RhiLVQpQQRtuOuE1460075514_1460076141.png

2009-04

GW!ENJOYしてるですぅ~♪ - 2009.04.30 Thu

みなさま、おひさしぶりっこの福姫ですっ
ゴールデンウィーク始まっちゃいましたねぇ~

ぽんさんは、お仕事で忙しそぉですけど・・・
あたいは、ENJOYしてるですよっ

カフェに行ったり・・・
みなさま、ENJOYしてますかぁ~?

お出かけしたり・・・
あたいは、ENJOYしてるですよっ!
詳しくは、ぽんさんが暇になったらUPしてくれるですよっ

ではでは・・・
HAVE A NICE GOLDEN WEEEEEEEEEEEEEEEEEK
福姫でしたぁ~

ネタがないからって・・・そりゃないでしょ?の巻 - 2009.04.16 Thu

ぽん:ぷくちゃんっ
    今日から真剣にダイエットに挑みますよっ
    うりうりっ頭なでなでの図っ
福姫:ぽっ、ぽんさんだって、思いっきりリバウンド中ではありませんかっ
ぽんさん、ナニするですかっ!

ぽん:ナンだとっこんにゃろめっ
    憎まれ口をたたく子はこぉするのぢゃ~っ
    みなさま、見て下さいっぷくちゃんのモヒカ~ン刈ぃっ
福姫:ぽんさん、ブログのネタがないからって・・・あたいで遊ぶのやめて下さいっ
カンベンして下さい・・・。^^;
ぽん:ナニをおっしゃるちわわさんっコレがネタではありませぬかっ
福姫:ぶぅ~

体重測定&ぷくちゃんに改名?の巻 - 2009.04.15 Wed

みなさま、こんにちはぁ~

昨日は、健康診断&狂犬病のお注射に病院に行って来ましたぁ~

吉宗:病院やだなぁ~
福姫:病院食べられますか
ぽん:福ちゃん、毎月行ってるでしょっ病院は食べられません
病院行くですぅ~!

福姫:よっちゃんいいお天気になりましたねぇ~
吉宗:そっかぁ~午後から雨降るって言ってたぞっ
いいお天気ですっ!

吉宗:あっスーパーカーだっかっくいい~
福姫:ナニそれ食べられますか
吉宗:福ちゃん、食べるコトばっかだなぁ~ホントに太るぞっ
福姫:大丈夫ですっあたいは、よっちゃんより小さくてかわゆいですっ
吉宗:言っとけっ今日の体重測定でわかるさっ
スーパーカーだっ!

待合室ですぅ~

福姫:今日はお注射あるですよっ
吉宗:やだなぁ~
待合室ですぅ~!

無事終了でおうちに帰るですっ

とりあえず、吉宗&福姫共々、異常なしのお墨付き健康体っ
体重のご報告ですぅ~
吉宗の体重は2.14キログラムと前回よりちょっと痩せておりました
季節のせいか食欲ないんですよねぇ~
そして、福姫はといいますと・・・
堂々の2.3キロっ想像はしておりましたが、重いっ
先生は、肥満ではありませんよっと、おっしゃってくれましたが、
一回り大きい吉宗より、はるかに重いっ

吉宗:みなさぁ~ん、結果はご覧の通りですぅ~
福姫:ショックだわっ
終わったですぅ~!

吉宗:今日から、福ちゃんぢゃなく、ぷくぷくぷくちゃんと呼んでやって下さぁ~いっ
福姫:ぶぅ~もうちょっと、かわゆいお名前付けて下さいっ
ぽん:はははぷくちゃんでいいぢゃありませぬかっ
    それとも、オバマさんちのボ~ちゃん、ならぬぶ~ちゃんにしますかっ
福姫:ぶぅ~
吉宗&ぽん:ホラっ
病院食べられませんでしたっ!

実は、このお洋服も去年の春物が入らなくなった為、
まみぃが緊急で作ってくれたものでしたっ

【福姫!アートギャラリー!】またまた、飛行機? - 2009.04.13 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

サクラがあっという間に散ったら・・・
春を通り過ごして夏日ですねぇ~
ETCも¥1000になって・・・
週末は如何お過ごしでしたかぁ~

うちは、私がお仕事だった為、
福姫は、吉宗くんちで過ごしましたぁ~
お迎えに行くと・・・

ぽん:こんばんは~福ちゃんお迎えに来ましたぁ~
吉宗:おおっやっと来たなぁ~
福ちゃ~ん、お迎え来たよっ!

福姫:福ちゃん入れに入るですよっ
吉宗:じゃ~なっ
ぽん:あっ福ちゃん、又、新しいお洋服作ってもらったですかっ
福姫:そぉですよっかわゆいでしょっ
福ちゃん入れに入るですっ!

福姫:ちょっとよっちゃん、ナニするですかっ
吉宗:お顔におやつ付いてるぞっぺろ~んっ
福姫:おやつのコトは、ぽんさんには、黙ってて下さいっ
    ご飯もらえなくなりますっ
よっちゃん、またねっ!

吉宗:ぽんさん、コイツ・・・いっぱい食ったからご飯やんなくていいよっ
    じゃ~なぁ~
ぽん:らぢゃ~っ教えてくれてありがとさんっじゃぁ~又、明日ねっ
福姫:ぶぅ~
じゃぁ~なっ!


おうちに帰って、お夕飯の支度をしていると・・・

福姫:ひらめきましたっ
ひらめきましたっ!

福姫:どぉ
飛行機?^^;
新型飛行機・・・

ってか、福ちゃん・・・
ウエストのくびれなくなってませんか

低額!給付金の使い道&続続編!免税おぱんつ到着の巻 - 2009.04.08 Wed

みなさま、こんにちは

今日のUPは・・・タイトルの通り、
定額給付金その使い道と、
続続編免税おぱんつのお話ですぅ~

ぽん:福ちゃん、ちょっと来て下さいっ
    この度、ウッドストックくんが、引退されますので、新しいお友達を紹介しますよっ
新しいお友達ですっ!

福姫:あっ、お洋服着てるっスヌーピーくん、ちょっと太りました
ぽん:仲良くしてあげて下さいっ
福姫:あいよっ
スヌーピーくん、太りました?

さてさて・・・
みなさまの地域では、「定額給付金」状況は如何ですか
うちはといいますと・・・昨日、振り込まれておりましたよっ

福姫:ぽんさんっ低額給付金貰ったですかっ
ぽん:貰ったですよ
低額給付金!貰ったですかっ!

福姫:さもしいですっ
ぽん:こらっ福ちゃん、マタマタ、そんな言葉ドコで覚えましたかっ
さもしいですっ!

福姫:麻生さんですよ~だっ
ぽん:んぢゃ、仕方ないなっ
麻生さんですよっ!


肝心な使い道ですが・・・
政治家さんの思惑通り、日本で使うのはシャクなので、
丁度、だんなっちが欲しいスニーカーがあるということでっ
全額アメリカに送っちゃいましたぁ~

【解説】・・・てか、だんなっちのあんよ(あえて、かわゆく)に合うサイズが、
    日本にないので・・・まっしゃ~ないっちゃしゃ~ないコトなんですが

福姫:そぉでしたかっ
    で、あたいの給付金はぷりん100個食べたいですっ
そぉでしたかっ!

ぽん:ナニをおっしゃるちわわさんっちわわには給付金出んとよっ
福姫:まぢですかっ
あたいには、ないですか・・・(T^T)

福姫:やっぱ・・・あたい政治家になるですっ
    ぽんさん、選挙の準備をして下さいっ
選挙の準備!して下さいっ!

なぁ~んてねっ


先日からUPしておりました、
おぱんつですが・・・税関に戻り、開封され、使用済みと判明っ
昨夜遅く、無事「免税」で到着しましたぁ~・・・のですが、
早速、荷物を開けてみると・・・
なななんと、私のおぱんつまでもがご丁寧に、
同梱されているではありませぬかっ
免税!おぱんつ到着ですぅ~!
「主人のおぱんつしか入っていませんっ」と豪語したものの・・・
果たして、税関さんどの様にご理解されたのかは、
謎です・・・

おNEWな吉宗&【福姫!アートギャラリー!】新型!飛行機?の巻 - 2009.04.07 Tue

みなさま、こんばんはぁ~

今日は、久々の吉宗のUPですっ

先日に引き続き、コメントでお世話になっております
miyukiさま&太郎くんんトコのお店「dogwear-Wandel」さまに、
ワガママを申しまして、作って頂きましたTシャツですぅ~
ナニがわがままって・・・
バックに入れて頂いた名前の文字数「YOSHIMUNE」って・・・多過ぎるっ
久々の登場、吉宗ですぅ~!

バックのお名前を写真にとりたくて、
いろいろと試行錯誤っ
でも、どぉしても福姫が邪魔をして・・・

福姫:よっちゃん、ナニ独り占めしてるですかっ
    あたいにも食べさせて下さいっ
あたいにも食べさせて下さいっ!

だでぃが、びっけで福姫の気を引いて・・・
やっと撮れた写真がコレ
どぉ
どぉ?
miyukiさま、無理言ってすみませんでした・・・
&ファミリー一同大絶賛の大満足ですっ
本当にありがとうございました

その後、おうちに帰った私達・・・
夕飯の支度をしている間に、こんなの作ってましたぁ~
以前(去年の7月9日ご参照です)も、
UPしましたが、福姫は飛行機が得意でして・・・
多分、新型の飛行機
新型?飛行機orUFO!!??
・・・だと、思います

【福姫!アートギャラリー!】調子ンよかっ!の巻 - 2009.04.06 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

いいお天気になりましたねぇ~

陽気のせいか
最近、福姫が調子良いみたいで、昔のようにサクサクアートを作るようになりました

福姫:ぽんさん、あたい調子いいですっイケてますっ
    そろそろ個展開けますか
出来たぁ~!絶好調っ♪

毎度、親バカですが・・・
福姫のお顔が、あまりにも得意げなので、思わずUPしちゃいましたぁ~

【福姫!アートギャラリー!】久々の大作? - 2009.04.05 Sun

みなさま、おはようございますぅ~

久々の・・・
【福姫アートギャラリー】ですぅ~

ぽん:福ちゃん、ナニやってるですか
福姫:ひらめきましたっ
ひらめきました!

福姫:出来ましたっ
ぽんさん、出来ましたっ!

福姫:どぉ
どぉ?

久々にしては、大作ですなっ
毎度、親バカですみませ~んっ

おNEWのワンピdeお花見ですぅ~♪の巻 - 2009.04.04 Sat

みなさま、こんばんは~

日本列島、あちこちで桜の開花情報が飛び交っておりますが・・・
みなさまの地域は、如何ですかぁ~
福姫家の近所では、イマイチ満開ではありませんが、
今日、お花見に行ってきましたっ
・・・っつっても、歩いて行ける距離だけどねっ
ちわ~っすっ!ぽんですっ!

福姫は、今日届いたばかりの、コメントでいつもお世話になっております、
miyukiさま&太郎くん
のお店「dogwear-Wandel」さまントコの新作ワンピでご機嫌ですぅ~

福姫:到着したての、ほやほやおNEWのワンピですぅ~
おNEWのワンピdeお花見ですぅ~♪

福姫:どぉこの、裾のふりふりがイケてるですよっ
どぉ?

福姫:いっぱい咲いていますねっサクラきれいですぅ~
サクラきれいですぅ~!

なんとっ
午前中、お仕事に行っていた私の代わりにだんなっちが・・・
BLTを作ってくれました~

福姫:おおっお弁当ではありませぬかっ
おおっ!お弁当ではありませぬかっ!

福姫:ぽんさん、早く食べさせて下さいっ
早く食べさせて下さいっ!

おなかいっぱいになった福姫一行は、今度は菜の花畑でパシャっ

福姫:あたい・・・かわゆいですっ
菜の花もきれいですぅ~!あたいもかわゆいっ!

いっぱい食べて、いっぱい歩いて・・・
丁度、雲行きが悪くなったので、さっさと帰りました~

福姫:さっ、雨が降ってくる前にかえりますよっ
さっ、帰りましょっ!
予報通り、帰ったとたんに雨が降って来たとよっ

昨日の続編&緊急手術ですぅ~っ!の巻 - 2009.04.03 Fri

みなさま、こんにちはぁ~っ

やっと、過ごしやすい時期になりましたねぇ~
今日のお散歩はワンピ一枚で大丈夫そぉですぅ~

さてさて・・・昨日の続編ですっ
早速、電話しましたよっ・・・税関さんにっ

だんなっち:中身、僕の使用済みおぱんつなんですけど・・・
税関:はい、解りました
    では、いったんこちらに送り返してもらって、中身をチェックさせて頂きます。
だんなっち:ど・・・どぉぞっ
税関:おっしゃる通りでしたら、関税はかかりません

・・・と言うことで、税関さん箱を開ける時は、覚悟しとってや~ 
なにせ、中身は使用済みおぱんつのオンパレードですからっ

福姫:どぉでしたか
ぽん:大丈夫みたいですっ良かったですねっ
どぉでしたか?

・・・っと、その時、別の部屋からうめき声が・・・

ウッドストックくん:ぽっ、ぽんさん、助けて下さい
           のぉみそが・・・はみ出ていますお首ちぎれそぉです・・・
助けて下さい!もぉ限界ですっ・・・(T^T)

ぽん:おおっこりゃ重傷だっ緊急手術をしなければっ
    福ちゃんも手伝うですっあんた加害者でしょ
こりゃ、大変!緊急手術ですっ!

福姫:ぽんさんが、投げるからですよっ早く治してあげて下さいっ
あたいは、知りませんよっ!

10分後、手術は無事成功でも、そろそろリタイアさせてあげないと・・・

No Kidding!!!!!!!! - 2009.04.02 Thu

みなさま、こんばんは~

実は、本日「ふざけんなぁ~っ」って、思うコトがありまして・・・
ちわわなブログですが、あえてのUPっすっ

先日、ニューヨークのアパートが火事になって、
いろいろと送ってもらったのですが、
今回、時期も時期だし、春物を送ってもらったのですが、
依頼をした友人が、だんなっちの「おぱんつ」を入れ忘れたとかで、
別に「おぱんつ」なんて、いつでもいいのに・・・
責任を感じて「おぱんつ」だけ、追って送ってくれたのですが・・・
本日、郵便局さんが来て「¥1800の関税がかかります」とか
ウソやんっ
「おっちゃんコレ、中身おぱんつでっせしかも使用済みっ
ナンで関税¥1800も取られんのっ中身、開けてみぃ~っ」というと・・・
「不服の場合、税関に申し立てをして下さい」ってコトで・・・
せっかく、持って来てくれた、だんなっちの使用済み「おぱんつ」推定10枚くらい
持って帰ってもらいましたよっ
税関はん、開けてびっくりすなよぉ~っ
使用済みおぱんつに¥1800どぉしても取るってかっ

てなワケで、ぐちぐち書いちゃいましたけど・・・
明日早速、税関と交渉っ
結果、判ったらマタUPするですぅ~
EMSなど使用される方、ご参考までっ

ちわわなブログなので、一応写真だけでも・・・
先日、カフェで撮ってもらった福姫ですぅ~

福姫:税関はんっナメたらアカンぜよっ
ナメたらアカンぜよっ!
・・・ってかっ

お散歩連れてって下さいっ!の巻 - 2009.04.01 Wed

みなさま、こんにちはぁ~

今日から4月ですねっ
ご入学、進学、ご就職をされたみなさまっ
おめでとうございますっ

福姫家の4月第一日目はと言いますと・・・

福姫:ぽんさぁ~んっお散歩の時間ですよっ
ぽん:福ちゃん、今日は雨ですっお散歩行けないですっ
福姫:えっお散歩行けないですかっ
お散歩行けないですか?
リードを持って来て、お散歩の催促をするの図

福姫:ぽんさん、お散歩面倒くさいからぢゃないでしょうねっ
ぽん:福ちゃん、なんてコトをっ
福姫:だって、今日はエープリールフールですよっ
ぽん:ほらだっこしてあげるから、窓の外を見て下さいっ
ホントですかっ!
ぽん:ったくっエープリールフールだなんて、ドコで覚えたですかっ
福姫:テレビですよっだって、ぽんさん、テレビばっか観てるぢゃないですかっ
ぽん:しっ、新番組をチェックしていただけですっ

ご入学、進学、ご就職などなど・・・関係のな~い皆様も、
今日から、新年度っ
学業にお仕事に頑張って下さいね~っ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」とロングコートチワワの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、コレマタ、ロングコートチワワの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁ~す!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクです!

【主な登場人(ちわ)物】
【吉宗】12歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!

お友達大募集でーすっ!
ヨロシクですっ!

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1613)
しあわせまんぷく情報 (160)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (9)
バッグ類 (10)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (13)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -