今朝の福姫はと申しますと・・・
最近、お留守番の練習をしているのですが、
どぉ~もお留守番嫌いみたいで・・・
身支度するだんなっちに必死の訴えですっ

福姫:ちょっとあたいを置いてドコ行くですかっ
だんなっち:お仕事ですよ福ちゃん・・・
ドコ行くですかっ!

福姫:あたいも行きます
だんなっち:今日はお留守番してて・・・明日、お休みだから遊ぼうねっ
福姫:ダメですっ今日がいいですっ
だっこして下さい!

福姫の抵抗もむなしく・・・だんなっちはお仕事へ・・・
でもって、私もお買い物や銀行などなど、ちょっと近所まで・・・
・・・と、準備をしていた次の瞬間

福姫:あたいも行くですっ
あたいも行くですっ!
・・・と私のバッグの中に入っているではありませぬかっ

ぽん:わっ、わかりました、福ちゃん。では、キャリーバッグに入って下さい
福姫:やですっあたいも行くですっ絶対行くですっお留守番しませんっ
入りませんよっ!
そろそろお留守番の練習をと、5分、10分、15分、30分と・・・
福姫だけをおうちに置いて徐々に慣らしているつもりなのですが、
身支度を始めるといつもこの通り・・・
余程、お留守番が嫌いみたいです・・・

【福姫!自己主張伝説】コレはあたいのですっ!の巻 - 2008.09.21 Sun

みなさん、こんばんは~

台風は無事去りましたけど・・・
今日は一日雨でしたぁ~
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたかぁ~

さてさて
みなさんのワンちゃん・・・お気に入りってありますかぁ~
それも譲ってもらえないくらいの・・・

ソコで、今日のお題の福姫の自己主張ですが・・・
実は・・・
吉宗&福姫はいっちょまえに、お揃いの羽根布団ベッドを持っているのですが・・・
でも、今年の夏は暑かったので、羽根布団ベッドには見向きもせず
冷え冷えシートで過ごすコトが多かったのですが・・・
冷え冷えシートで寝るほどでもないなぁ~って日には、
私のスヌーピーのクッションで寝るんですけど・・・。
もぉ~自分のものにしてしまって・・・
私が使おうとすると、上に乗ってきて譲ってくれないんです。

福姫:だめですコレはあたいのクッションですっ
あたいのですっ♪

両面の色が違うので・・・ひっくり返してみても・・・
ぽん:じゃ、赤色の方貸してよ
福姫:裏表にしただけではありませんか騙されませんよだめですっ
だから・・・あたいのですっ!

・・・と絶対に譲ってくれません
スキあり~で、使おうとしても、どこからか走ってきて
ちょこんと座って譲ってくれません・・・
実は、このクッション・・・
去年だったかコンビニのスヌーピーの\500くじかなんかで当てたもので・・・
ナニがそんなに気に入ったのか不思議ですっ

ぽん:みなさんのワンちゃんはどぉですか
福姫;ナニをブツブツブログに書いているですかっ早くご飯下さいっ
おなか空きました!

ぽん:ご意見お待ちしていまぁ~すっ

久々の登場っ!捕らわれたCPF!の巻 - 2008.09.20 Sat

みなさぁ~ん、おはようございますっ
今日はドッキリカメラ(古っ)のタレントさんの寝起きを襲う風で読んで下さぁいっ

コレ、見て下さいっ
ちょっと見難いかも知れませんが・・・だんなっち眠ってるんです。
夜明けに出没したCPF(ちわわペロリスト福姫)が眠っているだんなっちに
襲い掛かったところ、捕まってしまって・・・この体制のまま眠っているの図です。

だんなっち:
ぽん:福ちゃぁ~ん、こっち向いてっ
福姫:捕まっちゃいましたっ早く降ろして下さいっ
つかまっちゃいました・・・(><)

だんなっち:
ぽん:面白いですっどれどれ・・・もう1枚っ
福姫:助けて下さいっ
助けて下さい~(><)

この後、CPFは太陽の光と共に溶けて行きましたぁ~
台風去って良かったですっ
でも、まだまだ予断を許さない地域のみなさま、外出にはどぉぞお気をつけて下さいねっ

HAVE A NICE WEEKEND

結局・・・^^;(福姫9ヶ月のお祝い?続編) - 2008.09.19 Fri

こんにちは~

うちの住んでいる地域は明日辺り台風直撃ぃ~
とかニュースで言っておりますが・・・
みなさまの住んでいらっしゃる地域は大丈夫ですか
外出時にはどうぞお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・昨日の福姫9ヶ月の続編です。
お天気も悪いし・・・結局、吉宗くんちで遊ぶことに
でも、ひとつ嬉しいコトがっ
またまた、まみぃにワンピを作ってもらいましたぁ~
かわいいちょうちん袖のピンクのフリフリワンピっ
おてんば福姫に似合ってますかぁ~

ぽん:あらら・・・福ちゃん、女の子みたいではありませんかっ
福姫:失礼なっあたいは女の子ですっ
作ってもらいましたぁ~!

吉宗くんと記念撮影
大きさもあまりかわらなくなりましたぁ~
・・・ってか、福ちゃん顔デカっ
仲良しですっ!

記念撮影の後は・・・
お食事だったんですけど・・・
自分達のお食事はさっさと済ませて、この通り
私の上に飛び乗って来て、ちょうだいちょうだい
ちょっと!ひとりでナニ食べてるですかっ!

お祝いよりも・・・相変わらず食い気の福姫でした。
因みに、吉宗はひとりの時は少食なんですけど・・・
福姫が来るとナゼか食欲旺盛になります・・・。

結局、うちでは特別なお祝いはしませんでしたけど・・・
元気が一番っ
後、ブログをはじめる以前と違うのは・・・
みなさんからの嬉しいお祝いコメントっ
ホントにありがとうございましたぁ~

HAPPY 9th month !!! - 2008.09.18 Thu

おはよぉございます~

今日は・・・朝からうちの住んでいる地域は雨です。
お出かけ日和ではありませぬが・・・
朝からこどもちわわがこんな顔しておねだりをしております。

おはよっ!
今日であたいも9ヶ月になりましたぁ~
どっか連れてけ
ビッケちょうだいっ

さてさて・・・どぉなるやら
福姫の9ヶ月日記・・・後程UPしまぁ~すっ

3連休・・・続編ですぅ~! - 2008.09.17 Wed

みなさん、こんにちは~

3連休は如何でしたかぁ~
福姫家はといいますと・・・
結局ブログをUPしました日は、私のイクジなしで、
いつものお散歩のみで終わってしまいましたぁ~

だでぃと吉宗くんと合流して、いつもの八百屋さんへ・・・

福姫:くださいなぁ~
八百屋のおっちゃん:おおっ、よっちゃん、福ちゃん、来たなぁ~
くださいなぁ~!
秋の味覚を沢山おまけして頂いて・・・
この通り・・・

福姫:よっちゃん、食べますよっ(おNEWの服着てますっ
よっちゃん、食べますよっ!

吉宗:どれどれ~っ
どれどれっ!

吉宗&福姫は仲良く枝豆をもらって上機嫌っ
私もだでぃと一緒に焼酎で上機嫌っ
更に・・・福姫は新しいお洋服をまみぃに作ってもらって大喜びっ
どこにも行けなかったけど・・いいもんねっ
福姫にとっては・・・
毎日が生まれて初めてっ毎日が特別
なぁ~んて・・・言い訳ですっ

その後・・・おうちに帰ってだんなっちに直談判っ
ファミリ~ミ~ティングっ!
でも、よくよく話を聞いてみると・・・
秋になったら砂浜も熱くないだろうから海にでも連れてってくれる予定だったとか
きっと私が、「今度の投稿写真のお題は夏の思い出」「海だ!プールだ!」などなど・・・
つぶやいていた時期があったので、そぉ思ってたらしいのですが・・・
秋になったらって・・・あ~たっ
投稿写真締め切り終わってますぅ~

3連休最終日ですっ!どっか連れてって下さいっ! - 2008.09.15 Mon

ぽん:福ちゃんおはよぉ~みなさんにもご挨拶は・・・
ナンですか?

福姫:べ~っ
べ~!

ぽん:こらっ福ちゃん、べ~ぢゃないでしょっ
福姫:だって・・・今日は3連休最終日ですよっどっか連れてって下さいっ
    静岡とかお台場とか
遊びに連れてって下さいっ!

ぽん:そぉでしたねぇ~でも、だんなっちはお仕事です
    ご存知の通り、私ひとり+1ちわではこの町は無理です・・・
福姫:ぶ~っ
さびしいです~(><)

ぽん:わかりましたじゃ、近所ですけど、探検してみますかっ
福姫:行くですぅ~
ホントですか!

・・・といいつつ、やっぱひとり+1ちわでの外出は無理なので、
降らないかなぁ~なぁ~んて、思ったりしているぽんでしたっ
ごめんよぉ~福ちゃん、いくじなしでぇ~

ご報告ですぅ!「DOG FAN」さんに載せて頂きましたぁの巻! - 2008.09.14 Sun

おはようございます、福姫ですっ

以前にもご紹介させて頂きました、
下記のサイトにあたいの作品を掲載して頂きましたが・・・
http://www.dogfan.net/ (ココですっ
おはようございますっ!

今回、その作品を「DOG FAN」さんに掲載して頂きましたぁ~
昨日発売ですっ
昨日発売ですっ!

123ページの上の部分にありますっ
「DOG FAN」さんをお手にされる機会がございましたら・・・
是非ペラっとめくって見て下さ~い
載せて頂きましたぁ~♪

ぽん:って、福ちゃん・・・最近作品作ってないでしょ
   プロフィール”ただの食いしん坊ちわわ”って書き換えますよっ
福姫:・・・

「DOG FAN」さま
ありがとうございましたぁ~。
福姫 & ぽんっ!

秋の新作発表~♪H&Mも真っ青っ??^^; - 2008.09.13 Sat

おはようございますっ

芸術の秋っ読書の秋っスポーツの秋っ食欲の秋っ
いろぉ~んな秋てんこもりですけど・・・
みなさんは、どんな秋でENJOYしていらっしゃいますかぁ~

言うまでもありませぬが・・・福姫はと言いますと
ダンゼン食欲の秋っ
先日の健康診断でもみなさんにご報告しましたが、
「骨格のサイズの割には痩せているので、
もう少し食べさせて下さい。」とのお墨付きで・・・。
食うわっ食うわで
あれだけ沢山作ってもらったお洋服が・・・合わなくなっちゃいましたぁ~っ
早速、まみぃに秋の新作を作ってもらいました
新作ですぅ~♪

今回のテーマは・・・
アメリカ映画に出てくるコーヒーショップのウエイトレスのお姉さん風(長っ
背中のポッケはホック付きでビッケも入りますぅ~
どぉ
H&Mにも負けてないでしょ・・・ってかっ
かわゆいでしょ?
今日から3連休
TVでは、よからぬニュースがてんこ盛りですが・・・
私達ではどぉ~しようもありませぬっ
それより、せっかくの3連休をENJOYしませう
移動されますみなさまは、どぉぞ道中お気をつけて

HAVE A NICE WEEKEND

福ちゃん、染めちゃったっ^^; - 2008.09.12 Fri

みなさん、こんにちはぁ~

毎回、月並みのお天気de挨拶からですが・・・
今日はとても暑いですねぇ~
うちの近所では、せみさんが景気良く鳴いています~

さてさて
私、ぽんはと申しますと・・・
お部屋の模様替えの次に、今度はイメチェンを試みようと、
髪を切るとかしてみよっかなぁ~思ったのですが、イマイチしたい髪型がなく、
昨日は毛染めをしてみました。


