1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2008-10

♪HALLOWEEN♪福姫家の場合の巻 - 2008.10.31 Fri

みなさま、こんばんは~
大変御無沙汰しております・・・福姫&ぽん+だんなっちですっ

福姫生まれて初めてのHALLOWEENに、
キュートな姿をみなさまにお見せしたかったのですが・・・
大変御無沙汰しております間にすっかり成長してしまって・・・
ご覧の通りです・・・

ぽん:はいっ福ちゃん、みなさんにHALLOWEENのご挨拶は
福姫:みなさま・・・こんちはっ”Trick or Treat”ですぅ~
trick or treat!!

福姫:ってかっぽんさんこのコスチュームかわゆいけど、キツイですっ
ぽん:そぉみたいですねっイースターでもないのに、うさぎさんだしねっ
    とりあえずHALLOWEENのビッケを買いに行きましょうっ
福姫:そぉしましょうっ
きっ・・・キツイです^^;

カフェに移動中

ってなワケで、またまたいつものカフェですぅ~

福姫:ぽんさん、わんこパンケーキではありませぬかっ
わんこパンケーキではありませんかっ!

福姫:早く食べさせて下さいっ
早く食べさせて下さいっ♪

この後、わんこパンケーキをしっかり完食しなすったうちの姫さまは満足で・・・
日頃お世話になっております、みなさまにHALLOWEENビッケを買って帰宅~

ぢゃ~んっHALLOWEENビッケですぅ~
HALLOWEENびっけですぅ~♪

福姫:ぽんさん、早く食べさせて下さいっ
ぽん:福ちゃん、コレは福ちゃんのではありませんよ
    日頃お世話になっているワンちゃんにあげるんですっ
福姫:BOO~
じゃ~ん!ハロウィンびっけですぅ~♪
最近、日本でもHALLOWEENが浸透して来た様子ですが、
本来の意味はまだまだ浸透していない様子で・・・
いくらお菓子を用意して待ってても、変装してやって来る子供たちは居そうにないので
こっちからビッケを持って行くですぅ~っ

本当は・・・いつもブログにご訪問して下さるみなさまにもお届けしたい気持ちでいっぱいですぅ~

HAPPY HALLOWEEN

【福姫!自己主張伝説】お散歩連れてって下さいっの巻 - 2008.10.24 Fri

おはようございますぅ~
只今、私達の住む地域では・・・
すんごい雨が降っております
ナニやら、夕方まで降り続けるとかで・・・

さてさて・・・
今回の福姫の自己主張ですが・・・
福姫はお散歩に行きたい時は、自分でリードを持ってくるんですよ
で、私の前でリードをかみかみし始めます

福姫:ぽんさぁ~ん、時間ですっお散歩連れてって下さいっ
ぽん:福ちゃん・・・ほら、お外見て下さい今日は夕方まで雨なんですよっ
福姫:お散歩行けないですかっ
お散歩連れてって下さいっ!

福姫:んぢゃ、寝ますっ
んじゃ、寝るですっ!

そして・・・眠る時はナゼか仰向け・・・
お天気予報通り・・・
夕方、雨止めばいいなぁ~

雨の地域のみなさん
外出時のお足元にはどぉぞお気をつけて下さいねっ
HAVE A NICE DAY

早くもクリスマスの予定・・・? - 2008.10.23 Thu

みなさん、こんにちは~

今日は、お昼から雨ということで、
エクササイズも兼ねて午前中に長めのお散歩へ行きました

福姫:頑張って沢山歩くですぅ~
頑張って沢山歩くですぅ~!

福姫:おいっ早くどっか雨宿りするトコ見つけないと、雨降ってくるですよ
こんにちはっ!

いつもより長めのお散歩から帰った途端、雨降り出しましたぁ~

福姫:あっ、雨が降って来ましたっ
ぽん:早めにお散歩行ってよかったねっ
退屈ですぅ~(><)

多分みなさまのお手元にも届いたと思いますが、
本日JKCさんより送られて来た「Gazette」をぱらぱら~って見ていると・・・
「犬と一緒のクリスマス!日本一の犬のイベント・ジャパン ドッグフェスティバル2008」
なぁ~んて広告があるではあ~りませぬかっ

ぽん:福ちゃん「クリスマスフェスティバル」がありますよっ
福姫:なんですかソレっ食べられますかっ
ぽん:ふっ、福ちゃん食べられませんけど
    もしかしたら・・・お友達に会えるかもですよっ
福姫:ホントですかっ行きたいですぅ~
ぽん:では、だんなっちに訊いてみましょうっ
行きましょうっ!

ハロウィンも未だだというのに・・・
クリスマスの計画を早々と企んでいるぽんでしたっ

記念日で・・・またまた食べまくりですぅ~♪の巻 - 2008.10.20 Mon

みなさま、こんばんは~
すっかり御無沙汰しております
実は・・・
福姫家の10月はイベント盛り沢山で大忙しでしてっ
でっ今回は・・・まみぃのお誕生日&福姫10ヶ月&結婚記念日の合同パーティで
食べまくりぃ~の巻をUPさせて頂きますぅ~

お誕生日の1週間後に結婚記念日だなぁ~んて・・・ねっ
そぉなんですよ
みなさまっ、又はみなさまの周りにもお心当たりがおありな方もいらっしゃるかと思いますが・・・
その昔・・・「お誕生日に入籍」なんてだんなっちが言い出しますものですから
イベント好きな私としては「ンな大事な日を一緒にしてもらっては困るわぁ~」ってコトで、
んじゃ、次の大安にしますかってコトで、この日に決定っ
困る割にはカンタンに決定で入籍てかっ
やっぱ、特別な日&イベントごとは多い方がいいですもんねぇ~
つぅワケで・・・福姫&ぽんの行きつけ・・・いつものカフェですぅ~
カフェです~♪

福姫:よっちゃん、ナニ食べるですか
    あたいは「わんこ・かぼちゃぷりん」を頼むですっ結構イケるのよっ
吉宗:じゃ、ソレと・・・ナニにしよっか
よっちゃん、ナニ食べる?

福姫:あっちのテーブルのわんちゃんの食べてる「わんこ・パンケーキ」なんてどぉよ
吉宗:おおっ美味しそぉっ
福姫:ぽんさんに頼んでもらいましょうっ
じゃ、ぼくもっ!

っつうワケで・・・じゃ~ん
「わんこ・かぼちゃプリン」&「わんこ・パンケーキ」ですぅ~
じゃ~んっ!

吉宗:おおっ美味しそぉ~
おおっ!おいしそぉ~!

福姫:あたいのですっよっちゃんにはあげませんよっ
よっちゃんには、あげませんよっ!

だでぃ:こらこら福ちゃん、そんな意地悪言わないのっ
     はいっおにいちゃんのよっちゃんから
吉宗:いぇ~いっ
はいっ!よっちゃんから!

だでぃ:次、福ちゃんっ
福姫:早く下さいっ
早く下さいっ!

そして、だでぃ&まみぃ+だんなっち&ぽんは、
TODAY'S SPECIALボリュームたっぷりお弁当ですぅ~
じゃ~んっ!TODAY'S SPECIALお弁当ですぅ~♪

すっかり満喫したみんなですが・・・
福姫だけはこの調子で・・・
福姫:もっと食べたいですっ
もっと食べたいですっ!

だでぃ&まみぃ+だんなっち&ぽん:福ちゃんっメタボになりますよっ
吉宗:ごもっともっ
福姫:ぶぅ~
ぶぅ~!
てな、カンジでパーティは日夜続き、食べまくる福姫一家でしたぁ~

お誕生日で食べまくり~の巻 - 2008.10.15 Wed

こんにちは~

さてさて・・・前回の続きですぅ~
ブログさぼってたので、既にお話は4日前のコトですが・・・
実は、私の誕生日でして・・・
朝起きたら・・・

福姫:ぽんさん、これあげますっ
・・・とこんな具合でリボンをくちゃくちゃに巻いたワインを差し出すちわわの図
あげるです!

続いてだんなっち・・・
だんなっち:ぽんさん、お誕生日オメデトウ
ぽん:あのね~オタクらリボン使いまわしていませんか
福ちゃんに続き・・・あげるですっ!

だんなっち:まぁそんなコトはいいではありませぬかっ
       さっ、座って下さいっ
・・・ってコトで、この日はだんなっちがご馳走を作ってくれましたぁ~
ランチはコレっトマトとバジルのパスタ~っ
だんなっち力作!その1
ディナーはコレっタコライス~
だんなっち力作!その2

しかし・・・プレゼントにふたりともワインをくれるなんて・・・
ブログを読んで頂いてるみなさまに、私はどれだけ酒飲み~なぁんて思われるでしょ
なぁ~んて・・・ハイその通り
この後、だんなっちとちわわは、私に「酒が足りんぞぉ~」と言われて、
コンビニに走らされるのであったっ

だんなっち:福ちゃん、プレゼント他の物にすれば良かったね
福姫:早く買って帰るです~っ

だんなっち&福姫コンビニに走るの図

ぽん:お~いまだかぁ~ぃっ
お~いっ!まだかえ?

健康診断行ったですぅ~!恐怖の結果?の巻 - 2008.10.12 Sun

こんばんは~

健康診断の結果を後程UPしまぁ~すとか言っといて・・・
ちょっち間が空いちゃいました
前回の続編ですっ

先ずは、病院の待合室にて・・・
前回、あんよがはずれて痛い思いをしたせいか、
今まで病院平気だったのですが、今回は少しふるえていますっ
福姫:痛いのや~ですっ怖いですぅ~
怖いですぅ~(><)

待つこと数分&健康診断終了~

今回は、痛い思いをしなかったからかゲンキンなコトにすっかり元気っ
福姫:終わったですぅ~健康診断なんてへっちゃらなのさっ
ぽん:うそつけ~さっきまで、ふるえてたくせにっ
終わったですぅ~!

福姫:帰りますよっだんなっちはドコ行ったですかっ
ぽん:福ちゃん、お会計とお薬を貰ってますので、もう少し待ってて下さいっ
ぽんさん、ドコですか?

だんなっち:福ちゃん、お待たせ~
福姫:さっいつもの様に、あたいの運転で帰りますよっ
ぽん:だから~福ちゃん、無免許ですっこっち来なさいっ
福姫:ぶ~
あたいの運転で帰りますぅ~!

おうちに移動

さてっ
お待ちかねぇ~健康診断の結果ですっ
成長記録ですっ!


なっ、なんと2キロになっておりましたっ
「おおっいっきに増えましたねぇ~」と獣医さんっ
「でも、骨格からしてメタボではありませんよ多分、この位で安定して来ると思いますよとっ
・・・とのコトでしたっ
他もいろいろと調べてくれましたが、お墨付きの健康優良児~
後は、あんよがはずれない様、筋肉強化ですぅ~

めでたしめでたし
・・・で、ブログをお休みしていました次の日のめでたい出来事に続きまぁ~すっ

晴れましたぁ~♪健康診断行くですっ!の巻 - 2008.10.10 Fri

晴れました~
晴れましたぁ!

福姫:どっか連れてって下さいっ
ぽん:福ちゃん、どっかじゃないでしょ今日は健康診断の日ですよ
    さっ、お洋服着て下さいっ
どっか行きたいですっ!

福姫:病院なら、この間行ったばっかりじゃないですかっ
    病院行きませんよ
    カフェがいいですっプリン食べたいですっ
おにゅ~のお洋服ですぅ~♪

ぽん:ダメですっ今日は健康診断ですよ
    ちゃんと診てもらって、フィラリアのお薬もらいましょうねっ
福姫:やです~プリンがいいです~
    YOYOWAZ UP
    妖怪CPFに続き、B系ちわわぢゃ~っ
ぽん:ふっ、福ちゃんなっ、なんですか
    フード被ってB系ですごんでもダメですよっ
Boo~!
・・・というワケで、今から健康診断に病院に行ってきますね
後程、体重発表しまぁ~すっ乞うご期待・・・てか

お薬終了のご褒美は?ドッグカフェで食べまくりの巻 - 2008.10.08 Wed

みなさん、こんばんは~

今日は一日じめじめした日で
出来れば外出などしたくなかったのですが・・・
私としたことがウカツにもビッケを切らせてしまって・・・
さぁ大変ですよっ

福姫:おトイレちゃんと出来ましたよっビッケ下さいっ
ビッケ下さいっ!

ぽん:ふっ、福ちゃん・・・実は、ビッケを切らせてしまいました
    うっかりしてて、ごめんねっ
福姫:えっまぢですかビッケないですかっ
ぽん:今日はお天気も悪いので、明日ビッケを買いに行きましょうっ
福姫:ぶ~
まぢですかっ!

・・・と提案したのですが、福姫のご機嫌は治らずで・・・

ぽん:うっしゃっお天気もじめじめしているしっ
    気分転換に・・・ぱぁ~っと明るくドッグカフェでも行きますかっ
    思えば、お薬も頑張ったもんねっご褒美ですっ

・・・というコトで、ドッグカフェへっ

福姫:カフェですぅ~
カフェに来ましたぁ~♪

福姫の注文はといいますと・・・
先ずは「わんこ・かぼちゃプリンっ
わんこかぼちゃプリンですぅ~♪

そして・・・
「わんこ・ささみジャーキーっ
わんこささみジャーキーですぅ~♪
解説:ホントはお皿にたっぷり入っているのですが、丁度コレが来た時、
だんなっちから電話が入って、そっちに気を取られている間に福姫にぱっくり半分
食べられちゃいましたぁ~吉宗に半分お土産にしようと思ってたのにぃ~

福姫:どぉいいでしょ
    全部あたいのですっぽんさんにもあげませんよっ
ぽん:わっ、わかりましたでも全部は食べすぎですよっ
あげませんよっ!

福姫:ダメですっ全部食べますっ残しては失礼ですよっ
ぽん:そぉいう問題では・・・
おいしすぎて・・・おめめうるうるですぅ~★

ぽん:あっ見てっ福ちゃんですよっ
福姫:ホントだっあたいかわゆいですっ
あっ!あたいが映ってますっ♪
解説:来店したわんちゃんのお写真を撮ってくれて、
お店にある大きなスクリーンとお店のブログに載せてくれるんですよっ

結局「わんこ・ささみジャーキー」を少々吉宗くんに残して、
「わんこ・かぼちゃプリン」を完食なすった姫さまはご満悦の様子っ

吉宗くんへのお土産・・・
「わんこ・ささみジャーキー」少々ではチト寂しいので、
お土産に「わんこ・クッキー」を・・・
福姫:おおっわんこクッキーではありませぬかっ
ぽん:ちょっと福ちゃん、どいて下さいっ
    お写真が撮れませんっ
福姫:食べたいですっ
ぽん:ダメですっ
あっ!わんこクッキーだっ♪

ってなワケで、ハイっ
わんこ・クッキーですっ
左から「ごまクッキー」「かぼちゃクッキー」「おからクッキー」ですっ
どれも「美味でございますぅ~」吉宗&福姫談
食べたいですっ!

えっ
でっ、肝心なお店はドコだって
そぉですよねっ
ココでございまするぅ~
ドッグカフェ*プティシアン*さんですっ!
http://cafe-petitchien.com/

天井の高~いとてもステキなお店にステキなスタッフのおねぇさま方・・・
あ~んど、人間&わんちゃんメニューも充実&美味でございましたっ
近くに紅葉の見れるステキな公園もあるみたいで・・・
これからの季節に最適なお出かけスポットですぅ~

以上、福姫&ぽんの食べまくりレポートでしたっ

ぽん:福ちゃん
    明後日の健康診断の体重測定怖いですぅ~
福姫:・・・

【福姫!自己主張伝説】あたいを騙すですかっ! - 2008.10.08 Wed

みなさん、おはようござます~

私達の住んでいる地域は、ちょっとや~な天気ですぅ~
みなさんのお住まい地域は如何ですか
外出時には、お足元にどうぞお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
あんよをはずして安静中でした福姫ですが・・・
今日でお薬も終わります
今のところ、あんよにも異常なく、
軽快な足取りでお散歩再開しましたぁ~
でも、安静中にはこんな苦労も・・・

ぽん:福ちゃ~んご飯ですよっ
福姫:食べるですっ
お食事ですぅ~!

ぽん:ふふふっ・・・いつものかりかりベニソンにお薬を忍ばせましたぁ~
今回のお薬とグロコサミン?

と・・・次の瞬間っ

福姫:アレいつもと味が違いますっ
    ぽんさん、何か混ぜたですかっ
あたいを騙したですかっ!

お薬が掛かったトコだけ、器の外によけながらご飯を食べる福姫でしたぁ~
仕方ないので、お薬をヨーグルトに混ぜて食べて貰いました・・・

【福姫!アートギャラリー】安静中でもアートですっ! - 2008.10.06 Mon

みなさん、こんにちは~
毎度っ
あんよはずれて只今、安静中の福姫デ~スっ
ぽんさんに子分のスヌーピー&ウッドストックを人質に取られてしまって・・・
今日もひたすらガムをかみかみ~
かけっこしたいのにぃ~
あたいが、かけっこしようとすると・・・
ガムを差し出してかみかみする様、仕向けます・・・
みなさん、ぽんさんになんとか言って下さいっ

ぽん:福ちゃん、ナニをみなさんにお願いしてるですかっ
    大人しくしてて下さいっ
ちわ~!

福姫:ぽんさ~ん
    そろそろ勘弁して下さいっ
もぉ~かんにんしてや!

福姫:ほらあんよもこんなに伸びますよ~
あたいは元気ですっ!

ぽん:福ちゃん、ダメですっ
    今日はお天気も良くないし・・・
    おうちで大人しくしておいて下さいっ
    って・・・
    あらあら作品だけはちゃっかり作っているではありませんかっ
出来るんですっ!

福姫:でしょあたいは元気なんですよっ
    早く子分を投げて下さいっ
ぽん:今日はダメですっ
早く投げて下さいっ!

福姫:ぶ~
ぶ~っ(><)

いつもは子分の取り合いっこで格闘しております私と福姫ですが・・・
今日は、別の意味で格闘中ですぅ~

破壊王福姫ピンチ!子分の怨念?秋の大運動会禁止令っ! - 2008.10.04 Sat

おはようございます

今日もお天気でよかったです~
・・・よかったんですが、福姫はと申しますと、そぉでもないんですよ~
といいますのも・・・
昨夜、ひとりで秋の大運動会を開催しておりましたところ、
突然「きゃんっ」と悲鳴をあげたので、
行ってみると・・・
あんよをはずしてしまっているではありませぬかっ・・・
昔、吉宗もよくあんよをはずしていたので、
対処法ならお手のものな、だでぃの元へ急行っ
早速手当てをして歩けるようになったのですが、
クセになっちゃったみたいで、又すぐはずれる始末・・・
んなもんで・・・病院に電話をしたら診察をして下さるということで、
今度は病院に直行っ

獣医さん曰く・・・
ちわわにありがちなコト
確かに昔は吉宗もよくあんよをはずしていたんですけど
でも、筋肉をつけることで吉宗の場合は無事解消
福姫にも同じアドバイスを頂いたのですが、
とりあえず、今は安静にということで、
お薬が終わるまでは、秋の大運動会は当分おあずけ

で・・・帰宅の道中にハッと思い出したのが・・・
お昼に子分の足をもいじゃったから
怨念ぢゃ~
スヌーピーくん、ウッドストックくん、後で治してあげるからねっ
ぽんさん、助けて下さいっ!^^;

でっ
今朝の破壊王福姫はといいますと・・・
こんなカンジです
福姫:ぽんさん、あたいの子分知りませんかぁ~
子分知りませんか?
とりあえず、何かに集中させて、なるべく動かない様にしております・・・
折角のお天気っ
福姫は安静ですが
みなさまは・・・HAVE A NICE WEEKENDねっ

食欲の秋っ!肥満注意報!お洋服のお直しに行くですっ!の巻 - 2008.10.03 Fri

みなさん、こんにちは
今日は、久々のぽかぽか日和でで・・・
なんか得した気分になってしまいますっ

さてさて
最近、珍しく作品を作りまくっている福姫ですが、
芸術の秋というより食欲の秋が先行してしまってまして・・・
まみぃに作ってもらったお洋服が全部キツくなっちゃってっ
でも、まみぃはさすがにソレを見込んでてくれて・・・
予め少しお洋服を大きめに作って、丈や幅を詰めていてくれたので、
昨日は、よっちゃんちにお洋服のお直しに行きました。

ぽん:福ちゃん、よっちゃんちにお洋服のお直しに行きますよっ
福姫:ほ~いっ
なんですかっ?

福姫:よっちゃんと合流ですぅ~
よっちゃんち行くですぅ~!

福姫:よっちゃん、おひさっ
吉宗:福ちゃん又、太った
よっちゃん、元気だった?

福姫:まぢですかっ
マジですか?

吉宗:まぢですよっ
ぼくを見なさいっ!ぼくを!

吉宗:ぼくを見習ってダイエットしなさいっ見よっこのナイスバディっ
おうっ!

福姫:ぶぅ~っ
ぶ~っ!

ぽん:さっぶつぶつ言ってないで行きますよっ

よっちゃんちへ移動

久々のよっちゃんちですぅ~
待つ事少々・・・1枚目のお洋服のお直しが出来ましたぁ~

福姫:どぉ
ぽん:だっこで、お洋服よく見えないですよっ
だんなっち:ハイこっち向いて~久々の2ショットっ
ぽん:福ちゃん、やっぱお顔デカいですっ
福姫:いいんですよっあたいはかわゆいから
ぽん:
お直しして貰いましたぁ~!

その後、だでぃに、おなかいっぱいご飯を貰って・・・
よっちゃん&おねぇたまに、たぁ~くさん遊んで貰って・・・
まみぃのおひざの上でふたりとも寝ちゃいました・・・
疲れちゃいました!

さてさて・・・
ここでみなさんにお礼ですっ
今日、カウンターを見たら、なんと1400ヒットではありませぬかっ
も~びっくりしましたぁ~
いつもご訪問&コメントして頂きましてありがとうございます
又、メールのコーナーを設けてからは直メールも頂きまして、
重ね重ねありがとうございます
すっ、すごいっ!
これからも吉宗&福姫一家を、どぉぞ宜しくお願いしますぅ~

【福姫!アートギャラリー】ぽんさんにはわからない世界ですっ!の巻 - 2008.10.02 Thu

こんばんは~

心配されておりました、台風も無事去ってって・・・
今日のお天気同様、福姫のアートも今日は絶好調なご様子デシタっ

福姫:ひらめきましたっ
ひらめきましたっ♪

ぽん:おおっ福ちゃん、ひらめきましたかっ
福姫:ジャマしないで下さいっ
只今、創作活動中っ!

福姫:最後の仕上げに子分(スヌーピー)のを置くですっ
(解説:どぉも仕上がりにスヌーピーを作品の上に置くと完成みたいです
いわゆる福姫の
仕上げはスヌーピー置くですっ!

福姫;出来ましたっ
どぉですか?

福姫:どぉ
ぽん:福ちゃん、スヌーピーさん折り畳んじゃ、スヌーピーさん痛いですよ
満足ですぅ~♪

福姫:アートですっアートっ
    凡人のぽんさんにはわからない世界ですっ
    才能を発揮したので、疲れました
    お昼寝するので、お食事の時間に起こして下さいっ
ぽん:・・・わっ、わかりました
寝ます・・・食べる時起こして下さいっ!

福姫:んぢゃ、ヨロシクっ
寝るですっ!

【福姫!自己主張伝説】だっこしてみて下さいっ!の巻 - 2008.10.01 Wed

みなさん、おはようござまぁ~すっ

や~早いもので10月ですねぇ~
毎年10月になると、あっという間に年末まで過ぎていくなぁ~っと・・・
感じるのは私だけでしょうかぁ~

さてさて・・・
シリーズ【福姫!自己主張伝説】です

ブログにご訪問下さっているみなさんは、ちょくちょくお目にされたと思います、
福姫の「だっこしてみて下さいっ!」ですが・・・
ホントにジェスチャーで訴えるんですよっ
例えば・・・
私が食事をしようと椅子に座って料理を目の前にすると・・・
こんなカンジで寄ってきて・・・

福姫:ちょっと
ぽん:ふっ、福ちゃん、ナンですか
ちょっと!

福姫:だっこしてみて下さいっ
・・・とくるっと背中を向けます
コレがだっこして下さいの合図ですっ
だっこしてみて下さい!

そして・・・
福姫:あっやっぱりありましたっ
あっ♪やっぱりっ!

福姫:あたいの好きなの魚肉ソーセージではありませぬかっ
    早く食べさせて下さいっ
早く食べさせて下さいっ!
てな具合で・・・
毎度親ばかですみませ~んっ
みなさんのわんちゃんの自己主張ってありますか

追伸:親ばかついでに又、投稿してしまいましたぁ~
    応援、どうぞ宜しくお願いしまぁ~すっ
http://dogissimo.jp/contest/vote/detail/505
ココでございまするっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1675)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -