RhiLVQpQQRtuOuE1460075514_1460076141.png

2009-01

久々の福姫!アートギャラ・・・りぃぃぃ?・・・んっ! - 2009.01.28 Wed

みなさん、こんにちはぁ~
まだまだ自宅療養中のぽんですっ

そろそろ街もバレンタインモードで
うちのブログもバレンタインらしくリニュ~アルっ

そぉいえば、最近福姫もアート作んなくなったし、
テンプレートも変えるついでにプロフィールも変えよっかなぁ~って思ってた矢先っ
偶然にも、のこのこと玄関に行って玄関マットを折りたたみだした福姫っ
早速、カメラを構えたのですが・・・
福姫の芸術は爆発する事無く・・・
不発弾で終わったご様子っ

ぽん:福ちゃん、もぉおしまいですかみんな福ちゃんの作品を待ってるですよっ
福姫:創作活動中に声かけないで下さいっぽんさんにはわからない世界ですっ
ぽんさんにはわからない世界ですよっ!

福姫のスヌーピーも作品の上に置く事無く、
結局こんなカンジで終了~
只今、フテ寝をしております・・・
結局、こんなカンジで終了~^^;
福姫の芸術が爆発する日まで、気長に待つことにしますぅ~

福ちゃん・・・近いっ!^^; - 2009.01.26 Mon

みなさん、こんにちはぁ~
なんか降っている地域もあるようですが・・・
どぉぞ外出時にはお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
私、ぽんと福姫はと申しますと・・・
イマイチ、本調子でないので、おうちでじっとしておりますデス
気持ち的にはすごく元気なのですが・・・
だんなっちの「しっかり食べてしっかり寝て治しなさぁ~いっ」の
一見いたわりの言葉の様に聞こえる、またまた悪魔のささやきに
いっぱい食べていっぱい寝てるので、ますます重くなっております

只今、おうちに福姫とだらだら~っとこんなカンジですぅ~

ぽん:福ちゃ~ん
福姫:なんですかっ
ぽん:ヒーターに近寄りすぎですよぉ~
なんですかっ!

どのくらいヒーターに近いかってっと・・・
このくらいですっ
大丈夫です!

ぽん:福ちゃん、やけどしますよっ
福姫:だって寒いですよそれともハワイにでも連れてってくれますかっ
だって寒いですよ!

ぽん:はっ、ハワイって・・・福ちゃんハワイどこで覚えたですか
福姫:さっき芸能ニュースで観ましたっ
ぽん:あっ・・・そっ
テレビで観たです!

みなさまもお風邪にはどぉ~ぞお気をつけて下さいねっ

悪夢の3連チャンシリーズ・・・ぽんさん胃カメラを飲むの巻 - 2009.01.21 Wed

こんばんは~

みなさん、すんごく寒いですけど・・・
お風邪なんかひいていませんかぁ~

私、ぽんはといいますと・・・
去年末に健康診断をしましたところ、
貧血が進んでいる上に、けっ、血尿が出てるってコトで、
イエローカードde再検査っ
ぎっくり腰で動くの大変でしたが・・・
ビビりのぽんは早く問題解決したく、
頑張って病院に行ってきましたぁ~

今回は、第一弾で胃カメラ飲んできましたぁ~の巻っ
結果はといいますと・・・
「年相応の胃炎と食道炎(なんぢゃそりゃ)があるくらいで、
大丈夫ですっ」ってコトと、
同時に行った尿の再検査では異常ナシってコトで、先ずは一安心っ
なんだけど・・・なんと病院から貰って来たのか
帰宅したとたんにのどが痛くなったと思ったら熱が出て・・・
38.6度ですよっ
風邪を引いてしまったみたいで・・・またまたお布団に舞い戻り~ですよっ
や~参ったっ参ったっ
でも、福姫にはそんなの関係なぁ~いってコトで、
寝ている私の上で走り回っていますっ
たまにこんなアップで顔を覗いて来て・・・

福姫:ぽんさんっお昼からナニ寝てるですかっ遊びましょうっ
ぽん:ふっ、福ちゃん・・・カンベンして下さいっ
福姫:お散歩行くですよっ
ぽんさん、遊ぼっ♪

後は、第二弾で大腸内視鏡検査があるんだよねぇ~
これって、体験した人の話だと・・・
「もぉ~絶対したくない」とか・・・
「覚悟しときや~まな板の上の鯉やでぇ~」とか・・・
今から、ドキドキしております

みなさまもお体だけは、どぉぞお気をつけて下さいねぇ~

福姫家の昼下がり・・・ぽんさん療養中の巻 - 2009.01.18 Sun

みなさん、こんにちはぁ~
腰にさらしを巻いてい福姫の特等席を陣取って寝ているの図)
ちわ~っ!

沢山のコメント、直メなど頂きまして、どうもありがとうございますっ
・・・只今、負傷中のぽんですっ
ぽんですっ!

や~参りましたよっ・・・今回の3連チャン
自転車で転ぶは
健康診断ではイエローカードだわっ
とどめにぎっくり腰なんて・・・
新年早々ツイてないわぁ~
とりあえず、動けないので、ヒーターの左前
福姫の特等席を陣取って寝ております
参りましたよ・・・ホント!

福姫:ぽんさんに場所取られました何とか言って下さいっ
だんなっち:福ちゃん、我慢ですっこっちでおとなしくしていましょうっ
       今、ぽんさんの首に巻きついたら、八つ当たりタイフーンで福ちゃん飛ばされますよっ
左!ぽんさんに取られたです!

福姫:ぶぅ~アソコはあたいの特等席ですよっ
だんなっち:しぃ~っ
       福ちゃん、ぽんさんが眠ったらビッケ買いに行きましょう
ぶぅ~!

福姫:ホントですかっでも、寒いので、車でお願いします
だんなっち:ふっ、福ちゃん・・・
まぢですかぁ~?

ぽん:ついでに何か美味しいものヨロシクねぇ~っ

福姫&だんなっち:げげっぽんさん、まだ起きてるよっ
げっ!ぽんさん、起きてるよ!

明日は、イエローカード第1弾恐怖の胃カメラの日っ
「ぽんさん、胃カメラを飲むの巻」に続きまぁ~すっ
みなさまも、お風邪だけならず・・・怪我にぎっくり腰には気をつけませうっ

悪夢の3連チャンでぽんさんノックアウトっ!代筆だんなっち - 2009.01.15 Thu

みなさん、こんにちは!
いつもぽんっ!と福姫がお世話になっております。
今日は代筆でだんなっちです。

代筆で今日のお題をご覧になってお察し頂けるかと思いますが、
実はぽんっ!が3連日のハプニングでノックダウンです。
状況はといいますと・・・

1日目、自転車運転中のぽんっ!に電話をした僕と、自転車を止めて通話をしたにもかかわらず、
通話を終えて、いざ自転車を乗ろうとしてバランスを壊して転んでしまい左手のひらと左ひざを負傷!

2日目、健康診断の結果を聞きに行ったのですが、再検査のイエローカードが出てショック!

とどめの3日目は、靴下を取ろうとタンスの引き出しを開けようと屈んだ瞬間にぎっくり腰!

只今、凹みまくって寝て込んでおります。
そんなぽんっ!の気持ちをよそに、福姫は相変わらずぽんっ!の首に巻きついて寝ております。
↓こんな感じです。
ZZZZZZZZ~♪

僕:福姫!又、首に巻きついてるですか!ぽんさん、重いですよ!
福姫:なんで起こすですか!
なんで起こすですかっ!

福姫:せっかく気持ち良く寝てたですよ!
↓因みに、ココはぽんさんの上!
気持ちいいです~♪
福姫:お腹空きました!何か食べさせて下さい!
ぶ~っ!

2,3日で復活すると思います。
代筆だんなっちでした。m(__)m

3連休の福姫・・・鏡開きと爆睡編 - 2009.01.13 Tue

みなさま、おはようございますっ
3連休は如何お過ごしでしたかぁ~

私、ぽんはお仕事でしたので、福姫はおうちでお留守番でしたっ
日曜日は鏡開きと言うことで・・・

だんなっち:福ちゃぁ~ん、起きて下さいっ
福姫:お布団から出たくないですぅ~
起きて下さいっ!

だんなっち:鏡開きに行きますよっ
福姫:なんですかソレっ
だんなっち:いいから、お布団から出て下さいっ
なんですかっ!

だんなっち:ハイ、ココに並んで下さい
福姫:なんですかコレ・・・食べられますか
コレなんですか?

だんなっち:いいから、こっち見てっハイ、ポーズっ
ハイ!ポーズっ!

この後、吉宗くんちに鏡餅を持って行って、みんなで鏡開きに・・・

その後は・・・ただひたすらおねむな福姫だったご様子で・・・
お日様、気持ちいいですっ!

これでは、痩せられませぇ~ん
ZZZzzz~♪

悪魔が来たりてホラを吹く・・・^^;お正月料理編 - 2009.01.08 Thu

こんにちはぁ~っ

新年も1週間を過ぎて・・・
みなさん、如何お過ごしでしょうか

福姫と私、ぽんはと言いますと・・・
「お正月だしっ」とか「お正月なんだからっ」とか、
「お正月だから特別にぃ~
なぁ~んて悪魔のささやきにだんなっち)
「でもぉ~食べ過ぎると太っちゃうぅ~っ」って私と福姫に、
「3ヶ日だけだよお正月過ぎて普通の生活に戻ると体重も戻るさっ」の
更なるささやきに・・・
「そぉだよねぇ~」って、調子コイて、食べすぎちゃって
後悔の嵐が吹きまくっておりますっ

ぽん:福ちゃん、起きて下さいっ
福姫:なんですか
なんですか?

ぽん:お散歩行きますよっ
福姫:やですよっこのクソ寒い中っ
    行きたきゃぽんさん一人で行って下さいっ
ぽん:こらっ福ちゃん、そんな言葉、ドコで覚えたですかっ
    ちわわはかわゆくなくてはいけませんよっ
    特に福ちゃん、女の子なんだからっ
    それに「ちわわ新党」の支持率にも響きますよっ
福姫:そりゃ困りますっ
や~ですっ!

・・・っと、なんとかベッドから出てくれたものの、
相変わらずヒーターの左前で・・・

福姫:ホントに行くですかぁ~
ぽん:行くですよっ
    お正月に食べ過ぎましたからっ
    このままでは、福ちゃん、ちわわでなくなるですよっ
福姫:だって、お正月は食べていいって言いましたよ
    体重もすぐに戻るってっなんでホラ吹くですかっ
食べていいって言ったですっ!

ぽん:そんなモンですよっ・・・乗った私たちが悪かったですっ

・・・と、渋々いつもより長めのお散歩に出かける福姫とぽんでしたっ

明日は雪が積もるとか積もらないとか
みなさまも、お足元には十分を気をつけて下さいねっ

日本のお正月・・・福袋の中身編 - 2009.01.07 Wed

こんにちは~

ご報告遅くなりました
福袋の中身ですぅ~

おもちゃとお洋服が5着入っていたのですが・・・
福姫にフィットしたのは・・・この2点ですぅ~

先ずは、ジージャンっ
かわゆいですか?

ブログに遊びに来て下さるmiyukiさまのショップ(http://dogwear-wandel.com/)で
先日購入させて頂きましたワンピと重ね着ですぅ~

福姫:どぉ
ビッケちょうだいっ!

次に・・・スカジャンですぅ~
こっちはどぉよ?

福姫:かわゆいですか
あたいイケてるですか?

後の3着ですが・・・
サイズが合わずフィットしませんでしたぁ~
ん~残念っ

日本のお正月・・・お雑煮&春財布編 - 2009.01.05 Mon

みなさん、こんにちは~

お正月は如何でしたかぁ~
今日からお仕事の方も多いと思いますが・・・
どぉぞ外出時にはお風邪の予防、交通安全などお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・今日の福姫はと申しますと・・・
相変わらずヒーターのちょこっと左前でこんなカンジですぅ~
思えば去年のお正月はパパ&ママや姉妹ちゃんず
ぬくぬく過ごして居たんですもんね~

ぽん:福ちゃん・・・そんなにくっついたら熱いですよっ
福姫:だって寒いですよっ
    おなかいっぱいになったら暖まるかもですっ
    何か食べさせて下さいっ
ぽん:だめですよっ
    二人ともお正月に食べ過ぎて
    だんなっちからおやつ禁止令が出たでしょっ
福姫:ぶぅ~
今日も左ぃ~っ♪

なぁ~んて会話が繰り広げられる中っ・・・(ホンマかいっ
今日は「日本のお正月・・・元旦編」に引き続き「お雑煮&春財布編」ですぅ~

地域によってお雑煮の内容がすんごく違うみたいなんですけど・・・
因みに、うちはといいますと・・・
本家(吉宗家)では・・・限りなく北海道風
んでもってうち(福姫家)は限りなく九州風
東京生まれで東京育ちの元祖食いしん坊だんなっちはどちらも対応可っ
みなさんの地域はどぉですか

それとぉ~・・・
みなさんの地域では「春財布」ってあります
うちの田舎では「春(張る)財布」って言って、
新春にお財布を買うと縁起がええでぇ~習慣があって
福袋同様、お財布もてんこ盛りで販売されます
んなモンですから、毎年お正月三ヶ日以内に新しいお財布を買うのが
毎年、私の最初の買い物なんですっ
因みに、今年はコレっ
何も入っていないのに、既にかなり張っております・・・
じゃ~んっ!かわゆい?
去年はアメリカに居たんでアメリカで購入したんですけど・・・
日本の風習(てか、一部の地域)は通用しなかったと見えて・・・
お財布の中身は張ってくれませんでしたぁ~
頑張れっスヌーピーっ
・・・ってか、私

みなさんの地域はどぉですか
変わった風習やお料理などお聞かせ下さぁ~いっ

日本のお正月・・・元旦編 - 2009.01.03 Sat

みなさん、こんにちは~

お正月三ヶ日ってコトで・・・
あたいは、こんなのまだ被らされてるですよ
ぽんさんいい加減あたいで遊ぶの止めて下さぁ~いっ

ぽん:福ちゃんいいではありませぬかっ
    お正月ではありませぬかっ
    みんなかわゆいって言ってくれていますよっ
福姫:ぶぅ~
ぽん:そんなコト言ってると福袋買ってあげませんよっ
福姫:なんですかっソレ食べれますか
ぽん:食べてもいいけど・・・お腹壊しますよきっと・・・
福姫:ぽんさんの意地悪っ

さてさて
みなさんはお正月如何お過ごしでしたかぁ~
実は、私、ぽんっとだんなっちは久々の日本でのお正月でおおはしゃぎでしたぁ~
除夜の鐘と共に初詣に日が明けてからの初売りっ
日本ならではのお正月料理をあちこちで堪能しまくりっ
モチロン福姫も同行ですぅ~

どぉよ?

元旦は早速、福袋を買いに行きましたぁ~
さすが初売りっ既に列が出来ていました~
吉宗くんはだんなっちのお腹の中に・・・
あたいはぽんさんのお腹の中で待機ですぅ~

吉宗:あけましておめでとうございます
    今年も「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」をどうぞヨロシクですっ
吉宗ですぅ~♪

福姫:ぽんさん、寒いですよっ
ぽん:福ちゃん、もうすぐですっ頑張ってっ
福姫:福袋には美味しいもの沢山入ってるですか
ぽん:・・・
寒いですよ!

待つこと数分
福袋をGETしましたぁ~
福袋ですぅ~♪
中身のご報告は後程・・・
吉宗&福姫のファッションショーでお届けしますぅ~

新年のご挨拶ですぅ~! - 2009.01.02 Fri

あけましておめでとうございますっ
福姫です
月並みですが・・・
福姫ですっ!
今年もどぉぞ宜しくお願いします。
今年もどぉぞヨロシクですぅ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」とロングコートチワワの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、コレマタ、ロングコートチワワの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁ~す!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクです!

【主な登場人(ちわ)物】
【吉宗】12歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!

お友達大募集でーすっ!
ヨロシクですっ!

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1621)
しあわせまんぷく情報 (161)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (10)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (15)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31