1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2008-11

お洋服新調で・・・パーティですぅ~♪ - 2008.11.29 Sat

こんばんは~

や~寒さも本格的になって来ましたねぇ~
みなさま、お住まいの地域は如何ですかぁ~

明後日からいよいよ12月っ
どぉ~して年末はこんなに忙しくなるんだろ~って程、
野暮用多くなりますよねぇ~
どうか、お風邪&飲みすぎ食べ過ぎにはどうぞお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
今日の福姫ですがっ
とうとう新調してしまいましたよっ
パーティ用のワンピをっ
実は、ブログにご訪問&コメント下さる福姫似の太郎くん
(んん太郎くん似の福姫・・・anyway・・・)ママさんのmiyukiさまが、
素敵なショップをされておりまして・・・ココ
「dogwear-wandel」さん(http://dogwear-wandel.com/)
とってもかわゆいお洋服がいっぱいで、どれにしようか迷いに迷ったあげく・・・
じゃ~んっコレに決定っどぉ
届きましたぁ~♪

んぢゃ早速、福姫に着てみてもらいましょう~

ぽん:福ちゃん、どぉよ
福姫:サイズもぴったりですっあたい、かわゆいですか
ぽん:かわゆいかわゆいこれで、支持率もUPですね福姫先生
福姫:支持率よりベストドレッサー賞を狙うですよっ
どぉ?

そうそう
もう1着も着てみて下さい
実は、コレmiyukiさまのショップの新作&福ちゃんへのバースディですって

福姫:ホントですかっmiyukiさま、どうもありがとうございます
    とっても暖かいですぅ~
かわゆいですか?

miyukiさま、本当にどうもありがとうございました
2着共、この冬大活躍してくれそうですぅ~

・・・ってなカンジで、着々とクリスマスパーティの準備を進めている福姫&ぽんでした
みなさまも、素敵な12月をENJOYですぅ~

最近は毎日、毎日・・・こんなカンジです・・・^^; - 2008.11.27 Thu

みなさん、こんにちはっ
今日の東京は雨が降ったり・・・止んだり・・・
寒さも本格的になってきました
みなさんも、お風邪などお召しになられませぬ様、お気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
最近の福姫はと申しますと・・・
ご覧の通り
毎日、ヒーターの前から離れません・・・

ぽん:福ちゃ~ん、お掃除するからソコどいてっ
福姫:ヤですっお天気でも寒いモンは寒いんですっ
ぽん:子供は風の子っ元気な子よっちゃんとお散歩行っといでっ
福姫:ぽんさんっ知らないですかっちわわは寒さに弱いですっ
    どきませんよっ
    それにあたいはもうすぐ1歳っ子供ではありませんっ
    レディですっレディっ
寒いです・・・(><)

ぽん:ふ~ん・・・せっかく、カフェにお誘いしようかと思ったのにっ
福姫:カフェ行きますっ行きますっ
    今日はナニ食べさせてくれるですかっ
あたいはラテン系っ!

・・・てなカンジで連れ出し成功っ
昨日は「馬肉」を初体験っ

福姫:今日は「わんこプリン」ぢゃないですかでも、美味しそうですっ
    早く食べさせて下さいっ
なんですか!コレは?

「馬肉」初体験で、すっかりご満悦の福姫ちゃまっ
満足ですぅ~♪

この後、いつもの倍の距離のお散歩を強いられたコトは言うまでもなく・・・

そして、今日もこの通り・・・

福姫:なんでお布団あげるですかっ
寒いです・・・!
いつも・・・ナゼかちょっと左よりに座ります

3連休&今日の福姫♪ - 2008.11.25 Tue

みなさん、こんにちはぁ~

3連休は如何でしたか
あたいはといいますと・・・
ぽんさん&だんなっちがお仕事だったので、
ひたすらお留守番っ
ぶぅ~

でも昨日は夕方から「クリスマスパーティ」の打ち合わせにカフェへ・・・
カフェですぅ~♪

あたいの注文まだですかっ
あたいの注文まだですかっ!

「わんこパンケーキ」を食べたあたいはすっかりご機嫌っ
打ち合わせもばっちりですぅ~
がんばるですっ!

そして・・・今日はといいますと・・・
昨日の雨がウソの様に晴れて気持ちいい~
ぽん:福ちゃん、だんなっちのジャケットの上でのび~しないで下さいっ
    もうすぐ、お仕事にお出かけですよ
福姫:いやですっどきませんよココ、気持ちいいですっ
お日様気持ちいいですぅ~♪

福姫:他のジャケットでお出かけして下さい
どきませんよ!

福姫:
寝たふりですっ!

ぽん:あらあら・・・福ちゃん、寝ちゃいました
だんなっち:起こして下さいっどぉせ狸寝入りですっ
バレたかっ!^^;
福姫:バレたかっ

寒いですぅ~(><) - 2008.11.22 Sat

みなさん、おはようございますっ

今日から3連休っ
お出かけの方はどぉぞお気をつけて下さいね
防寒も必須ですぅ~

あたいはもうチット寝るですぅ~
寒くてお布団から出れませぇ~ん
おはようございますぅ~!

んでは・・・HAVE A NICE 3連休っ

PARTY! PARTY!! PARTY!!!司会するですぅ~♪ - 2008.11.20 Thu

みなさん、こんばんは~
おひさしぶりっこの福姫ですぅ~

街はすっかりクリスマスにデコレートされて・・・
見ているだけで、なんだかわくわく気分のあたいとぽんさんですっ

クリスマスですぅ~♪

今日はちょっとしたニュースがっ
実は、福姫行き付けカフェでクリスマスパーティがあるんですけど・・・
なんとぽんさんが司会をすることになりましたぁ~
・・・ふふふっ
ってコトは、あたいはオートマティクリーにアシスタントですよっ
ここは一気に支持率を集めるチャンスですぅ~
もぉ~こぉなったら「ちわわ新党」とは言わず「わんこ新党」でっ

ここは一気に支持率をゲトるですっ!

詳細はですぅ~

「ドッグカフェプティシアン」
ドッグカフェ・プティシアン
http://cafe-petitchien.com/

クリスマスパーティ

日時:12月6日(土) 開場:18:00、スタート:18:30~

場所:ドッグカフェ・プティシアン

料金:大 人:¥2,500
      中高生:¥1,000
      子 供:無料
      わんこ:無料
      フリードリンク軽食バイキング+ケーキ
      但しアルコールは別料金

内容:「素敵な商品が当たるかもビンゴゲーム」
    「一発かくし芸披露会」
    ベストドレッサー(仮装)賞」
    「待て耐久レース
    「飼い主様救出大作戦
    「わんこプリン早食い競争」
    「ピアノ生演奏」 などなど・・・楽しいイベント盛り沢山っ

注:予約制となります。
  ご家族やご友人とお誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。

お問い合わせは・・・
電話:042-725-0919
e-mail:cafe@petitchien.name
住所:〒194-0032 東京都町田市本町田1129-1

以上ですぅ~

因みに・・・
あたいは「わんこプリン早食い競争」&「ベストドレッサー賞」で参加するですぅ
特訓中っ!

福姫!ダイエット強化週間っ!頑張るですっ!の巻 - 2008.11.13 Thu

みなさん、こんばんは~

さてさて・・・
最近の福姫はといいますと
獣医さんよりレッドカードの警告があってからというもの・・・
いつもより2時間早いお散歩へっ
因みに、今日着ているセーターはポメラニアンのお友達の
お下がりなんですけど・・・ジャストフィット

福姫:ぽんさん・・・そろそろ帰るですあたい疲れたですっ
ぽん:そぉですねっでも、ちょっと遠回りして帰りましょうっ
頑張ってるですっ!

・・・で、歩くこと少々
福姫は途中で座り込みをキメてしまいましたけど・・・
でも、こぉ~んなきれいなお月様が見れました~
お月様きれいですぅ~!

福ちゃん、明日も頑張ろうねっ

福姫ピンチっ!健康診断でわんこプリン禁止令っ! - 2008.11.11 Tue

こんばんは~

すっかり寒くなってしまいましたね~
みなさんは、如何お過ごしですかぁ~

さてさて・・・
毎月恒例の健康診断に行った福姫はといいますと・・・
こんな調子で凹んでますぅ~
・・・というのも、体重が1ヶ月で100グラムも増えておりまして
只今、堂々の2.1キログラムっ
とうとう吉宗くんと肩を並べましたぁ~
獣医さんは「肥満ではありませんが、1ヶ月に100グラムはチト多いですっ
ってコトで、福姫家では・・・
更なるエクササイズ&わんこプリン禁止令を出さざるを得なくなりましたぁ~

福姫:みなさん、こんばんはあたいチト凹んでるですぅ~
ショックですぅ~!(><)

福姫:お散歩は大好きなので、エクササイズはしますけど・・・
    わんこプリン禁止令は勘弁して下さい~
    政治家になるには美味しいものを沢山食べて成長するですよっ
ぽん:福ちゃん、言ってる意味がわかりません・・・
食べたいですっ!

と、ご無沙汰中もこんな具合で元気な福姫家でしたっ
みなさん、お風邪にはどぉぞお気をつけて下さいねっ

Yes!! We can!!!福姫選挙区を変える?の巻 - 2008.11.05 Wed

みなさん、こんばんは~

3連休は如何でしたか
結局、だんなっちも私も仕事でばたばたしていて・・・
平日と変わりのない3連休を過ごした福姫家ですが、
今日はとても変化のあった日でしたっ

それは・・・アメリカの大統領選挙ですっ
え~ナンでぇ~って
・・・そぉですよねっ
実は私、今でこそだんなっちの地元で暮らしておりますが・・・
ほぼ半生をアメリカで過ごしていたものですから、
結構、衝撃的な一日でした
勿論、とても喜ばしい・・・

マケインさんを応援していたした方、すみません
でも、まだまだ人種差別の偏見のある時期に渡米をしました
東洋人の私にも、とてもつらい罵声を浴びせられたり・・・
出来事もありました故・・・
今回のアメリカ国民の皆様の決断はとても喜ばしいものでした。
勿論、人種差別の事のみならず、オバマさんの政策にも共感した訳ですけど。
もぉ~泣いちゃいましたよっ
これを機に日本の政治も良くなってもらいたいものですわっ
ホント

でっ
福姫はと言いますと・・・

福姫:ぽんさんオバマさんなら「ちわわ新党」を理解してくれるですか
    選挙区変えますっ渡米しましょうっ
やったわねっ!
・・・ってかっ

生まれて初めてのHALLOWEEN・・・その後の巻 - 2008.11.01 Sat

みなさん、おはようございますっ

今日から3連休ですねぇ~
お出かけされる方は、道中どぉぞお気をつけて下さいねっ
でも
ナニはともあれ・・・ENJOYですぅ~

さてさて・・・
みなさん、昨日のHALLOWEENは如何でしたかぁ~
だんなっちと私はばたばたと忙しかったものですから、
福姫は吉宗くんちで過ごしたのですが・・・
夜、お迎えに行ったら、
ピチピチのバニーガール福姫を・・・
まみぃが見るに見かねてくれたのか
新しいワンピを作って着せて貰ってましたぁ~
並べると太さがあまりにも違い過ぎるっ
福ちゃん、ごめんね~・・・てかっアンタ太り過ぎちゃいまっかっ
おにゅ~のワンピですぅ~♪


当の本人はと言いますと・・・
帰宅後、こんなカンジでさっさと寝ちゃいましたぁ~
おやすみなさいですっ!

んではみなさま、HAVE A NICE 3連休っ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1674)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -