RhiLVQpQQRtuOuE1460075514_1460076141.png

2009-05

雨降ってるですよっ! - 2009.05.28 Thu

つまんないですぅ~
つまんないですぅ~!

だでぃの故郷の味を食べるですっ!の巻 - 2009.05.28 Thu

みなさま、こんばんはぁ~

今朝、だでぃの故郷からお野菜がいっぱい送られて来ましたぁ~
野菜好きの私には、たまらんばいっ
そら豆くんも殻のついたまま撮影したかったのですが、
だんなっちが、そそくさとゆでてしまいまして・・・
でも、美味しそぉでしょ
だでぃのふるさとの味ですぅ~♪
早速、夜の食卓に並びましたよ~(料理の図は省略
言うまでもありませんが、とても美味しかったですぅ~
だでぃの故郷のみなさま、どぉもありがとうございました
故郷から、旬な味が届くっていいですよねぇ~

それにつけ、うちの田舎から送られてくるものと言いますと・・・
「大きいサイズの靴下セールじゃったけ、買うたでぇ~」と、
だんなっちの大きいサイズの靴下が送られて来るくらいです・・・

福姫:ぽんさん、ナニをぶつぶつ書いてるですか
    早くあたいにも食べさせて下さいっ
あたいにも食べさせて下さいっ!
福姫には、そら豆くんとおいもさんをちょっとだけ、おすそわけしましたぁ~

グラサンのホントの理由の巻 - 2009.05.27 Wed

チワ~っすっ
いつもご訪問下さってありがとですっ
ココの主役のあたい福姫ですぅ~(代筆ぽんです


今回のUPは・・・
最近、あたいのお気に入りのグラサンについて

実は、その昔ぽんさんのだんなっちがフツーに道を歩いていただけなのに、
ガラスの破片がお目目に刺さったという
すんごい天文学的数字並みの事故に遭いまして
車高が低くて、しゃべれないあたいのお目目を心配してぽんさんが、買ってくれたとですよ

福姫:ホントはそぉいうワケなのさっ
そぉいうワケなのさっ!
それにしてもぽんさんのだんなっち余程、日頃の行いが悪いと見えたですぅ~っ

おうちdeぷりん食べたですっ!の巻 - 2009.05.26 Tue

こんにちはぁ~

とても過ごしやすい季節になりましたねぇ~

早速ですが先日、だんなっちが私の年にひとつ近づきましたっ
だんなっちのリクエストで、まぁるいケーキより、いろいろ食べたいってコトで

ぽん:買って来たよぉ~
福姫:おおっケーキではありませぬかっ
    早く食べさせて下さいっ
ぽん:ソレはだんなっちのですっ福ちゃんのはこっちだよ~ん
おおっ!ケーキではありませぬかっ♪

福姫:おおおおおお~っぽんさん、コレはぷりんではありませぬかっ
    びっけもいっぱいあるですよっ
    モチロン、今すぐ食べれますよねっ
ぽん:よかよぉ~
ぷりんではありませぬかっ♪

福姫:わぁ~いっおうちdeぷりんっしかもいっぱいですぅ~
ぽん:福ちゃん、お鼻にぷりん・・・ついてますよっ
早速、食べるですっ!

福姫:おかわりくださいっ
ぽん:福ちゃん、早いですっ
福姫:びっけもありましたよねっ早く食べさせてくださいっ
おかわり下さいっ!

さすがにびっけはお預けでしたけど・・・
すいーつ三昧のばーすでぃでした
又、明日からダイエットだぁ~
学ばない福姫一家でした

Positive Thinking de 行くですっ!の巻 - 2009.05.22 Fri

いつもブログにご訪問&コメント下さってるみなさまっ
コメントのお返事も出来ず・・・
暫く、ご無沙汰してしまってスミマセン

え~っと・・・
前回から10日も経ってるんですね~
ってか、10日も悩まされてると思うと不覚ですわっ
基本的にHAPPY PERSONな私ですが・・・
や~・・・今回は参りましたよっ
ちわわなブログですけど・・・
みなさまっ聞いて下さいなっ

実は・・・火事騒動に続きアメリカの別宅でマタマタ問題発覚っ
私物が何者かによって、人手に渡ってしまってたんですっ
でも、どぉして判ったと思います
実は、ソレを手にした人がご丁寧に連絡を下さったんですよっ
いろいろと事情を訊いて、全貌が見えて来たのですが、
もぉ~怒りやなんやで、すんごくストレスでしたよっ
でも、そのご親切な方のお陰で私物が戻ってくる運びとなり、
忘れるコトにしました
思えば、その方の手に渡らなければ、永遠になくなっていたもの
その方の手に渡り、悪いニュースは入ってきたものの、
私物は無事みたいだし・・・ってコトで
なんていい人に会えたのだろうっ
なんてラッキーなぽんさんと思うコトにしましたっ

福姫:さっぽんさん、ヤなコトは忘れてお散歩行くですよっ
ぽん:ソだねっ
ぽんさん!さっ、お散歩いくですよっ!
ちっちゃいけどでっかいコノ存在に随分救われているぽんでしたっ
最後まで、読んで頂きありがとうございましたっ

イタリアンに行ったデスっ!の巻 - 2009.05.12 Tue

みなさま、こんにちはぁ~

ゴールデンウィークは、ずぅ~っとお仕事だった福姫家は・・・
実は、ゴールデンウィーク一足先にイタリアンを楽しんでいたのさっ

お店は、いつもこのブログに遊びに来て下さる「新・なつにっき」のまっどさまが、
先日UPされてたお店「トレビノカフェ」へ、まねっこで行ったですっ

福姫:あたい、初めてのイタリアンですっわくわくっ
カフェですぅ~♪

福姫:とりあえず・・・あたいは、ぷりんとパンケーキたのんでくださいっ
おいしいものっ!いっぱいたのんでくださいっ!

ぽん:福ちゃんここは、いつものカフェとちゃいますよっ
    ぷりんもパンケーキもなかとよっ
福姫:あっぽんさん、いつの間にっ昼からワイン呑んでるですか
ぽん:いいではありませぬかっ明日から連チャンでお仕事だしいいお天気だしっ
ぽっ、ぽんさん、早速ですかっ!^^;早いですよっ!

ぽん:福ちゃん、あっち行ってなさいっ
だんなっち:福ちゃん、こっちおいでっ
福姫:ぶぅ~
あたいの食べ物まだですかっ!

福姫:あたいにもナンかたのんでくださいよぉ~っ
ぽんさんにナンとか言って下さいっ!

だんなっち:福ちゃん、ココはわんちゃんメニューがないんだよっ
       後でナンか買ってあげるからっ
福姫:ぶぅ~
ぶぅ~!

お店のおねぇさん:おまたせしましたぁ~
福姫:おおっいい香りですっ早く食べさせて下さいっ
おおっ!早く食べさせて下さいっ!

ぽん:だからぁ~・・・ワンコメニューはないんだってばっ
福姫:ぽっ、ぽんさんナニするですかっ
ぽん:おおっ似合うやんけっ後で、グラサン買ってあげるよっ
福姫:ソレ、食べられますか
ぽん:I don't think so
グラサン、食べられますか?

福姫:とてもいいカンジのレストランで、とてもやなカンジのぽんさんですっ
みなさん!ぽんさんにナンとか言って下さいっ!

この日は、とてもいいお天気で
お料理も大変美味しく頂きました
・・・あ~んど、ワインもねっ

さすけくんママさん&パパさんっ!ありがとさんですぅ~♪ - 2009.05.11 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

昨日は母の日っ
みなさまは、如何お過ごしでしたかぁ~

福姫家はと言いますと・・・
午前中にまみぃにお花を届けに行ったですよっ

福姫:ぽんさん、朝早くからドコ連れてくですかっ
ぽん:よっちゃんちですよっ
    今日は母の日なので、まみぃにお花を届けるですよっ
ぽんさん、朝からドコ行くですか?

福姫:母の日ですかっんぢゃ、よっちゃんちでナニか食べられますか
ぽん:お花を届けるだけですっ食べられませんよっ
    後で、福ちゃんも静岡のママにメールしようねっ
福姫:ぶぅ~
ごちそぉになるですっ!

福姫:ママっあたいは東京で元気に暮らしてるですよっ
べぇ~!

無事、まみぃにお花を届けて、ぽんさんはお仕事にっ
あ~んど、仕事を終えて帰宅っ

福姫:ぽんさんっぽんさん、このかわゆいのはナンですかっ食べられますか
お花かわゆいですっ!

ぽん:あっ福ちゃん、気がついたぁ~ってか、食べられませんよっ
    カフェでサスケくんママさん&パパさんにもらったとよっ
    かわゆいでしょアメリカンな福姫家に合わせて、
    籠もアメリカンにして下さって・・・素敵でしょ
福姫:サスケくんが作ったですかっ
ぽん:ママさんだと思うよっ
福姫:でも、サスケくんちは、パパも器用ですよっ
ぽん:おおっそぉでしたっ
福姫:早速、訊いてみるですよっ
さすけくんママから戴いたですよ!

福姫:でサスケくん、どぉなのよっ
サスケくん:内緒だよぉ~
ママに訊いてみて下さぁ~いっ!

ぽん:はっ、はなちゃんなら知ってるよね
はなちゃん:個人情報ですから・・・
べぇ~っ!
相変わらず、ラブラブな、サスケくんとはなちゃんですっ

サスケくんっママさん&パパさんんっ(ココはレディファーストでっ
素敵な母の日をありがとうございましたぁ~

はなちゃんご指摘の個人情報ですが・・・
サスケくん&はなちゃんのお写真は、またまたカフェから拝借させて致しましたが、
肖像権はサスケくん&はなちゃんファミリーにご承諾戴いておりますですっ
次回は、マイカメラで挑戦ですぅ~

視線の先には、優しいだでぃっ!の巻 - 2009.05.08 Fri

みなさま、こんばんはぁ~

ゴールデンウィーク明け、如何お過ごしですかぁ~

さてさて・・・
今日は、だでぃ(だんなっちのパパ)のエピソードその2の巻っ
以前も、ちょっと触れましたけど・・・
お相撲さんよりも、F-1やサッカー、JAZZが大好きなだでぃは、
迷い猫を新聞広告に出すようなうちのおとん(ぽんっのおとん)とは大違いで、
かっちょえくて優しいんですよっ

連休最後の日
天気予報も大ハズレで、止まない雨の中、
「ちきしょ~ぬれて帰るしかないなぁ~
そ○じろーのばか~天気予報外れたやんけ
・・・って思ってたその時っ
からんから~んって、カフェにだでぃ登場っ
「よっちゃんと福ちゃん連れてコーヒー呑みに来たんだけど・・・。」
決して迎えに来たとは言わないっ
だけど、私を迎えに来てくれたのはみえみえですっ
おおおおおぉぉぉぉぉ~っ
この出来の悪い嫁に、なんともお優しい救いの手をっ
その後、送って帰ってくれたのは・・・モチロン
ホントに、優しいだでぃです

今回は、そ○じろーの話が出たんで、
そ○じろーつながりで、もうひとつ・・・
いつも、あの時間を楽しみに観ているだでぃなんですけど・・・
TVに映ろうと、プラカードなんか作って持って来てる親御さんの気持ちをよそに、
はしゃいでいるそ○じろーに、優しいだでぃは・・・
「こらってめーそ○じろー
てめぇ、デカ過ぎて、せっかく来てくれた子供達がテレビに映らないぢゃねぇ~かっ
と、毎日言っておりますっ
特に、雨の日や寒い日などに来てくれた親御さんには、熱が入りますっ

そんな、だでぃがみぃ~んな大好きですっ
コレは、福姫のちっちゃい時の写真っ
吉宗と福姫・・・その視線の先には、優しいだでぃっ
そんな、だでぃだから「お座り」も「待て」も直ぐに覚えた福姫でした
早く、おやつ下さい

追伸:決して「そ○じろー」くんを否定する記事ではありませぬっ
    ただ・・・おこちゃま達を、まんべんなく映してあげてねっ

吉宗くんっ!おつかれ~っすっ! - 2009.05.06 Wed

みなさま、こんばんはぁ~

ゴールデンウィークは、如何でしたか
うちは、ずぅ~っと仕事だった、ぽん&だんなっちっ
福姫は、おりこうさんで吉宗くんちでお留守番っ
吉宗くんのお疲れモードを感じるのは私だけでしょうか

福姫:ぽんさん、ナニ言うですかっあたいは、いい子でしたよっ
よっちゃん、ありがと!
ぽん:よっちゃん、福ちゃんの子守、ありがとうねっ
吉宗:おっ・・・おうっ

はなちゃん、お土産ありがとう~♪の巻 - 2009.05.04 Mon

みなさま、こんばんはぁ~

ゴールデンウィークENJOYされていますかぁ~

さてさて
今回のUPは、いつものカフェで、とても仲良しにして下さってる
「はなちゃん」ちのママさんに、お土産を戴きましたぁ~の巻ですっ

こちらが、はなちゃんっかわゆいでしょ
(マタマタ、写真はカフェから拝借ですぅ~
はなちゃんですぅ~♪
でも、はなちゃんは私を怪しいおばちゃんと思ってるっ


セレブなはなちゃん家は、
この度、長野の方に遊びに行かれたというコトで・・・
お土産戴いちゃいましたぁ~
こんなの戴きましたぁ~♪

見てくださいなっ
こんなのTVでしか観たコトなかったっ
衝撃のお焼きですぅ~
美味しそぉですっ!

福姫:ぽんさんっ美味しそぉな香りがしますっ
    ナンですかあたいにも食べさせて下さいっ
あたいにも食べさせて下さいっ!

ぽん:あっ福ちゃんナンでもないですよっ
    ちわわには関係ないものですよっ
    ってか、関係あっても福ちゃん只今、ダイエット中でしょ
    あげませんよぉ~
福姫:ぶぅ~
ぶぅ~!

てなワケでだんなっちと美味しくいただきましたぁ~
はなちゃんママさん、ありがとうございましたっ

明日は、ボーイフレンドのサスケくんのお誕生日だねぇ~
いっぱい盛り上がりましょうねぇ~
サスケくんですぅ~♪
ボーイフレンドのサスケくんですっ(こちらもカフェから拝借っ
コレマタ、かわゆいでしょ
そぉっ
はなちゃんには、イッチョマエに彼氏がおるとよ

低額!給付金の使い道・・・完結編 - 2009.05.01 Fri

みなさま、こんばんは~

ゴールデンウィーク真っ只中っ
みなさま、如何お過ごしですかぁ~

さてさて、今回のUPは、ゴールデンウィークネタではなく・・・
(だぁ~って、お仕事なんだもんっ
先日、UPしました「低額!給付金の使い道」の完結編ですぅ~

先日、スニーカーが無事到着しましたぁ~
ナニやら・・・レザー仕様で超軽い
FOOTLOCKER別注の足に優しいNIKE Air Maxとか
私には、ちんぷんかんぷんな不思議なスニーカー
ただ、持って見ると確かに軽いっ
日本サイズ31センチのくせに・・・超軽いっ
そして、ここで・・・
ブログをご覧になって下さってる方の「えええええっ31センチ」って、
声が聞こえて来ますっ
到着ですぅ~♪

では、31センチのスニーカーと福姫を比べてみましょうっ
こんなカンジっす・・・
あたいよりデカいですっ!

んでもって相変わらず、気の利くお友達は、
今回、こんなオマケも送ってくれましたぁ~
ははは・・・
おまけ~♪^^

定額給付金の出なかった福姫はと言いますと・・・

福姫:ぽんさん、あたいにも何か買って下さいっ
あたいにもグラサン買って下さいっ!

って、コトで吉宗くんとお揃いで、ゴーグルを買いましたぁ~

福姫:みなさま、どぉあたいイケてるですかっ
どぉ?あたい!かわゆいですっ♪

商品説明書に「わんちゃんが嫌がる場合は、ご使用を控えて下さい。」とありましたが・・・
使用を控えるどころかっ
超お気に入りと見えて・・・毎日大活躍ですよっ

意地悪なぽんっは・・・
日本国内での消費には役立てませんでしたが
HAPPYな気分にさせてくれてありがとう定額給付金さんよっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」とロングコートチワワの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、コレマタ、ロングコートチワワの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁ~す!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクです!

【主な登場人(ちわ)物】
【吉宗】12歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!

お友達大募集でーすっ!
ヨロシクですっ!

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1613)
しあわせまんぷく情報 (160)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (9)
バッグ類 (10)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (13)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -