RhiLVQpQQRtuOuE1460075514_1460076141.png

2009-03

自慢のだでぃはカッチョええっ!の巻 - 2009.03.30 Mon

みなさま、こんにちはぁ~
ETCが¥1000&お花見シーズンで・・・
みなさまの週末は如何お過ごしでしたかぁ

福姫家はと言いますと・・・
だんなっち&私、ぽんがお仕事で、福姫は吉宗くんちでお留守番っ
それでも、お散歩の時間にお迎えに行くと・・・
いつもの集合場所にだでぃ、吉宗&福姫が来てないっ
お散歩仲間のみなさんも「きっと、よっちゃんのパパはお相撲を見てるんだよ
なぁ~んて、言うので、なんとなく納得っ
しかし・・・待てど暮らせど、だでぃは来ないっ
みなさんも帰る時間となり、吉宗くんちに、お迎えに行ったら・・・

だでぃ:アレもうそんな時間
ぽん:みんな、よっちゃんのパパは、お相撲見てるから来ないって言ってましたよ
だでぃ:相撲なんか見てねぇ~よっF-1見てたんだよっ
・・・と少年の様な目で
そんなダディが、微笑ましくもあり、ちょっちカッチョええなぁ~と思うのは、
私だけでしょうか

福姫:あっぽんさん、来たですか
来たの?

帰り道、「みなさ~ん、だでぃはF-1観てたんだよ~」って、
心の中で思いながら、にやにやしながら家路に着く、ぽん&福姫でしたっ
果たして、お散歩の時間を忘れる程、夢中でおられたのか
あえて、お散歩に行かなかったのかは、謎のままである

【解説】まぁ、言うまでもありまへんが・・・「だでぃ」は、だんなっちのパパで、
わたし、ぽんの親父は、自分の迷い猫を新聞広告に出す様な親父っすっ

健康診断、行ったですぅ~! - 2009.03.25 Wed

おはようございますっ

昨日、WBCの試合が終了後、
毎月、恒例の健康診断に行ってきました
今回は、年に1度のお注射と血液検査などなど・・・

福姫:さっ、あたいの運転で行くですよ
    ぽんさん、シートベルトして下さいっ
久々の運転ですぅ~!

へ・・・福姫の運転で移動・・・んなアホなっ

病院の待合室です
後ろのあんよのピンクの包帯は、採血したので、止血の包帯です

福姫:んんうしろのあんよ・・・ヘンです動けません
ぽん:包帯、直ぐに取ってもらえるから・・・もう少し、おりこうさんにしててねっ
福姫:ぶぅ~
あんよ痛いですぅ~(><)

診察の結果、特にドコにも異常ナシっ
年に一度の予防注射も終えて・・・

ぽん:福ちゃん、健康のお墨付きもらって、よかったねっ
福姫:当然ですよ沢山、食べてますからっ
    そんなコトより、さっおうち帰ってごはんにしましょっ
さっ!あたいの運転で帰りますよ!

そぉそぉっ肝心な体重のご報告っ
結局2.2キロに舞い戻りっ
でも、骨格からして、決して太っているとかではないとのコトで・・・
・・・でも、一回り大きい吉宗と同じ体重なんだよねぇ~
こんなカンジ・・・
よっちゃんと!比較の図^^;

ちわわなブログ?それがどぉしたっ!祝2連覇ぢゃ~の巻 - 2009.03.25 Wed

みなさま、こんばんはぁ~

昨日は、遠慮しがちでWBCのコトUPしましたけど・・・
今日は、ちわわなブログだろうがなんだろうが・・・
SO WHAT
やぁ~侍JAPANのみなさまっ
やってくれちゃいましたねぇ~
福姫家もハラハラドキドキで見守っておりましたよっ

ぽん:福ちゃん試合、始まりましたよっ
福姫:始まりましたかっ応援するですぅ~
福ちゃぁ~ん!試合始まりましたよ!

オリンピックん時でおなじみの福姫の応援うちわで応援ですぅ~
福姫:バッチ来いっあたいが取っちゃるっ
応援するですっ!

途中、観ていられなくなったりして・・・
アホみたいに、沢山たこ焼き作ってみたり・・・
踊ってみたり・・・
ぽんさん、だんなっちも呆れる程の、錯乱状態ですよっ

昨日も書きましたけど・・・
メジャーで十分通用する日本の野球っ
やってくれましたねぇ~
ホント、よかったですっ
侍JAPANの皆様、おめでとうございますぅ~
あ~んど、素敵な夢をありがとぉ~
そして・・・韓国の皆様、強かったぁ~っ
お疲れ様でした

試合終了と同時に、超ご機嫌な福姫家に、
おいおい、昨日は落ち込んでたんとちゃうんかいってねっ
ニューヨークのお友達から、コレマタ超ご機嫌なお届けものがっ
福姫家ご用達の調味料や食料、スキンケアに雑貨っ
んでもって、オバマさんのパーカーに・・・
こんなの送って来ましたぁ~!

極めつけは、福姫のヤンキースのユニフォームっ
や~、やっぱ持つべきものは、お友達っ
かわゆいっ♪

早速、着てみましたぁ~
どぉ
サイズ、結構大きいかなぁ~と思いつつ、
着せてみたら、なんとぴったりっではございませぬかっ
どぉ?

太ったなっ
今から、月一の健康診断に行ってきますので、
体重は、後程、ご報告しますぅ~っ

ちわわなブログですけど・・・ちょっとだけWBCネタっ! - 2009.03.23 Mon

まいどぉ~っぽんですっ

本日は、みなさまも・・・おうち、会社、お友達などなど、
WBCの話題で盛り上がっているのではないでしょうか
母が大の野球好きだった影響か
私も、生まれた時から(んなアホなっ)野球の大ファンでして・・・
WBCが始まってからは、この話題に触れたくてしょ~がなかったのですが・・・
私の場合、チト事情が違うので、今日まで、あえてUPしませんでした

や~っ・・・侍JAPANのみなさまっ
オメデトウございますっ

思えば、野茂選手がメジャーリーグへ行ってからというもの・・・
「野茂が行けるのだったら、僕も僕も」と、
数え切れないくらいの日本人メジャーリーガーがわんさか誕生しましたが、
出たっぽんさんの毒舌ちょっち、いぢわるな言い方
結構メジャー通用しているのは、日本の野球のレベルの高さが伺えますよねっ
今回も、ソレが証明される様ないい試合でしたっ
明日は、優勝目指して頑張って欲しいですねっ

ホントは、ボヤきたいコト・・・おっとっ
言いたいコト、山ほどあるのですが
ここはちわわなブログなので、やめときますっ
まいどぉ~っ!ぽんですっ!

福姫:ぽんさん、又、ナニうだうだ愚痴ってるですかっ
    お散歩行くですよっ
福姫、お散歩に行きたい時は、自らリードを持ってくるの図
お散歩連れてって下さいっ!

ぽん:はいっ
ほいっ!

【解説】
「チト事情が違う」ぽんさんの”事情”とは・・・アメリカ滞在の長かったぽんさんは、
その時の馴染みのある選手の居る「プエルトリコ」を激しく応援していたのですが、
負けちゃったんで、次に馴染みのある「アメリカ」を応援していたってワケさっ
ちきしょ~っ

こんなの出てきました!福姫、お花見編 - 2009.03.21 Sat

みなさま、おはようございますっ

3連休は、中日っ
お天気になって良かったですねぇ~

さてさて・・・
今、PCの中のアルバムを整理しておりましたら、
こんなの出てきましたっ
去年の今頃の福姫・・・
ちっちぇ~
あたいちっちゃいですっ!

お出かけの際は、どぉぞお足元にお気をつけて下さいねっ

それでは、みなさまっ
HAVE A NICE WEEKEND

では、サリーちゃんの分まで、早速・・・っ!^^; - 2009.03.20 Fri

こんばんは~

3連休の初日っ
みなさまは、如何お過ごしでした
きっと午前中は、雨だったし・・・
野球をご覧になられた方も多いのでは
日本、勝ってよかったですぅ~

さてさて・・・
吉宗、福姫&お散歩仲間のみんなの3連休初日はといいますと

福姫:ぽんさん、晴れたですよっ
    お散歩連れてって下さいっ
ぽん:あいよっ
お散歩連れてって下さいっ!

うちの近所は、いつも示し合わせたワケでもなく・・・
同じ時間、同じ場所に毎日10匹~15匹のワンちゃんが集まります
今回、初公開っ
お散歩仲間のワンちゃんずっ(不思議と犬種殆どダブらずっ
その中で、いつもお手製ジャーキーをみんなに持って来てくれるパパさんが居るのですが・・・

今日も、サリーちゃんが来ないのをみんな感じつつも・・・
パパを見つけるなり、いつもこの状態ですよっ
みんな、僕が私がサリーちゃんの分まで食べるですってカンジで・・・
ちょうだいっ!ちょうだいっ!

ホラっサリーちゃんも天国で笑ってるよっ
サリーちゃん:私の分まで、沢山食べて下さいなっ
きっとサリーちゃん、笑ってるよ!
いいお顔のサリーちゃんっ
マタマタ、カフェから拝借しちゃいましたぁ~

サリーちゃんへのコメントありがとうございました
今頃、ゆっくり休んでいると思います

R.I.P.サリーちゃん・・・ - 2009.03.19 Thu

みなさん、こんにちは

今日は、ちょっと悲しいUPです
実は・・・
毎日、吉宗&福姫と遊んでくれてたサリーちゃんが、
今朝、持病が悪化し、突然虹の橋を渡って行きました・・・。
昨日まで、すごく元気だったのに・・・。

今日に限って、久々にカメラを持ってってみんなの笑顔を撮ろうと思ってたのに・・・
撮れた写真は・・・
いつもサリーちゃんが、歩いて来る方向を見ている吉宗と寂しそうな福姫・・・。
サリーちゃん、もう来ないですか・・・?

サリーちゃん、今まで仲良くしてくれてありがとうねっ
いずれ、みんなサリーちゃんのところに行くから・・・
その時は、その自慢な軽快な足取りで、虹の向こうの国を案内してね・・・。
それまで、ゆっくり休んでねっ。
R.I.P.サリーちゃん・・・
R.I.P.サリーちゃん
つい先日、カフェに来てくれた時のサリーちゃんのお写真です。
サリーちゃんは、いつも軽やかな足取りで歩くので、
なかなかいい写真が撮れなくて・・・
私のアルバムには、いいお顔のサリーちゃんがなかったので、
カフェから拝借しました。

あたいを置いてドコ行くですかっ!ぽんさんnoぼやきde完結編 - 2009.03.18 Wed

みなさま、こんにちはぁ~

留守中にもかかわらず、ご訪問&コメントをありがとうございますっ
無事に帰って来ましたぁ~

早速、福姫をお迎えに行くと・・・
いつもの様に、お迎えの時間になると吉宗くんちの玄関で、
福ちゃん入れ(キャリーバッグ)の上で、けなげにお迎えを待ってはいず・・・
なのですが・・・その日はお泊りと察したのか
待ってなかたそぉですっ

福姫:せっかく、よっちゃんちでお泊り楽しかったのにぃ~
    お迎え早いですよっ
ぽん:さよかっ
お迎え早いですよっ!
そして・・・いつもなら「福ちゃん、帰るよぉ~」って言うと、
そそくさと福ちゃん入れに入るくせに
昨日は、だでぃのそばから離れないっ
お泊り・・・余程、楽しかったとみえるっ
と、先ずぼやきっ

おばぁちゃんの法要&お墓参りは無事終了したのですが・・・
ここから、ぽんさんぼやきの3連発でシメさせて下さいっ

先ずは・・・
道中、伝えたいコトがあって、弟に電話してたのですが、全く繋がらず・・・
一緒にお食事に行った時・・・
「アンタっナンで電話にでんのっ」というと、
「まさかコレ」っと、見せた番号ハイっ私のですっ
ったく・・・2人しかいない姉弟なのに、電話番号を登録していないとは・・・
ありえます

次に・・・
いつも帰省すると、ちっちゃい頃から通っている床屋さんでカットするのですが・・・
だんなっちが先に散髪している間、ローカルの新聞をなにげなく読んでたら、
「迷い猫」って広告があって・・・「あらあら早く見つかるといいねぇ~
なぁ~んて思いながら見ていると・・・あれあれ
どっかで見た住所どっかで見た電話番号
そして、私の旧姓・・・
おっ、おやじやんけ
ったく、娘、息子がおらんくなっても捜さんくせに・・・猫がおらんくなっただけで新聞広告っ
年取ったなぁ~
猫ちゃん、早く出てきてあげてねっ
じぃさん、寂しくて死んじゃうかもよっ

トドメは・・・
羽田空港に戻って・・・
飛行機から降りて荷物受け取り場まで、歩く歩道(平坦なエスカレーター)を歩いていたところ・・・
私の前を歩いていたおねぇさんが、途切れる部分でコロコロ引いていたかばんを引っ掛けてしまって、
私がソレにつまずきブッコケですよっ
だんなっちは「今年になってずぅ~っと体調悪かったのもコレで全部振り落とせたよ
と無責任なコトをおっしゃいますが・・・
おひざ真っ黒で痛いですぅ~

福姫:ぽんさん、ナニうだうだ書いてるですかっ長いですよっ
    みんな疲れちゃいます
    コレじゃ、せっかくご訪問下さった、みなさまがぼやきたくなっちゃいますよっ
ナニ、うだうだ書いてるですかっ!おやつ下さい!
・・・そぉでした
長々とお付き合いありがとうございました
ってな具合で、「あたいを置いてドコ行くですか!」完結ですぅ~

あたいを置いてドコ行くですかっ!中間報告っす! - 2009.03.16 Mon

みなさま、こんばんはぁ~
んんっってか、もぉ朝か・・・
おはようござますっ

昨日UPしました続編は、お出かけから帰って来てからしようかと思っておりましたが・・・
出発まで後1時間あるので、さっきUPし忘れた福姫の写真と・・・
一応中間のご報告っす

実は、私事ではございますが・・・
100歳で虹の橋を渡って行ったうちのおばあゃんの3回忌がありまして・・・
お国に帰省するんで、福姫はお留守番ってコトにっ
ホントは今回、福姫連れて長崎辺りまで足を伸ばしたかったんですが・・・
だんなっちの仕事のお休みの都合がつかず・・・断念っ
自営業はつらいっすっ

いつものカフェのお写真コーナーが桜に変わってましたので、
早速、一枚っ

ぽん:福ちゃん、こっち向いてっ
福姫:ヤですよっあたい、お写真は嫌いなんですっ
お写真?ヤですよぉ~だっ!

ぽん:まぁまぁ・・・そぉ言わずにっもうすぐ、ぷりんも来ますよっ
福姫:ぷりんですかっもぉ~仕方ないですねぇ~
    んぢゃ、一枚だけですよっ
ぶぅ~!
一枚だけといいつつ、このショットを撮るのに何十枚って失敗しておりますっ

んでは、みなさま
続編でお会いしませうっ

あたいを置いてドコ行くですかっ!~前編~の巻 - 2009.03.15 Sun

ぽん:福ちゃぁ~んっ起きて下さいっ
福姫:え~まだ早いですよっ
寝てたですよ!
福姫:しかも寒いしっ
ぽん:カフェ行くですよっ
福姫:えっカフェですかっでも、昨日も行きましたよっ
ぽん:いいんですよっ晴れたしっさっ、行きましょうっ
寒いです!(><)



ってなワケで・・・
ナゼかあたいはカフェにいますぅ~

ぽん:さっ、さっ福ちゃん、ぷりん食べて下さいなっ
福姫:ええ~っいいですかっ昨日も食べましたよっ
ぽん:ちわわのクセにナニ遠慮なさいますかっさっ、召し上がれ~っ
    お土産にびっけも沢山買って帰りましょうっ
福姫:まぢですかっ嬉しいですぅ~
ぷりん・・・食べていいですかっ!?
福姫:んぢゃ、遠慮なくっ
んぢゃ、遠慮なくっ!

この後、言うまでもなく、ぷりんを一気食いした福姫は、
至福の余韻もないまま・・・

ぽん:んぢゃ、行きましょうかっ
福姫:ええっドコ行くですかっ
ぽん:いいトコですよっ
満足ですっ♪




福姫:よっちゃんちですナンでっ
ぽん:んぢゃ、福ちゃん、さよぉならぁ~
    だでぃ、まみぃ&おねぇたまの言うコトを良く聞くですよっ
    吉宗くん、ヨロシクねぇ~っ
吉宗:おうっまかせとけっ
福姫:ちょっとぽんさんっ待って下さいっ
    あたいを置いてドコ行くですかっ
ぽん:んぢゃねっ良い子にしててよっ
何?ナニ?ナンですか?あたいを置いてドコ行くですかっ!

・・・そして、ぽんさん&だんなっちはよっちゃんちに福姫を置いて、旅立って行きましたっ
続編(多分、2,3日後にUP予定)に続くですっ

青色申告!&なつちゃんかわゆいっの巻っ! - 2009.03.13 Fri

みなさま、こんにちはぁ~

ブログをUP出来なかった間、
コメント&直メなどなど頂きまして・・・ありがとうございますっ
ご心配をお掛けいたしました・・・
が、福姫&ぽんっはむっちゃ元気ですっ
ただ・・・青色申告に追われておりましただけで・・・
実はうち・・・
日米で自営をしていますものですから・・・
や~あン時の円相場はどぉやったとか・・・
ナニを今更みたいなコトで大騒ぎですよっ(毎年のコトですが・・・

で、被害を被ったのが、うちのやんちゃ姫っ

福姫:ぽんさん、ナニしてるですかっ
    お散歩行きたいですよっ
ぽん:福ちゃん、もうチット待って・・・今終わるからっ
ぽんさぁ~ん、まだですか?

やっと終了で、いざ提出へっ

福姫:ドコ行くですかっ
ぽん:青色申告の提出ですよっ
福姫:なんですかソレ食べられますかっ
ぽん:青色申告は食べれないけど・・・
    ええよぉ~今日はナンでも食べてよかですよっ
ドコ行くですか!

てなワケで・・・
良い子で待っていたご褒美にカフェでぷりんですっ

福姫:こぉでなくちゃねっ
こぉでなくちゃっ♪

あっと言う間にぷりんを完食後、
近所の図書館でこんなの借りましたぁ~
中身は・・・人間様の食事より凝ってて美味しそぉ
早速、挑戦するですぅ~
上手く出来ましたらUPしますっ
美味しいの作って下さいっ!

そぉそぉ
先週の土曜日のお話ですが・・・
いつものカフェで「新・なつにっき」のなつちゃんファミリーと再会ですぅ~
お互い、「看板犬日記」のmiyukiさまントコ「dogwear-Wandel」さまの新作でキメ~っ
ぽん:なつちゃん、カメラ目線かわゆいですっ
    ホラっ福ちゃんもこっち向いてっ
福姫:あたいのお洋服もかわゆいですけど・・・なつちゃんのお洋服もかわゆいですっ
なつちゃん、かわゆいですっ!
福姫:今度はアレと同じの買って下さいっ
    後、ぷりんとパンケーキ食べさせて下さいびっけのお土産も買うですっ
だんなっち:ふっ、福ちゃん、今食べたばかりですよ・・・
        なつちゃんみたいにカメラ見て下さい
もっと、食べさせて下さいっ!
まっどさま&奥様、写真撮影ご協力ありがとうございました
後、パンケーキもコソっと頂いた様で・・・いつもありがとうございますっ
なつちゃんもっかわゆいカメラ目線ありがとぉ~
懲りずに又、遊んで下さいねっ

今晩から、お天気崩れそうですねぇ~
お足元には、どうぞお気をつけて下さいねっ

HAVE A NICE WEEKEND

福姫の独り言・・・ - 2009.03.06 Fri

やまないかなぁ~
雨・・・やまないかなぁ~?

お雛様♪おNEWのお洋服♪&ご報告の巻 - 2009.03.04 Wed

みなさま、こんにちは~

お雛様は如何でしたか
福姫家では、不覚にも健康診断でイエローカードの出た私が検査の為、
病院で1日費やすコトになり・・・
福姫は、吉宗くんちでお留守番でしたっ

でも、夜は・・・

福姫:美味しそぉな香りがしますコレ、あたいのですか
だんなっち:福ちゃんのお祝いなんだけど・・・福ちゃんは食べれません
福姫:えっなんでですかっ
だんなっち:コレ食べたら、福ちゃん血糖値上がって大変ですよっ眺めるだけですっ
福姫:血糖値ってなんですかソレ、食べれますか
だんなっち:だから食べれないですよ、福ちゃん・・・
食べさせて下さいっ!

そして・・・じゃ~んっ
福姫をお迎えに行ったら、まみぃがお祝いのちらし寿司を作っててくれましたぁ~
チラシ寿司ですぅ~♪

一夜明けて・・・
郵便ポストを覗いて見ると・・・
いつもお世話になっております「miyuki」さまのわんちゃんのお洋服のお店・・・
「dogwear-Wandel」さまから注文しておりましたお洋服が届いてたですぅ~

福姫:似合うですかあたいかわゆいですっ
あたいかわゆいですっ!

中でもコレすごいでしょ~
実は、今回注文させて頂きましたお洋服が、
生地が少し厚手でどちらかというと冬物ということで、
「春ものを注文させて下さ~い」の私のリクエストにご配慮頂きまして、
急遽変更で作って頂いたものなんですっ
このブログでもよく着ております大好きなニコニコマーク&スカートっ
コラボで、miyukiさまのお優しい気持ちた~っぷりのワンピですぅ~
miyukiさまお手数をお掛けして申し訳ございませんでした
すんごく気に入っておりますっありがとうございました
ワンピもかわゆいですっ♪

さてさて・・・

後・・・皆様に大変ご心配頂きました福姫の「椎間板ヘルニア」疑惑について
UPしようかどぉか迷ったのですが・・・
もし、今後同じ様なシュチュエーションになるコトがあるかもしれないワンちゃんの為に
ご報告するコトにしました

福姫がうちに来て1年と1ヶ月、2度程足が外れました。
一度目はブログにもUPしましたが、だでぃが治してくれて、
その後、病院に行きましたが、
獣医さん曰く「ちわわは足が外れやすいので、とりあえず安静して、
その後調子が良くなったら筋力UPで様子をみましょう
というコトで、今回足が外れるまで全く問題なかったのですが、
今回またまた外れてしまったので、レントゲンと撮ってもらったら・・・
「腰の骨がつぶれている」とのコトっ
診断は「椎間板ヘルニア」ですっ

実は、福姫を迎え入れる時に・・・
「気にする程度のものではないけど少しヘルニア気味ですので、ご了承下さい。」
と言われておりましたので、覚悟はしておりましたが、
月に一度の健康診断の1年目で、「ヘルニアの心配はもうないでしょう
の、お墨付きを貰っていたので安心しておりました。
んなモンですから・・・もぉ~パニックになって5959(号泣号泣)の
私の涙をぺろぺろなめる福姫のけなげな姿に又、59っ
出来れば変わってあげたいっ福姫は私が守るぅ~って、力んでいたその時っ
ふとっ経験ある方を思い出し、早速お尋ねしたところ、
一度専門の病院で診てもらった方がいいというコトで、
ヘルニアを専門にされている病院をご紹介頂き、早速病院直行ですよっ
ソコには、普通の病院にはない専門の機材がいくつか置いてあり、
その中で、福姫の症状を聞かれて「じゃ、コレで検査させて下さい」と、使用した機材は・・・
脊髄の中を透視出来てどの様な病状かが明白にわかるという優れものっ
で、早速検査をして頂いたところ・・・
ちょっちエグいですが・・・コレが福姫の脊髄の中身っ
頑張ったですよ!
首部分から尻尾方向を透視したものですが、
全く、きれいなトンネル()になってて、異常なしってコトでした
じゃ、「どうしていつもの病院で骨がつぶれていると診断されたのでしょうか
と質問すると・・・
「レントゲンは撮影する時の角度によって、そぉ見える場合がある」との事でした

健康診断やフィラリアなどは、いつもの病院で十分だと思いますが、
もし病気を診断された場合、特に脊髄など要な部分のセカンドオピニオンは、
絶対その専門のお医者様に診てもらうべきと・・・今回痛感させられました。
長くなりましたが・・・いざと言う時の為に、お気に留めていて頂けたら幸いです

えっ私のイエローカードですか
一応、異常ナシって事で・・・
こっちもなんだったんだろ~ってカンジで拍子抜け~
・・・でした

お雛様♪ - 2009.03.03 Tue

みなさま、おはようございますっ

さてさて・・・
今日は3月3日のお雛様っ
お祝いに福姫の写真を撮ろうと朝からカメラを向けるのですが・・・
お雛様の横に座ってくれませんっ
なので・・・
コレ、去年の今日の写真をUPしてみましたぁ~
おひなさまのお祝いですぅ~♪
まだちっちゃいですっかわゆいですっ

今日は、午後から日本全国お天気が悪いみたいですねぇ~
どうぞ、お足元にはお気をつけて下さいねっ

【福姫!アートギャラリー】&新作?パンケーキの巻っ! - 2009.03.01 Sun

みなさま、こんにちはぁ~

福姫家のお空の下は・・・
とってもお洗濯日和ですが・・・風がむっちゃ強いですぅ~
みなさまも外出時・・・吹き飛ばされない様にお気をつけて下さいねっ

さてさて今日は週末のお話デスっ
久々に玄関マットに向かってスライディングで一発アートを作った福姫は・・・

福姫:ぽんさん、こんなの出来ましたよっ
    お腹空いたんで・・・カフェ連れてって下さいっ
あたい!天才ですっ!

実は・・・
ブログには未だUPしておりませんが、
UPしなかった間に、福姫は「椎間板ヘルニア」疑惑が浮上し、
けなげに検査に耐えたので、最近甘やかしぎみなぽんです
結果、大丈夫だったんですけどねっ

・・・ってワケでまたまたカフェですぅ~

福姫:ちょっとおねぇさん、ぷりん下さいなっ
カフェのおねぇさん:ふ、福ちゃん・・・ごめんね今日は、ぷりん終わっちゃったですよ
ぷりん下さいっ!

福姫:ぶぅ~売り切れですかっ
    今日はお友達いないですか(辺りをキョロキョロ
ぽん:ふっ、福ちゃんもしかして又、誰かからおこぼれを貰おうとしていませんか
    なつちゃんとかかりんちゃんとか・・・
    (いつぞやはお世話になりました
ぷりん・・・ないですか・・・(T^T)

ぽん:ハイメニューですよ他にも美味しいもの沢山ありますよ
福姫:んぢゃぁ~・・・気を取り直して・・・
気を取り直して~っ♪

福姫:パンケーキ下さいなっ
ぢゃコレっ!

カフェのおねぇさん:福ちゃん、パンケーキお待たせしましたよんっ
福姫:パンケーキ、来たですぅ~
パンケーキ!キターっ!

ぽん:おおっパンケーキなんだかパワーアップしてませんかっ
福姫:かわゆいですっ大きいですぅ~
新作ですぅ~♪

ぽん:ほらねっいいコトあって良かったねっ

毎度、ご想像通りの締めくくりですが・・・
完食したコトは、言うまでもありませ~んっ

ニュース速報
先日、「Dogissimo!Japan」さまのフォトコンテストにエントリーしていた「わさび」さまンちの
「チャムとお昼寝」のチャムくんが見事グランプリですぅ~
一緒に応援して下さったみなさまっありがとさんですぅ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】12歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1633)
しあわせまんぷく情報 (165)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (11)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -