1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2009-02

念願の10個de夢のおやつパックですぅ~の巻 - 2009.02.24 Tue

みなさま、こんにちは~

うちの住む地域では、お天気が崩れて来ましたけど・・・
みなさまのお住まい地域は如何ですか
さっき、外出先から帰る途中、駐車違反の車にチケットを切っていた
おまわりさんのすぐ横で、追突事故がありました・・・
みなさまもお足元には十分お気をつけて下さいねっ

さてさて・・・今回の福姫はといいますと・・・
いつものカフェですけど、来店するとスタンプを1個押してもらえまして
スタンプを10個貯めると「おやつパック」が貰えるという特典があるんですっ
実は、今回念願の10個達成っ
早速、夢の「おやつパック」を貰いにカフェに出発ですぅ~

福姫:カフェ、着いたですぅ~
またまたカフェですぅ~♪

福姫:先ずは・・・コレっぷりんを注文するですぅ~
ぷりん下さいなっ♪

福姫:キタキタぷりんですぅ~
早く食べさせて下さいっ♪

福姫:さっ、ぽんさん、食べさせて下さいっ
ぽん:福ちゃん、はいどぉぞっ
福姫:違いますよっスプーンではなく・・・
スプーンではなくて・・・

福姫:そぉそぉコレっ器ごとですよっ
    今日のぽんさんは、物分りがいいですっ
一気食い~っ!

福姫:全部食べましたっお代わり下さいっ
お代わり下さいっ♪

ぽん:福ちゃん、今日はおやつパックを貰いに来たですよっ
    ぷりんを2個も食べに来たのではありませんよ
福姫:そぉでした10個貯まったんでしたっ
おやつパックもらうですっ♪

福姫:おやつパック下さいなぁ~
    どんなの貰えるのかなぁ~ドキドキっわくわくっ
おやつパックまだですかっ!

カフェのおねぇさん:ハイ福ちゃん、おやつパックですよぉ~
福姫:わぁ~いっぱい入ってるぅ~
おやつパックですぅ~♪

「わんこクッキー」が2セットと「ささみジャーキー」ですっ
こんなカンジ♪

ぷりんを器ごと一気食い出来た福姫は、大満足でおうちに帰ったのですが・・・
この「おやつパック」が、2日として持たなかったのは言うまでもないっス

バトンっ!キターっ! - 2009.02.23 Mon

ちわ~っすっ

さて今日は、タイトルでお察し頂けます通り・・・
ちょっと前から、お世話になっております「FC2」さまの新しい企画っ
「バトン」
いつもお世話になっております「チャムとお昼寝」「わさびさま」から・・・
とうとううちにもキターっ

・・・って、ワケで今回は「FC2」さまの企画なので、「FC2」さま限定ですみません


では早速、ご存知とは思いますが・・・ルールをば・・・

■ルール■

・バトンを回してくれた人の質問に答える  
・次に回す人への質問を考える
・次に回す人3人を指名する

・・・でございます。

では、先ず「わさびさま」からのご質問に答えるですぅ~

わさびさまからのご質問です 「家の中でのワンちゃんの指定地はどこですか?」 
・・・そりゃもぉ何度となくこのブログでもご紹介させて頂いております、
言わずと知れたここですよっ
(左上の黒い物体は私のケツですっ・・・お見苦しい画像ごめんんさいっ
ヒーターの左前ですっ
ココに決まってるですっ!

さぁ~ってっとっ
では、次の方へのバトンと質問ですぅ~
・・・って、「FC2」限定となると、お友達がぐぅ~っと減ってしまいますっ
受け取って頂ければコレ幸せっ
どぉぞヨロシクお願いしますぅ~

先ず、質問ですが・・・
「わんちゃんのお名前の由来を・・・是非教えて下さいっ大変興味深いですっ

では、ご指名をさせて頂きます~
先ずは・・・このブログを始めて一番にコメントを下さった・・・
「モカチョコ日記」の「チョコくん」&「モカちゃん」ちの「ミチさま」っ
次に・・・福姫のお洋服でいつもお世話になっております・・・
「看板犬日記」の「太郎くん」ちの「miyukiさま」っ
そして、最後に・・・偶然にもmiyukiさまントコのお客様で先日奇跡の遭遇を果たした・・・
「新・なつにっき」の「なつちゃん」ちの「まっどさま」っ

もし、ご無理の場合はお手数ですが、ご連絡下さいすみません・・・

ではでは・・・どぉぞヨロシクお願いしますぅ~
バトンヨロシクですぅ~♪

あたいかわゆいっ!モデルさんみたいですっ♪の巻 - 2009.02.20 Fri

こんばんは~

今日は、いつものカフェでよくお会いする「夢生」ちゃん「芽衣」ちゃんのパパさまっ
「ム~(?)パパ」さまに撮って頂きました福姫をご紹介するですぅ~

福姫:あたいかわゆいですっぽんさん、どれを選挙のポスターにしますかっ
ぽん:こらっ福ちゃん、ム~パパさまにお礼は・・・
福姫:ム~(?)パパさま、ありがとうございましたです
    あたいかわゆいですぅ~
あたいかわゆいですっ♪
福姫:ム~(?)パパさま、こんなカンジでどぉですか
あたいかわゆいですっ!その2
だんなっち:福ちゃぁ~ん、ぷりんですよぉ~
福姫:あっ、ぷりんですっ食べさせて下さいっ
あたいかわゆいですっ!その3
福姫:いざっちわわ新党立ち上げへっ
ぽん:ふ、福ちゃん、お口にぷりんついてますっ・・・
あたいかわゆいですっ!その4
福姫:横顔もイケてるですっ
ぽん:ちゃうちゃうム~(?)パパさまのおかげでしょっ
あたいかわゆいですっ!その5
福姫:「輝く未来っちわわ新党福姫ですっ
あたいかわゆいですっ!その6
福姫:ぽんさん選挙のポスターはコレに決定ですっ
    「ちわわ新党は、ちわわから税金を取る以上
    ちわわにも保険証を発行するですっを公約に頑張っています」と、
    印刷して下さいっ
ぽん:福姫先生、ちわわだけではありません。ワンちゃん、ニャンちゃんにもですよっ
あたいかわゆいですっ!その7
福姫の戯言()は、さておき・・・
こころなしか・・・まみぃの手編みのセーターもゴージャスに見えるですぅ~
家族中で大絶賛っ
あまりのかわゆさにUPさせて頂きました~

「ム~(?)パパ」さま、じっとしていない福姫を根気良く(・・・
そして、かわゆく撮って頂きまして、本当にありがとうございました
ちわわ新党立ち上げの際は、宜しくお願いしますっ
・・・なんちゃってっ

【福姫!アートギャラリー】作風を変えてみましたの巻 - 2009.02.18 Wed

みなさま、こんばんは
最近、玄関マットで作品を作らなくなった福姫ですが・・・

さっき、お洗濯物を畳んでいると・・・

ぽん:福ちゃん、ソレなんですかっ
なんですか?

福姫:コレですかコレはアートですよっ
    作風を変えてみたんですよ
ぽん:ほほ~っでも、スヌーピーちゃん、苦しそうですよ
アートですよ!アートっ!

福姫:コレでいいですよっ題して「顔隠して尻隠さず」ですよっ
    いずれにせよぽんさんにはわからない世界ですっ
ぽんさんには、わからないです!
ぽん:さよかっ言葉も間違ってるし・・・
福姫:よかとっ

チャムくんに1票ですぅ~!頑張れチャムくんの巻 - 2009.02.17 Tue

福姫:ぽんさん、ぽんさん
ぽん:ナンですかっ
福姫:見て下さいっチャムくんが、フォトコンテストにエントリーですっ
ぽん:おおっチャムくん、かわええなぁ~
チャムくんだぁ~っ!

いつもブログにご訪問して下さったり、画像加工など楽しい話題を提供して下さる「わさび」さまントコの
「チャムとお昼寝」
のコレ又かわゆくてニヒルなチャムくんが・・・
以前に何度か、吉宗&福姫もエントリーさせて頂きました「Dogissimo!Japan」さまの
フォトコンテストにエントリーですぅ~

福姫:早速、チャムくんに1票するですっ
ぽん:チャムくん、オコタの中で気持ちよさそぉ~
福姫:オコタってナンですか食べれますか
投票するですっ!

そっか・・・実は、うちオコタがないのです
だんなっちが「オコタ派」ではないので・・・
って、どんな「派」だよってね

因みに、以前エントリーさせて頂きました吉宗と福姫ですが・・・
福姫は無念に終わりましたが・・・
吉宗がグランプリを頂きました~
コレですっ(最近出番の少ない吉宗くんですっ
おいおい結局、親バカ丸出しかいってね
★グランプリ戴きましたぁ~★

何はともあれ・・・チャムくん頑張れっ

びっくりっ!ドッキリっ!驚きは続くの巻 - 2009.02.16 Mon

みなさま、こんにちはぁ~
お天気が良くてご機嫌なぽんですっ

今日は先日、バレンタインデーで、
実は、だんなっちが欲しい商品をオークションで落札をしたお話の続編ですっ

なななんとっ
俗に言う「出品者さま」が、私のアメリカ滞在中の時のお友達だったのですっ
ヤフオクといえばすんごい数の方が、すんごい数の商品を出品されており・・・
まるで宝くじに当ったカンジんん・・・いや~ちょっとちゃうなっ
だぁ~って宝くじは、お金払うんじゃなくて入ってくるんですから
って、話がずれちゃいました・・・けど
コレってすごくないですかぁ~

早速、朝から入金にっ

ぽん:福ちゃん、銀行行きますよっ
福姫:銀行ナンですかソコでなんか食べれますか
ぽん:福ちゃん、銀行では何も食べれませんよ
おはようさんですっ!

福姫:んぢゃ、ぽんさ一人で行って下さい
    あたいは、お留守番していますよ
    おやつだけ、置いてって下さい
ぽん:あっ、そっ
ぽんさん一人で行って下さいっ!

最近、後追いもしてくれません・・・

んでもって
アメリカつながりで・・・もうひとつ
実は、アメリカ在住時代のアパートをそのままキープしているのですが・・・
先日、1階部分が火事になったとかで・・・
OhMy Godですよ・・・ホントっ
幸い、うちは2階なので、直接な被害はなかったのですが・・・
未だにアパート中クサイらしくって・・・
お洋服が趣味な私は、大切なお洋服に臭いがつかないか
すんごく心配・・・

うれしい連続もある反面、新年からの悪夢もひそかに続行中のぽんでした・・・

みなさまも火の用心ですぅ~っ

ついでに用心つながりで・・・
中川さん風邪薬を飲むほどの風邪ひきさんは・・・
普通お酒呑みまへんでっ

バレンタインデーde福姫家は大はしゃぎっ!の巻 - 2009.02.15 Sun

みなさま、こんばんは~

昨日のバレンタインデーは如何お過ごしでしたかぁ~
福姫家では、びっくりの連続で、とぉ~ってもENJOYでしたぁ~

先ずは・・・行きつけのカフェでバレンタインのお茶でも・・・
っと出向いたら・・・なっ、なんと
ここのブログにご訪問頂いております「新・なつにっき」の、
なつちゃんファミリーご一行様のお姿があるではありませぬかっ

福姫:ぽんさん、あのちわわちゃん見たことあります
ぽん:福ちゃん、一足先にカフェにおりました私は既に確認済みですよ
カフェですぅ~♪

ぽん:そぉっあのかわゆいお洋服に、かわゆいお顔っなつちゃんですぅ~
なつちゃんですぅ~♪

実は福姫、ここのブログにご訪問下さる「看板犬日記」のmiyukiさまの
作られる素敵なお洋服「dogwear-Wandel」さまの大ファンでして・・・
そしたら・・・偶然にもなつちゃんも「dogwear-Wandel」さまのお客様で・・・
この日もなつちゃんも福姫も「dogwear-Wandel」さまで、キメ~っですよっ
んでもって、もうひとつ
ここのブログにご訪問下さる「めろの人見知り日記。」のめろちゃんも、
「dogwear-Wandel」さまのお客様みたいで・・・ホント世の中せまぁ~いってか・・・
素敵なご縁がいっぱいで、嬉しい限りでございます
miyukiさまの作られる素敵なお洋服のおかげですけどねっ

福姫:なつちゃんですかっ福姫ですよヨロシクですっ
    なつちゃんも地元からちわわ新党で立候補して下さいっ
ヨロシクですっ!

そして・・・福姫はオーダーしたわんこぷりんをペロっと平らげて・・・

福姫:もっと食べさせて下さい
だんなっち:ふっ、福ちゃん、おうち出る前にご飯たべたぢゃないですかっ
福姫:ぢゃ、どぉしてカフェに連れて来たですかっお代わり下さいっ
だんなっち:だめですよっ
もっと欲しいですっ!

・・・と次の瞬間・・・

福姫:あれ~なつちゃん、ぷりん残したですかっ
    どれどれ・・・あたいが食べてあげますよっ
だんなっち:ふっ、福ちゃん、やめて下さいっお行儀悪いですよっ
なつちゃん、食べないですか?

福姫:なつちゃんママさん、なつちゃん、ぷりん残してるですよっ
すっごいおすわりっ&すっごい告げ口
なつちゃんママにこびこびですっ!

なつちゃんママさまも福姫の激しいおねだりに快く福姫にもおすそ分けを頂きました
なつちゃんママさま、どぉもありがとうございました
いただきまぁ~っすっ!

なつちゃんファミリーに沢山遊んで頂いた後、だんなっちはパフェを食べて・・・帰宅ですぅ~

福姫:おおっコレも食べていいですかっ
だんなっち:福ちゃん、コレはぼくのですっ
夜になっとるやんけっ
コレも食べていいですか?

そして、帰宅したら次のサプライズっ
miyukiさまのところでオーダーさせて頂きましたお洋服が到着しているではありませぬかっ
バレンタインデーに間に合わせて頂き、本当に感謝感激です
おうちに上がる前に早速、吉宗くんにデリバリーっ

久々の登場吉宗くんですぅ~
サイズもぴったりっどぉですか~(実はコレ、なつちゃんとお揃いですぅ~
なつちゃんとお揃いっ♪

そして福姫はmiyukiさまんちの太郎くんとお揃いですぅ~

福姫:太郎くん、どぉよ
太郎くんとお揃い~っ♪

そして、又々サプライズっ
エクストラでいちごちゃんのワンピ頂いちゃいました~
miyukiさまっ本当に素敵なバレンタインデーをありがとうございました
miyukiさま、ありがとうございましたぁ~!

・・・そして、ちわわな時間はここで終了~
それからおうちに帰ったら、キッチンのテーブルにこんなモノがっ
後ろの包みは缶酎ハイですっ
逆チョコならぬ、逆酎ハイ~♪

んでもって、タコライスが出来ているではありませぬかっ
ナニやら、今年は「逆チョコ」らしきモノの出現で、だんなっちが私の留守中に
こっそり、お買い物&クックをしてくれておりましたぁ~
タコライス~っ!

この後、私はと申しますと・・・誕生日の時同様、ご想像通りグロッキーですよっ

朝起きて、だんなっちに、「昨日はありがとでも、私から何も出来なくてごめんね」と申しましたところ、「大丈夫っ欲しいもの、ぽんさんが眠ってから落札しといたんで、月曜日支払いヨロシク~
・・・ですとっ
だんなっちは、私の寝た後、ちゃっかり自分の欲しいものをヤフオクで落札しておりました
缶酎ハイにタコライス・・・「仕組まれた~」と思うのは私だけでしょうかぁ~

今回は、長々とお付き合いありがとうございます
そんなご訪問下さるみなさまこそが、私へのサイコーのバレンタインですぅ~
これからも、懲りずにヨロシクです

政治家は美味しいぷりんを食べて大統領になるですっの巻 - 2009.02.13 Fri

福姫先生・・・お待たせしましたわんこぷりんですっ

おおっ
あたいの大好物っわんこぷりんではありませぬかっ
ぷりんですぅぅぅ~♪
早速、食べるですっ
では早速!
美味しいでちゅっ
美味ちっ!
やっぱ、政治家になるには美味しいものをいっぱい食べないとっ
美味ちぃですぅぅぅ♪

・・・そして、あたいは・・・
大統領になったですぅ~っ
あたい大統領になったですっ!
ホラっ本物ですよっあたいですっ凄いですっかわゆいですぅ~っ
すごいでしょ?
有名雑誌にだって・・・この通りっ
雑誌にもっ!
タイムズスクエアにもあたいですぅ~っ
タイムズスクエアにもっ!
ギャラリーにもっ
ギャラリーにもっ!
そして・・・あたいは伝説になって・・・
そして・・・伝説になって・・・
お札にまでなりましたぁ~あたい凄いですっ
お札になりましたぁ~!しかも$100札っ!

ぽん:福ちゃんっ福ちゃぁ~んっそろそろ起きて下さいなっ
福姫:ゆっ、夢だったですか・・・
ゆっ、夢ですか・・・?^^;

楽しい画像は、いつも遊びに来て下さる「わさび」さまのブログ「チャムとお昼寝」でご紹介されている
面白画像加工サイトを利用させて頂きましたっ
「わさび」さま、ありがとうございました~

バレンタイン大作戦っ!~ちわわバレンタイン事情の巻 - 2009.02.12 Thu

みなさま、こんばんはぁ~

さてさて
もうすぐバレンタインデーっ
みなさまは、準備OKですかぁ~
福姫はと申しますと・・・

ぽん:福ちゃん
福姫:あ~ん
ぽん:あ~んぢゃありませんよっ又、ヒーターの前でまったりしてるですかっ
    バレンタインのチョコクッキー買いにカフェに行きますよっ
なぁにぃ~っ?

福姫:カフェですか行くですっ行くですっ行きますともっ
カフェですかっ!行くですよっ!

ぽん:さ、福ちゃん、入りましょっ
福姫:くださいなぁ~
くださいなぁ~!

福姫:ぷりんくださいっ
お店のおねぇさん:福ちゃん、ごめんねぇ~今日は、ぷりん終わっちゃったのっ
ぷりんくださいっ♪

福姫:ぷりん、終わったですか食べれないですか・・・
ぷりん・・・ないですか(T^T)

・・・と、その時っ
「よかったらコレ食べてっ
と、隣のテーブルから、ぷりんがっ
よく見ると、お散歩仲間のももちゃん、かりんちゃん、あ~ちゃんではありませぬかっ
ラスト2個のぷりんを注文したものの、シーズーにしてはちっちゃいかりんちゃんが、
食べ切れないからって、半分分けてくれましたぁ~

福姫:かりんちゃんママ、ありがとさんですっ
ぷりんですぅ~♪

ぷりんも食べて満足な福姫っ
吉宗くんへのチョコクッキーもGETっ
【ひとくちメモ】チョコはチョコでもわんちゃんにタブーな本物のチョコの代わりに
イナゴマメで代用して美味しく作ってあるようですっ
人間が食べても美味しいっすっ

ぽん:福ちゃん、チョコクッキーの数、多くないですかっ
福姫:いろいろ配るですよっ
ぽん:福姫先生、賄賂はいけませんよっ
福姫:ちがいますよっ
    吉宗くん以外にも新しい恋が芽生えるかも知れないぢゃないですかっ
ぽん:ふっ、福ちゃんったら・・・
チョコクッキー買いましたっ!

福姫:とりあえず、ひとつはあたいが食べるですっ
ぽん:だめよっぷりんにパンケーキに食べ過ぎですよっ
早速、食べるですっ♪

福姫:ぶ~
ぶぅ~(><)

ちわわ業界のバレンタイン事情も大変なよぉですっ
みなさまも素敵なバレンタインデーをお迎え下さぁ~いっ

福姫!怒りのマニフェストっ!の巻 - 2009.02.09 Mon

福姫:ぽんさぁ~ん、TVやかましいですよ
ぽん:あっ福ちゃん、おはよっ今、国会中継見てたですよ
ぽんさん、朝からTVうるさいですよ!

福姫:どれどれ又、わけの分からないコトでモメてるですかっ
どれどれ・・・?

福姫:お話になりませんねっ
    「いかがなものか」「いかがなものか」って
    総理そんなあなたが一番いかがなものかですよっ
    低額給付金なんて、あたいはいりませんよ
ぽん:福ちゃん、「低額」ではなく「定額」です・・・
    因みに、ちわわはもらえませんよ・・・
福姫:低額ですよっだってたった¥12,000ですよっ
    「福ちゃん貯金」だってもっとありますよっ
ちわわにも保険証出すですっ!

福姫:低額給付金ちわわには配らないくせに、ちわわからは税金取るですかっ
    税金取るなら「ちわわ保険証」を発行するべきですっ
ぽん:福ちゃん、ちわわだけではありませんにゃんこ&わんこですっ
福姫:蝶々は取らないですかっ
低額給付金?いりませんよ!

福姫:「ちわわマニフェスト」決まりましたっ
    やっぱ、あたいが「ちわわ新党」で立候補しかないです
    ぽんさん、選挙の準備を始めて下さいっ
ぽんさん!選挙の準備をして下さいっ!

ぽん:・・・
   政治家のみなさま、ちわわさえこんなコト言い出しています
   ホンマしっかり頑張ってや~

カフェでお雛様と写真撮影♪の巻 - 2009.02.08 Sun

みなさま、おはようございますぅ~

早速ですが・・・
コレっ見て下さいっ
昨日は、お散歩仲間の「ポンタくん」のお誕生日で・・・
福姫行きつけのいつものカフェで、作って頂いたお誕生日ケーキですっ
ワンコの好物てんこ盛り~っ
ポンタくんのお誕生日ケーキっ♪

そして、福姫はと申しますと・・・

福姫:あたいのぷりんはまだですかっ
あたいのぷりんまだですかっ!

福姫:ソレ、なんですかっあたいも食べれるですかっ
コレ・・・なんですかっ!

そして・・・もうひとつカフェでのお楽しみっ
写真撮影用のお雛様のプチスタジオがセットアップされておりまして・・・
早速、撮影っ

ぽん:ハイっ福ちゃん、こっち向いてっ
福姫:ぷりん食べさせてくれるまで、や~ですよぉ~べ~
やだよぉ~っ!

ぽん:撮影させてくれるまで、ぷりんはお預けですよぉ~
福姫:わかりましたです・・・
結局、こんなカンジで・・・^^;

この後、福姫がここぞとばかりにタラフク食ったコトは・・・
言うまでもない・・・でしたっ

おっと・・・
カフェはと申しますと・・・
ココですぅ~
pepit chien
http://cafe-petitchien.com/

【ぽんさんダイエット途中経過報告】
あと2センチでウエスト元に戻りますぅ~

ダイエット中間報告~ぽんさんの秘密兵器っ!の巻 - 2009.02.06 Fri

福姫:ぽんさん、あたいを置いてドコ行ってたですかっ
おかえりですっ!

ぽん:福ちゃん、ただいま
    買い物に行ってたですよっ
福ちゃん、ただいまっ!

福姫:おおっ美味しそぉな香りがしますっ
    あたいにも食べさせて下さいっ
あたいにも食べさせて下さいっ!

ぽん:ダメですよっせっかく、200グラムも痩せたんだから
    さっ、踊りますよっ
今日もですこでひ~ばぁですっ♪

福姫:ナンですか・・・そのくるくる回るの
ナンですか・・・ソレ?

ぽん:ターンテーブルとレコードですよっ
   コレで音楽かけて踊るですよっ
福姫:そぉ言いながらおててにナニ持ってるですかっあたいにも下さいっ
ぽん:ダメですよっコレはちわわの食べるものではありませぬっ
福姫:ぶ~ぽんさんだけ又、太りますよっ
ターンテーブルです!

ぽん:わっ、私は貧血改善の為に沢山食べないといけないですよっ
    それに・・・もし食べ過ぎてもコレがあるもぉ~んっ
じゃ~ん!ぽんさん、秘密兵器っ!

つい先日、ダイエット宣言をしておきながら・・・
性懲りのないぽんでしたぁ~

小倉義人先生の腕組&朝食夕食を逆にする方法で頑張ってまぁ~すっ

コメントありがとうございますっ!&ご報告っス! - 2009.02.05 Thu

こんにちはぁ~

昨日は、みなさまの貴重なダイエット体験談などなど・・・
いろいろコメントありがとうございました

ホント
いろんなダイエット法がありますよね~
ここから自分にあったダイエット法を見つけるには・・・
やっぱいろいろ試すしかないっ・・・ってかっ

そんな私の苦労をよそに、福姫は・・・

福姫:ぽんさん、もっと食べたいですっ
    てんこ盛りにして下さいっ
ぽん:福ちゃん、このくらいが丁度いいですよっ
    しかもこぼしていますっ・・・お行儀悪いですよっ
もっと下さいっ!

さて
ここからは福姫健康診断のご報告っ
実は福姫、最近食欲ないなぁ~っと思い健康診断に行ったら、
女の子になった後の余韻で、イッチョマエに只今お年頃らしく・・・
なななんと体重が200グラムも減って只今2キロっ
骨格からも丁度いいサイズに舞い戻りですぅ~
・・・なのですが、やはり日が経つにつれ、以前の福姫に舞い戻りで、
食欲も徐々にパワーアップですよっ
要注意っ要注意っ

お正月&悪夢のツケでぽんさん頑張るっ!の巻 - 2009.02.04 Wed

みなさま、こんにちはぁ~

昨日の節分は如何でしたか
うちはと申しますと・・・
「売り手側の策略に乗ってなるものかっ」と言う
夢のないだんなっちの意見で恵方巻きはお預け・・・
その代わりブリ大根を作ってくれましたけど・・・
又、食べ過ぎたので、今日は・・・

福姫:ぽんさん・・・ナニしてるですかっ
ナニしてるですかっ?

ぽん:福ちゃんエクササイズですよっ
    お正月に調子コイて食べ過ぎた後・・・
    悪夢の3連チャンで動けなかったので、太りましたから・・・
    「ですこ」を聴きながら踊ってるんですよっ
エクササイズですっ!

福姫:ふぅ~ん・・・
ぽん:ふぅ~んってアンタ
    又、そんなに近づいたらチリチリアフロちわわになりますよっ
福姫:だって今日、寒いですよっ
ぽん:ったく、聞き分けのない・・・
ふぅ~んっ?

そんなこんなで、無事ぎっくり腰が治ったので、エクササイズをはじめたぽんですぅ~
ブログで公言しないとサボってしまいそぉなので・・・
UPしましたぁ~(私事ですんません
目標4キロ減ですっ・・・
効果的なダイエット方法などございましたら、こっそり教えてくんなましっ

そぉそぉっ
余談ですが・・・ニューヨークの知人が、
トランプタワー(5番街ではない方ですが・・・)をサブレットorシェアーを募集しております
どなかたご興味おありな方、ご一報下さぁ~いっ

節分!福はうちにいるですよっ♪の巻 - 2009.02.03 Tue

みなさまっ、こんにちは~

今日は節分ですねぇ~
イベント好きの私の次のイベントは、節分と思っていたのですが・・・
うちにあるカレンダー&私のスケジュール帳の2月には、
バレンタインデーは記載されているのですが、節分がないのを発見っ
なぁ~んか寂しい~
ってか、なんで

見て下さいっ
ないっ
ないっ!
ないっ
ない!
なぁ~いっなんでぇ~
なぁ~いっ!

福姫:ぽんさん、朝からナニ騒いでるですかっ
ぽん:カレンダーに節分の文字がないのが寂しいとみなさんに訴えてるですよ
    今日は、節分なのに~
どぉしたですか!

福姫:よいではありませんかカレンダーになくても「福」はうちにいますよ
    ほらココに
あたいがいるですよ!
ぽん:福ちゃんそぉでしたっ
    でも、私の悪夢はまだまだ続いてるので(今度は火傷しちゃったし
    ・・・厄払いはしましょうっ

みなさんのカレンダーorスケジュール帳はどぉですか

今日のニュースでは既に花粉が飛び交ってるとか・・・
みなさまも花粉と火傷には(おいおいそれはあんただけだろっ
どぉぞお気をつけて下さいねっ

祝っ!1周年っ! - 2009.02.01 Sun

みなさん、こんばんはぁ~
福姫ですよっ
実は、あたい・・・今日でおうちに来て1周年なんですっ
ちわぁ~っすっ!

1年前の今日の写真です
どぉかわゆいでしょ
かわゆいでちゅか?

これからも、もっとかわゆくなるので・・・
ぽんさん、沢山食べさせて下さいなっ
べ~っ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1675)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28