毛染めを塗って待つこと15分・・・
福姫が私のひざの上に乗ってきたので、
「福ちゃん今、毛染め中なんで、あっちで遊んでて下さいね~」っと
お部屋に戻して・・・無事毛染め終了~

福姫をお部屋に迎えに行くと・・・
背中にぽつりとほくろの様なものが・・・
良く見ると染まってる
ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、右ウエストのあたり・・・
福ちゃん、染めちゃった^^;
染まっているではありませぬかっ
なんらかの形で毛染めがついちゃったみたいです・・・
福姫、ごめんよぉ~

ペトリンピック結果ご報告です!桜散る・・・の巻 - 2008.09.11 Thu

こんにちは~

先月参戦しましたペトリンピックですが、結果の発表がありましたので、ご報告です。

桜散る~でございました。
ご投票下さったみなさま、どうもありがとうございました。

吉宗:みなさん、いつもありがとうございます。
福姫:無念だわっ
ありがとうございました!
ぽん:こらこら福ちゃん、ちゃんとみなさまにご挨拶は・・・
福姫:ありがとうございました懲りずにヨロシクですぅ~

健康診断に行ったですっ!成長日記でこんにちわわっの巻! - 2008.09.10 Wed

みなさん、こんばんは~

随分、過ごしやすくなって来ましたね~
でも、油断は禁物っ
体調管理には十分お気をつけ下さいねっ

さてさて昨日は・・・
吉宗&福姫も月に1度の健康診断へ・・・いつもの病院に行きました。

福姫:まみぃにだっこされて病院来ました~
病院ですぅ~!

福姫の笑顔をとは打って変わって、吉宗は病院が苦手でして・・・
いつもこんなカンジですっ
吉宗:やだなぁ~
ぽん:よっちゃん、大丈夫だよ
    今日は健康診断だけだよほら~福ちゃんに笑われちゃうよっ
やだ!やだ!

福姫:あれ~よっちゃん、どうしたですか
吉宗:うっせ~っ
よっちゃん、怖いですかっ!

福姫:怖いですか大丈夫っあたいがついてますよっ
吉宗:こっ、怖いワケねぇ~だろっ
ホントにぃ~!うりうりっ!

福姫:ホントですかぁ~
吉宗:おっ、おうっ
あたいがついてますっ!

病院のおねぇさん:吉宗く~んっ福姫ちゃ~ん中にどぉぞぉ~

吉宗:あっ、呼ばれたっ行くぞっ
福姫:ほ~いっ
あっ、呼ばれたよ!

無事終了で、本家に移動っ

只今・・・
吉宗2.14キログラム、夏バテか気苦労かちょっと痩せたけど、至って健康っ
福姫1.78キログラム、骨格のサイズからしてもっと食べても大丈夫っ
というコトで・・・今回も異常なしで、元気に育っていまぁ~すっ
元気ですぅ~!
福姫:よっちゃん、無事終わってよかったねっ
吉宗:うっせぇ~

ぽん:なぁ~んて福ちゃん、この間の雷で行方不明になったのは・・・
    ドコのどなたでしょうねぇ~(9月5日の1回目のUP参照ですぅ~
福姫:あっそれは言わないで下さいっ
    ちわわ新党設立の支持率にひびきますっ
    それより・・・ぽんさん写真又、ブレてませんかっ
ぽん:・・・スミマセン

福姫!総裁選出馬?あなたとはちがうんですっ! - 2008.09.09 Tue

みなさん、こんにちは~
お久し振りの福姫&ぽんですっ

実は、今住んでいるお家に引っ越して丁度1年
なぁ~んか変化がないので、だんなっちの留守中に模様替えなど致しましたところ、
ぎっくり腰になりそぉになるわ
筋肉痛になるわ・・・
それでもって福姫ったら・・・こんなコトを言い出しましたっ

福姫:あたい決めましたっ
お元気でしたか?

福姫:よっちゃんあたい総裁選に出馬しますっ
吉宗:あ~んっ
お話がありますっ!

福姫:あたいの名前の福姫の「福」は、福田っちからヒントを得ました
    だけど、あたいは福田っちとは違うんですっ
吉宗:なにちんぷんかんぷんなコト、言ってんのっ
選挙に出るですっ!

福姫:とにかく、20ちわわ集めて下さいっ
吉宗:
本気ですっ!

福姫:ぽんさんもですっ20ちわわ集めて下さいっ
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・一体ナニを言い出すと思ったら・・・
20ちわ集めて下さいっ!

吉宗:20ちわわもいいけど福ちゃん、知ってる
福姫:なんですかっ
吉宗:選挙には大金が要るんですよいちおくえんとか
福姫:ホントですか
吉宗:福ちゃん貯金じゃ、足りないんだよ~
福姫:ぶ~
げっ!マジですかっ!

福姫:ぽんさん、なんとかなりませんか
ぽん:無理ですっ
福姫:知らなかったですぅ~総裁選は諦めます。
    でも福田っちくんこれだけは言いたいっ
    あなたがちがうんですっ
    国民のみなさまに謝るですっ
諦めますぅ~!(><)

投票ありがとうございますっ!~代打だんなっちより - 2008.09.06 Sat

こんばんは!

今日、ぽんはお部屋の模様替えを致しまして・・・
バテバテモードなんで、代打のだんなっちです。m(__;)m

吉宗&福姫一家は、ブログを初めて、沢山の皆さんにご訪問頂き、
おまけにあたたかいコメントも沢山頂き、毎日がより一層楽しくなりました。
ぽんはと申しますと、毎日チワワのサイトを検索し、写真など投稿している様子でして、
おまけに皆さんに投票のおねだりまでしている始末です。^^;
皆様もぽんのおねだりに付き合って頂き、ご投票本当にありがとうございます。
一応、僕も投稿したからには、うちのやんちゃ姫が気になりまして、
毎日サイトをチェックしているのですが、沢山の票を頂いていたので、びっくりしました。
本当にありがとうござます。
だんなっちですっ!

だんなっち:ほら!福ちゃん、ご挨拶して!
福姫:んん?なんですか?
だんなっち:いつもお世話になっている皆さんに、ありがとうですよ!
なんですか?

福姫:いつもありがとうございましゅぅ~。
みなしゃん、いつもありがとうございますっ!

福姫:懲りずにヨロシクですぅ~!
ヨロシクですぅ~!
だんなっち:ハイ!良く出来ました。^^皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

明日からは又、ぽんが登場します。宜しくです。m(__)m

【福姫!自己主張伝説】どっちらけ(古っ)編 - 2008.09.05 Fri

こんばんは~

今回は、前回に引き続き・・・
福姫のどっちらけ(古っな写真をUPしてみましたぁ~

福姫の自己主張のひとつに、
お散歩に行きたい時は、自らキャリーバッグに入るのですが、
今回は、入り口間違っちゃったみたいで・・・。
ちょっとダサい(コレも古っ)福ちゃんでしたぁ~

福姫:ちょっとコレが見えないですかっ
    早くお散歩連れてって下さいっ
あれ~っ?なんかヘンですぅ!(><)
抜けなくなった福姫は、もがいておりました~。

福ちゃん、ゴメンっ!笑っちゃいけないんだけど・・・。^^; - 2008.09.05 Fri

みなさん、こんにちは~

ったく繰り返される・・・
猛暑豪雨
短期の間の総裁選相撲業界の不祥事
いったい私は何を信じて生きていけばいいのでしょう
ニュースお天気予報
やっぱりみのさんですかぁ~

さてさて・・・そんな私レベルでどぉしようもないコトはさておきっ
昨日、うちの地域ではすんごい雷を伴う豪雨でした。
前にも何度か書いた事がありますが、
福姫はあんまし地震とか雷には反応なかったのですが、
昨日は・・・かなりの雷に最初、福姫は雷にケンカ売ってて
かなり吠えまくっておったのですが、
まるで「お隣さんに落ちたんとちゃう~」って一発と共に
福姫が行方不明になりまして・・・
家中探しまくったあげく、「アンタどっから入ったん」って、
すんごく細~い家具の隙間におりまして・・・
だんなっちが、そりゃもう大笑いしながら・・・
「福姫大丈夫かぁ~・・・かわいそぉ~でもかわいいんで一枚
って撮りました、やっぱ福姫も女の子なんやな~って一枚ですっ
こわいですっ!
福姫不覚の一枚・・・ごめんねぇ~

【福姫!自己主張伝説】最強編!ジェスチャーでビッケ下さいっの巻 - 2008.09.04 Thu

おはようございます~

今日は【福姫アートギャラリー】に引き続き、
シリーズ【福姫!自己主張伝説】の最強編をお届けします。

ちわわをファミリーにもたれるみなさんも体験されてると思いますが、
ベイビーちわわも成長と共に性格や癖なんかもハッキリと出てきますよね~
随分前にも書きましたが・・・
その一つに、福姫はうこちゃんをする時に右足を上げるのです
私はある晩、衝撃の自己主張を体験する事にっ

先ず・・・ここでお詫びを先に。
突然の夜中の出来事でしたので、写真がありません
過去の写真でイメージに近いものを使用しましたので、
ふ~んこんなカンジだったのねと思って頂ければと思います。
後、うこちゃんがいっぱい出てきます
お食事中のみなさま、ごめんなさい
ヨロシクです~

では、最強!福姫!自己主張伝説のはじまり、はじまりぃ~

うちのお姫様、ある夜中に、うこちゃんをしていたみたいで・・・
私を起こして、枕元で右足を上げ、うこちゃんをするマネ(ジェスチャー)をするんです

福姫:(右足を上げて・・・)う~んっ
ぽん:どうしたの福ちゃん、うこちゃんならおトイレシートでして下さいっ
うんこちゃんしました!

でもうこちゃんは一向に出ず、便秘を心配して起き上がったら、

ぽん:なに福ちゃん、うこちゃん出ないの苦しい大丈夫
福姫;ちがうんですっ
こっちですっ!

福姫:ちょっと、こっち来て下さいっ
・・・とおトイレシートまで誘導されて行って見ると・・・
来て下さいっ!

なっ、ナントこちゃんをしているではありませぬか
こちゃんを発見した私に・・・
「うこちゃんしたからご褒美ください」と言わんばかりに、
くるくる回って大喜び
そして、この通り・・・

福姫:ビッケくださいっ
ビッケくださいっ!

ビッケをGETったうちの姫様はすたすたと自分のベッドへ帰り、
何事もなかった様に、すやすやとお休みになられました。

ますますパワーアップした自己主張
恐るべし・・・こどもちわわっ

食欲の秋っ!栗は食べられますか?の巻 - 2008.09.03 Wed

福姫:ちょっとだっこしてみてくださいっ
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・又、ですか
ちょっとだっこしてみて下さいっ!

福姫:あっやっぱりっ
んっ?!

福姫:んん~・・・
ぽん:
んん?!

福姫:コレなんですか
ぽん:福ちゃん、コレは栗ですっ
んんん?!

福姫:ちわわは食べられますか
コレなんですかっ!?

ぽん:わかりました直ぐに調べますっ。

【福姫アートギャラリー】芸術の秋!アートより食欲っ! - 2008.09.02 Tue

みなさん、おはようございます~

や~福田っちったら・・・
想像はしておりましたが、お茶の間のみなさまがホッと一息ついて
楽しみにしていたTVを観ている~って時に、最後までイケずぅ~
ったく、名探偵コナンの時間だったらブチ切れるところでしたよっ

さてさて
昨日、珍しく福姫が玄関マットでなにやら、創作活動を繰り広げておりましたが・・・
いつものマットでなかったのがしっくりこなかったのか
仕上げののスヌーピーくんが添えられてなかったので、未完成
それとも~・・・

ぽん:あらあら・・・福ちゃん、スランプですか
作ってみましたっ!

福姫:芸術の秋には未だ暑すぎますっ
ぽん:そんなの言い訳ですっ食欲の秋と称していっぱい食べるくせにっ
    あ~もしかして・・・スランプですかぁ~
    一応、ブログのプロフィールに福ちゃんのアートをアピールしてるので、
    作品作ってくれないと困るんですけどね・・・先生っ
    旅にでも出ますかっ
福姫:そんなに責めないで下さいっ
    とりあえず、ご飯食べさせて下さい。腹が減っては戦は出来ぬっですよ
ぽん:
ダメですかっ?(><)

ぽん:あっそぉだっ
    福ちゃん、9月ですよアレ・・・みなさんにご報告しなきゃっ
福姫:あっそぉでしたっ

いつもブログをご訪問して下さるみなさま
福姫は懲りずに、またまた写真投稿をしてしまいました。
ココですっ
http://www.chihuahua-club.net/community/contest/real.htm
よかったら覗いて見て下さ~い・・・って福ちゃん、ハッキリ言いましょう
投票ヨロシクですぅ~。

福姫&ぽんの大冒険っ!ビッケ買いに行くですっ!の巻 - 2008.09.01 Mon

こんにちは~

続編をUPする前に、9月になってしまいましたっ

昨日の空を写真に収められた方も多いのでは
うちの地域はこんなカンジでしたぁ~
きれいです~っ!^^

でも・・・空は爽やかでも、地上はこんなカンジなんですよねっ

福姫:なんで自転車から降ろすですか肉球熱いですっ
ぽん:だって、だんなっちはお仕事だから、途中までって約束でしょ
だんなっち:じゃ~ねっ、福ちゃんお買い物頑張って~
あれ?ふたりですか?

実は私、今住んでいる地域には嫁入り組でして・・・全く土地勘がないのですっ
んなもんですから、ビッケを買いにいくのにも少し不安がありましたが・・・
何年も住んでいるんだから、いい加減、近所の散歩くらい出来ないとっ
って、コトで今回は福姫と大冒険だったのですっ

ぽん:福ちゃん、ずるいですっひとりだけ日陰~っ
福姫:あたいだって車高が低い分、熱いのよっ
日陰っ!日陰っ!

ぽん:暑いねぇ~帰りにドッグカフェでお茶でもしますか
福姫:しますします早く行きましょうっ
ぽん:福ちゃんのおごりでねっ
福姫:や~ですぅ~福ちゃん貯金がなくなってしまいますっ
ぽん:いいじゃん
    だって福ちゃんのビッケの為にお散歩してんのよこのクソ暑い中っ
福姫:ぶ~っ
さっ、連れて帰って下さいっ!

そんな会話をしながら・・・ビッケをGET
帰りにドッグカフェに向かったのですが・・・
が~んっお休みではありませぬかっ
力の抜けた福姫は・・・
福姫:もうダメですっ歩けませんっだっこして下さいっ
あち~ですっ!(><)

だっこで無事おうちに到着~っ
福姫は冷え冷えマットに直行っ
ふ~っ!極楽!極楽!

余程暑かった様子で・・・
二人でシャワーしましたぁ~
福姫:スッキリですっ
スッキリですっ!

ビッケも無事GETで・・・ご満悦~
ビッケGETですぅ~♪

お水をいっぱい飲んで~ビッケを食べて
チト一休みぃ~
福姫:お散歩のお時間に起こして下さいっ
チト、休憩~!

いつも移動はだんなっちと車で、少し不安でしたけど・・・
結構覚えているモンですね~
迷わなくて良かったデスっ
・・・って、因みにビッケのお店まで徒歩20分くらい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1675)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -