1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2009-06

私としたコトが・・・うっかりスルーの1周年っ^^;の巻 - 2009.06.29 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

や~私としたコトが・・・
ブログ開設1周年は、今日とばかり思っておりまして・・・
じっ、実は、昨日だったんですね

遅ればせながら、
おかげさまで1周年を迎えるコトが出来ました
これも、ひとえにご訪問&コメントして下さる皆様のおかげです
本当にありがとうございました


初めてUPしました写真と本日の福姫の同じカッコの写真をUPしてみました

1年前の昨日・・・かわゆいっ
はじめまして♪福姫です!
本日の福姫
祝!1周年っ!

この1年みなさまと出会えて本当に幸せな福姫一家ですっ

初めてブログをUPして、直ぐにコメントを下さった「ミチ」さま
  とっても、勇気付けられました復活の際は、是非ご連絡下さいねっ
  楽しみにしていまぁ~すっ
わさびさま、いつもこまめなコメントをありがとうございますっ
  UPをサボってると体を壊したんじゃないかとご心配して下さったりして・・・
  ホントにお優しい方ですっ
なこママさま、実家にお便り出来るってなかなかないですよね~感謝してますっ
  いつも成長ぶりをブログにUPして頂き、ありがとうございます
milkmamaさま、お忙しい中にもかかわらず、いつもコメントありがとうございます
  みるくん、おにいちゃん&おねぇちゃん+ハンドメイド&お弁当のUP楽しみにしていまぁ~すっ
miyukiさま、いつもお洋服では、お世話になっておりますっ
  miyukiさまのとってもステキdeセンスのいいお洋服のおかげで、
  福姫は、いつでもドコにいっても「かわゆいぃ~」なぁ~んて言わちゃってお鼻高々でございまするっ
  これからも新作、楽しみにしていまぁ~すっ
めろの母さま、いつも驚くほど、共通点があるのが不思議っ
  めろちゃんと同じリードしてたり・・・センスのいいコメントに思わず笑っちゃいます
  合同お誕生日会、是非実行したいですねぇ~
まっどさま、ブログでコメント頂く前に、実は会ってたんですよねぇ~
  すんごい、偶然っまっどさまのブログにお邪魔した時には、びっくりしましたよっ
  こんな偶然あるんですねぇ~なつちゃん又、福ちゃんと遊んでねっ
千暁季さま、柚ちゃんとすももちゃんは元気ですかぁ~
  赤ちゃん産まれたよぉ~のUP楽しみにしていますねっ
そら&りくママさま、まおちゃん、もぉ慣れました
  4チワちゃんの奮闘記楽しみにしていますねっ海くんの思い出エピソードもUPして下さぁ~い

リンクさせていただいております順に、この場をお借りして、お礼のコメントさせて頂きました
又、ご訪問して頂きましたみなさま、コメント下さったみなさま、拍手して下さったみなさま、
本当にありがとうございました

あ~んど、ブログデビューと共にカフェデビューもしまして・・・
実際に会って、お茶するお友達も出来ましたよっ
今では、よっちゃんを差し置いて
お揃いの浴衣を着る仲ですぅ~
既におなじみの、サスケくんですぅ~よっ男前っ
サスケくんもイケてますっ!
福姫:あたいもかわゆいですぅ~
ぽん:ってか、福ちゃん、ケツでかっ
福姫:ぽんさんは、黙ってて下さいっ
あたいかわゆいです♪
ぽん:あれ~花ちゃんは、浴衣着ないの
花ちゃん:私は美貌で勝負ですよっ
美貌で勝負ですよっ!

いつか、みなさまともお会い出来る日を、福姫共々夢に見ておりますぅ~
これからも、どぉぞヨロシクですぅ~

解禁!夏季限定!わんこアイスキャンディ食べるですぅ~♪の巻 - 2009.06.29 Mon

みなさま、こんばんはぁ~

福姫家の住む地域は・・・
今日は、梅雨の締めくくりのごとく雨降りましたなぁ~
でも、未だ続くんでしょうねぇ
早く、梅雨あけるといいですねっ


そんな雨の中でも食いしん坊福姫は
カフェで「夏季限定わんこアイスキャンディ」が、
解禁というコトで、早速食しに行きましたぁ~

福姫:ぽんさん、ソノわんこアイスキャンディとは、未だですかっ
カフェですぅ~♪

カフェのおねぇさん:福ちゃん、おまたせ~わんこアイスキャンディですよっ
福姫:おおっコレがわんこアイスキャンディですかっ
おおっ!コレがわんこアイスキャンディっ♪

福姫:ぽんさん、早く食べさせて下さいっ
美味しそぉです!食べていいですかっ?

ぽん:はい、ど~ぞっ
ほな、早速!

福姫:おしまいです・・・ごちそぉさま
ぽん:ふっ、福ちゃん食べるの早いです早過ぎますっ
美味しかったですぅ~!

福姫:おかわりください
ぽんさん、おかわりください!

福姫:おかわり・・・
おかわり・・・。

夏季限定
ちわわも一気食い&おかわり欲しがる美味しい「わんこアイスキャンディ」
お値段もご機嫌な¥120ですぅ~

近くにお越しの際は、是非お試しあれ~っ
おっと
カフェの情報はココをクリックですぅ~

だんなっちの陰謀?iphone再び・・・&R.I.P.MJ - 2009.06.28 Sun

みなさま、おひさですぅ~

梅雨の様で梅雨らしくないお天気に振り回されながら
なんとか元気な福姫家ですぅ~

さてさて・・・
先週の金曜日に
「免許証の更新に新宿まで行くんで、久々に原宿あたりまで足をのばさない
っと、だんなっち
今住んでいる町は、嫁入りで全く右も左もわからない(いい加減覚えろってねっ)ぽんは、
普段、徒歩か自転車での驚くほど行動範囲の狭さっ
都に遊びに行けるってコトで、大はしゃぎでついてくコトにっ

ぽん:福ちゃ~んっよっちゃんちに行きますよぉ~
福姫:はいよっ
本人、福ちゃん入れに入っているつもり
入れません・・・^^;

無情にも、福姫をぽんっとよっちゃんちに預けて、
早速、免許の更新に新宿へ
無事終了で、わくわくしながら原宿到着~
と思いきや真っ直ぐ向かったのは、なななんとソフトバンクさんっ

ぽん:ちょっとソフトバンクなんて、うちの近所にもあるやんけっ
すると、だんなっち
だんなっち:ぽんさん今日は、新しいiphoneの先行予約開始日ですよっ

ここでナゼ、私を原宿に誘ったかが判明~
丁度、私のケータイの2年契約が終わるので、
新しいiphoneに機種変更しない手はないってワケ・・・

実は、だんなっちは、大きなお父さんストラップが欲しかったみたいですが、
新規の方のみで、機種変更では貰えず、
この際、新規にしちゃえ~と言い出す始末で・・・
「ストラップ貰っても、iphoneはつけれないよ」とか、
「このお父さん、福ちゃんよりデカイやんだったら、福ちゃんつけちょき~や
とかワケのかわらない理由でなんとか、説得して
ハイ、それから1週間
おととい、ついに我が家に2台目のiphoneが・・・
ナンで2台あるですかっ!

福姫:あたいを置いていった理由はiphoneだったですかっ
ぽん:まぁねっでも、いいじゃん今回は、道端に泊まってないですから
そぉいうコトだったのねっ!

あ~んど・・・
マイケル、疲れたね・・ホント、お疲れ様
天国で、ゆっくり休んでね
世間はいろいろ言っていますが、
私の見解は、マイケルは男でも女でもなく、
黒人、白人、どんな人種でもなく「Michael Jackson」になりたかったんだと思う・・・。
R.I.P.MJ
初めてJackson5を聴いた時の衝撃
それをきっかけにミュージックビジネスにかかわり、
渡米まで出来た事・・・
思えば、私の人生そのものやったね・・・
THANXXX and R.I.P.MJ
I LOVE YOU Forever

グランプリ戴いちゃいましたぁ~っ♪ - 2009.06.22 Mon

みなさま、こんばんは

ご報告おくれまして、スミマセ~ン
この度、みなさまに投票をおねだりしておりました
Dogissio!さまのフォトコンテストで、グランプリを戴いちゃいましたぁ~
これも、みなさまからの清き一票のおかげですぅ~
本当にありがとうございました

思えば、今週でブログを初めて1年・・・
この根性なしのぽんっが、続けて来られましたのは、
ひとえに、みなさまのご訪問&コメントのおかげでございますっ
今回の福姫の快挙は、ブログ1周年のとってもステキな記念になりました
本当にありがとうございます&これからも懲りずに宜しくですぅ~
祝!グランプリですぅ~!

ちわギャルっ!新作ワンピdeモデル気分の巻 - 2009.06.18 Thu

みなさま、おはようございますぅ~

なぁ~んか、今日も朝からジメジメしていますぅ~
昨日みたいに、午後からカラっと晴れないカシラ

そぉそぉ
昨日といえば・・・
あれから、「新しいお洋服が入荷したよぉ~」との情報を入手っ
早速、カフェに行きましたっ

福姫:カフェですぅ~
マタマタカフェですぅ~!

福姫:ぽんさんあたいの注文、忘れちゃいませんかっ
    コレは食べれそうにないですよっ
あたいの注文忘れちゃいませんか!

カフェのおねぇさん:福ちゃん、新作ですよっかわゆいでしょぉ~
福姫:おおっかわゆいですぅ~
かわゆいですぅ~♪

ぽん:早速、試着してみましょうっ
どぉ?

福姫:どぉですかあたいかわゆいですか
こんなカンジ!

福姫:色違いもあるですよっ
こっちもかわゆいですぅ~!

福姫:男の子用もあるとよっ
男の子用もあるですよっ!

福姫:よっちゃんには、どっちが似合うかなぁ~
色違いっ!

福姫:涼しそぉなキャミもあるではありませぬかっ
涼しそうっ!

福姫:こっちのフリフリもかわゆいですぅ~
ふりふりがかわゆいですっ♪

福姫:ぽんさん全部買って下さいっ
全部買って下さいっ!
ぽん:ちょっと晴れたんでモデルごっごをしに来ただけですよっ
    欲しけりゃ、看板犬で雇ってもらって下さい・・・
福姫:ぶぅ~
    こうなったら、ヤケぷりんですっ
    ちょっとおねぇさんぷりんいっぱい持ってきて下さいっ

ぷりんを注文したはいいけど、食べきれずにお持ち帰りをした福姫であった・・・

【福姫!アートギャラリー!】秘密基地っ!の巻 - 2009.06.17 Wed

みなさま、こんばんはぁ~

みなさまの地域では、梅雨のご機嫌いかがですかぁ~
うちの方では、まさに今回の梅雨ときたら、お天気屋さんで・・・
雨が、ばぁ~って降り出したかと思えば・・・
次の瞬間、カラ~っと晴れたりして・・・
おうちの中で、お天気のご機嫌を伺いながら、
お散歩の瞬間を狙っている福姫&ぽんなのですっ

退屈な福姫の最近考え出した遊びといえば・・・
秘密基地を作ることっ

福姫の寝床といえば・・・
ベッドに羽根布団を巻いてあるものなんですけど
その羽根布団を上手く工夫して、トンネルや洞穴みないなものを作って
隠れていますっ・・・

この写真は・・・
「福ちゃん、ドコ行ったんかねぇ~福ちゃん、おらんと寂しいよぉ~
の私の声に・・・
我慢出来なくて思わずトンネルの入り口からお顔を出している瞬間っ

福姫:あっ、秘密基地バレちゃいましたっ
見つかっちゃいました・・・^^;

【福姫!アートギャラリー!】雨の日の創作活動!の巻 - 2009.06.16 Tue

こんばんはぁ~

お外・・・どしゃぶりですぅ~
みなさま、お住まいの地域は如何ですか
外出時、お足元にはどぉぞお気をつけて下さいねっ

朝のうちはお天道様も出てたのですよっ
でも、丁度、お散歩の時間に雨、降り出しちゃって・・・
福姫とおうちで退屈してたのですが・・・
福姫がおとなしくなったので、振り返ると・・・

ぽん:あっ福ちゃん、ナニしてるですかっ
福姫:げっぽんさんっ
あっ!ぽんさんっ!

創作活動をしていたので、急いでカメラを向けたら、
これ以上、作らなくなりました・・・

福姫:もぉ~ぽんさん、邪魔しないで下さいっ
作ってみました!
創作活動を邪魔しちゃったみたいです・・・
福ちゃん、ごめんねぇ~

3代目っ!福ちゃん入れハイパーっ!ゲ~ットっ! - 2009.06.15 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

福姫家の住んでいる地域は、
ちぃ~と雲行きが怪しいですけど・・・
みなさまお住まいの地域は如何ですかぁ~

ったく
雨のヤローっ
降るなら降れ~って思いますけど・・・
降れば、たちまちおうちがドッグランへと変身・・・
どっちも困るですぅ~

さてさてっ
梅雨宣言のあった週末は、とぉ~ってもいいお天気で
早速、お天気を理由にお出かけしましたぁっ

目指すは、3代目福ちゃん入れっ
1代目、2代目福ちゃん入れは、底に安定感がなかったので、
福ちゃんのあんよによくないと家族会議で合意っ
安定感のある福ちゃん入れを求めて、いざ出動ですぅ~っ

福姫:ぽんさん、ドコ行くですかっ
ドコ行くですかっ?

到着したトコは、ワンちゃんとのお出かけには、
とぉ~ってもご機嫌なグランベリーモールさんですよっ

ぽん:とりあえず、ナニか食べますかっ
福姫:食べますっ食べますっ食べますともっ
だんなっち:ちょっと・・・後ろのNIKE TOWNに寄ってもいいですか
福姫&ぽん:だめ~っ
ショッピングするですぅ~♪
初公開っ福姫とお揃いのグラサンの生ぽんさんっ

・・・
ってなワケで、歩き回って見つけましたよっ
じゃぁ~んっ3代目とぉ~っても安定感のある福ちゃん入れっ

ぽん:福ちゃん、入ったカンジは、どぉですか
福姫:ぴったりフィットでいいカンジですぅ~
いいカンジですよっ!

しかもぽんさんお気に入りのスヌーピーちゃんではありませぬかっ
表?

両面にスヌーピーちゃんのアップリケ&ポッケがいっぱいっ
裏?

なんてステキdeハイパーな3代目福ちゃん入れなんでしょう~
って、満足しているのは、私だけだったりするのであったっ

【福姫!アートギャラリー!】で・・・お題はナンですか? - 2009.06.11 Thu

福姫:ぽんさん、出来ましたっ
ぽん:おおっ久しぶりの作品ですねっ
    で今回のお題はナンですか
出来ましたっ!
福姫:・・・

ホントにナニを考えて、同じマッドばかり折りたたんでるんでしょ
願わくば、一度訊いてみたいものですっ・・・

お洋服!大量入荷のホントのワケ?・・・の巻 - 2009.06.10 Wed

みなさま、こんにちはっ

吉宗のお誕生日シリーズ・・・
最後までご覧頂きましてありがとうございますっ

福姫も吉宗に便乗して、ドサクサ紛れに、2枚もお洋服を入手したにもかかわらず
今回も福姫のお洋服を大量入荷するの巻ですっ
っていうのも・・・
体重は変わっていないのですが、去年まみぃに作ってもらったお洋服が、
殆どと言っていい程、なんとなく・・・いや、ここは正直にっ
むっちゃ、パツパツなんですよっ・・・
もう暖かくなるし「裸ン坊でええやんっ」って、だんなっちに言ったら、
「だめだめっ福ちゃん、女の子なんだからっ」って、コトで・・・
緊急カフェでお取り扱いのお洋服を購入するコトにっ

福姫:みなさま、こんにちは又、カフェに来ちゃいましたよっ
カフェですぅ~♪

福姫:ぷりん下さいっおいおいっお洋服がパツパツになる理由はコレでないのけ
だって、女の子なんだもぉ~んっ♪

ぽん:ぷりんの前に、ちょっと後姿みせてっ
福姫:ぶぅ~
ぽん:うんっかわゆいっ
どぉ?

ぽん:ハイっ次ぃ~っ
福姫:ぷぅ~りん~っぷぅ~りん~っ
ぽん:ん~コレもかわゆいなぁ~
あたい、かわゆいですっ!

ぽん:おおっコレもイイなぁ~っ
福姫:ぷっ、ぷりん未だですかっ
コレもいいなぁ~♪

結局、どれもかわゆ過ぎて1着だけなぁ~んて決めるコトの出来なかった私は、
計3着+吉宗の分、ぜ~んぶ購入するコトにしました
どぉお名前入れてもらいましたぁ~
ってなワケで、新作ですぅ~♪
ぽっけに500円硬貨が入るですよっ
かわゆいですっ♪
よっちゃんのは両方のぽっけで1000円も入るですよっ
吉宗くんにも、お揃いですっ!
胸元にもフリフリがついてるですよっ
きゃわゆいっ!
全部ゲットって大満足っ

福姫もぷりんを一気食いで大満足っ

ぽん:福ちゃ~ん、こっち向いてぇ~
福姫:ちょっとぽんさん、邪魔しないで下さいっ
    今、忙しいですよっ
こぉでなくっちゃっ!美味しいですっ♪

ホントの大量入荷のワケは・・・
①福姫のサイズが大きくなったから・・・
②だんなっちに言われたから・・・
③それとも、私がショッピング好きだから・・・
果たして、おうちに帰った私は、だんなっちに何て言い訳したでしょぉぉぉ~

吉宗!お誕生日!マタマタ衣装変え&お写真撮影de完結編 - 2009.06.09 Tue

続編の度に衣装変えの吉宗でぇ~すっ
よっちゃん、衣装変え~!

最後の衣装変えは・・・
最近カフェでお取り扱いされてるかわゆいお洋服を一着っ

吉宗:どぉ
福姫:ちょっとっなんであたいにはお洋服ないですかっ
え~っ!よっちゃんだけですか!

優しい素材で、これからの季節に最適ですぅ~
どぉ?

お腹いっぱいで、ちょっとお疲れモードのちわわたちの図
福姫:なんで、あたいにお洋服ないですかっ
ちょっと休憩!

っと次の瞬間、今度は人間様のケーキが
カフェのおねぇさん:お待たせしました~ケーキですぅ~
福姫:おおっお食事会は、未だ終わってなかったとですねっ
    早く食べさせて下さいっ

ココで、ぽんは大事なコトに気が付くっ
メニューの紹介ですぅ~
えっと、カフェでは、パーティメニューってのがありまして・・・
お弁当+ケーキ+ドリンク飲み放題で¥1500なんですよっ(要予約)
うかつにも、お弁当の写真を撮るのを忘れておりましたが・・・
かなり豪華ですっ
ドライヴがてらに来れる方、お誕生日会、オフ会などなど・・・
絶対お勧めメニュ~ですぅ~
食べさせて下さい・・・。コレは別腹!
お仕事な、おねぇたまにもケーキをお持ち帰りですぅ
モチご希望の方には、わんこのケーキもお持ち帰りOKですよ(要予約)

さてさて
パーティも大詰めですっ
モチロン、福姫にもオーダーしてあった、
お揃いのお洋服でお写真コーナーで写真撮影っ
お洋服、後ろからだと、こんなカンジですぅ~
写真では、ちょっち判りにくいですが・・・お名前タグも付いとるとよ
先ずは後ろ姿!

ポーズをとる吉宗くんとは打って変わって・・・
今度は、お洋服よりも、
先程、運ばれて来たケーキが気になる福姫・・・
食べ過ぎました!

仕方がないので、視線の先にケーキで、やっと撮れた記念写真っ
ハイ!ポーズっ!

とりあえず編から約400枚の写真からピックアップして、
綴らせて頂きました吉宗!お誕生日!の巻でしたぁ~

みなさま、最後までお付き合いありがとうございました



素敵なお洋服&カフェのお問い合わせは・・・

miyukiさまントコのお店dogwear-Wandelさまはココをクリックっ

カフェ&完結編でご紹介させて頂きましたお洋服は、ココをクリックですぅ~

miyukiさまカフェのみなさま、本当にありがとうございました
今一度、お礼申し上げます



だでぃ、まみぃ、おねぇたま、だんなっち、ぽんっ+吉宗&福姫でした

吉宗!お誕生日!カフェdeパーティですぅ~の巻 - 2009.06.08 Mon

続編ですぅ~

カフェに到着っ
カフェに入るや否や「吉宗くん、お誕生日オメデトウ
「お席とってありますよっ」のおねぇさんたちにちょっと緊張気味の
吉宗の図
どきどきっ!

ふふふっ
みなさま、気が付きました
吉宗&福姫衣装変えですぅ~
実は、前回UPしました注文のカモTと一緒にmiyukiさまから吉宗に、
お誕生日プレゼントを戴きました
しかも以前、福姫に作って下さったワンピとお揃いっ
なんて粋なお誕生日プレゼントでしょうっ
吉宗&福姫家一同大喜びですよっ
miyukiさま本当にありがとうございました
ケーキ!来ましたよっ!

じゃ~んっ
来ましたよっ店長さん特製お誕生日ケーキっ
ワンコパンケーキにワンコぷりんがた~っぷりはさんであって、
んでもって、ご覧の通りジャーキーのてんこ盛りっ
おおっ!お誕生日ケーキですぅ~♪

福姫:おおっコレ全部あたいが食べていいですかっ
ケーキを目の前にお目目をうるうるさせる福姫の図
早く食べさせて下さいっ!

ぽん:福ちゃん、コレは吉宗くんのお誕生日ケーキですよっ
福姫:ぶぅ~

最初の「吉宗!お誕生日!とりあえず編」のお写真に繋がるワケでして・・・
みなさまに戴きましたコメントのご想像通り
こんな具合で、福姫は虎視眈々とケーキに狙いを付けてまして・・・
福姫がケーキに飛びつかない様、だでぃが、抑えてるの図
すごい~っ!

だでぃ:は~い、よっちゃんお誕生日おめでとう~
って、一口目を口にしようとした瞬間の福姫をよく見て下さいっ
舌が出ていますっ
よっちゃん、早くして下さいっ!

だでぃ:は~い、よっちゃぁ~ん
っと、二口目は福姫も黙ってなかったっ
福姫:ちょっとよっちゃん、ずるいですっコレはあたいのですっ
っと言わんばかりにペロリと横取りぃ~っ
食べるですぅ~!

さすがのだでぃも降参で、仲良く二つに分けてくれて、問題解決っ
結果、福姫の方が沢山食べましたけど・・・
お洋服かわゆいでしょっ
お揃いかわゆいでしょ?

福姫:もぉ終わっちゃったですかっ
    ぽんさん、おかわり注文して下さいっ
もぉなかとですか?

ってなカンジで、まだまだ続くお誕生日ブログでしたぁ~

さてさて
ここで、特別ゲストの登場ですっ
今回、お世話になりました太郎くんちに、お礼の意を込めて・・・
ワンコパンケーキとプリンをクール便で送っちゃいましたぁ~
すると早速、miyukiさまから、太郎くんプリンをほおばるの図が送られて来ましたっ
太郎くんも、ぷりんをぱくっ!
太郎くんっ相変わらず、かわゆいですぅ~
太郎くぅ~んっ美味しかったですかぁ~
って、んん
よく見ると、お鼻にぷりんついとるがなっ
そぉいえば、昨日なつちゃんもお口に同じモノつけてた様な・・・

続編に続きまぁ~すっ
・・・って、未だ続くんかいってね
はいっ・・・続きますですっヨロシクですっ

吉宗!お誕生日!お迎え編 - 2009.06.08 Mon

みなさま、こんにちはっ

今回は、吉宗くんをお迎え編です

福姫:ちょっとぽんさん、早く仕度して下さいっ
    ぷりんにパンケーキっいっぱい食べに行くですよっ
ぽん:ってか、福ちゃんどいて下さいっそのお洋服を着ていくですよ
    それから、そのバッグの中には入れませんよっ
福姫、トートバッグの中に入ろうとするの図
ぽんさん、早く仕度して下さいっ!

吉宗くんのお誕生日パーティをカフェでするので、お迎えにっ

福姫:よっちゃぁ~んお誕生日オメデトですぅ~
吉宗:おおっやっと来たなっ
おおっ!来たなぁ~!

ぽん:よっちゃん、かっこいいやんけっ後姿も見せてくんなましっ
吉宗:おうっ
後姿も見せて下さいっ!

ふふふっ
既に、みなさまもお気づきかとっ
吉宗&福姫はお揃いのカモTを着とるとよっ
「今年は迷彩が来る(流行る)ぞぉ~っ」て言う、だんなっちチョイスです
吉宗くんへのプレゼントなんですが・・・福姫も便乗ですぅ~
似合ってる
よねぇ~このフィット感っ
だって、作って頂きましたのは、モチロン太郎くんちのmiyukiさまっ
「dogwear-Wandel」さまのお洋服ですぅ~
miyukiさまっ今回もどぉもありがとうございましたっ
ハイっ!2ショット!

福姫:さっぽんさん、行くですよっ
早く行こうよぉ~!

吉宗:早く、行こうぜっ
やったぁ~!

・・・というワケで、次回「カフェ編」に続きますぅ~

吉宗!お誕生日!とりあえず編 - 2009.06.04 Thu

みなさま、こんばんはぁ~

今日は、吉宗くんの5歳のお誕生日でした
いつものカフェで、だでぃ&まみぃ&だんなっち&ぽんっ+福姫で、
お祝いをしたのですが・・・
年に一度のめでたいコトで、ブログにUPしようと張り切って、
気が付けば、写真を400枚近くも撮ってしまいまして
帰宅してから、今まで、アレもいいなぁ~コレもかわゆいなぁ~
どぉしよぉ~って、迷ってたらこんな時間になりまして・・・
今日が終わる前に、とりあえずカフェ特製お誕生日ケーキを前に
5歳の吉宗くんの図ですぅ~
はっぴぃ~ぱぁ~すでぃ♪吉宗っ!
明日から、続編に続きますけど・・・
みなさま、お付き合いの程、宜しくお願いしますぅ~

【福姫!自己主張伝説】お散歩行くですぅぅぅ~っ!の巻 - 2009.06.01 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

早いもので、6月に突入ですぅ~
2009年上半期を振り返ってみると・・・
病気と悪夢の連チャンやがなぁ~

んでもって
連チャンと言えば・・・
雨でして
今日、お散歩の時間にやっと晴れた福姫家の空の下っ
私が「今日はお散歩行けそぉやなぁ~」と思っていた背後で、
ぴーぴー泣き叫ぶちわわが・・・

ぽん:ふっ、福ちゃん、ナニしとるとや~
福姫:ぽんさんっ晴れましたよっお散歩行くですよっ
どぉなってるですかっ!

最近ご無沙汰ですが・・・
ブログのお題に【福姫!自己主張伝説】ってのがありまして
もの言わぬちっちゃいちわわの奇妙な自己主張シリーズでして・・・
お散歩に行きたい時は、「福ちゃん入れ」に自ら入るとか・・・
お洋服をくわえて持って来るとか過去にUPしましたが・・・
今回も笑かしてくれましたよっ
雨続きでお散歩に行けずストレスが溜まっていたのか
なななんとっ自分でハーネスをつけようとしているではありませぬかっ

福姫:ちょっとっぽんさんっコレ、どぉなってるですかっ
    ナンとかして下さいっ
ちょっと!ぽんさん!何とかして下さいっ!
もがいてる福姫をよそに思わずカメラを向けてしまいましたぁ~

さてさて
既に只今、大々的に右画面におねだりをしておりますが・・・
久々にってか、懲りずに写真投稿をしましたぁ~
思えば、去年の同じお題「ドッグカフェ」で、
みなさまの応援のおかげで吉宗がグランプリを戴きました(その節はお世話になりました
ちわギャル福姫のリベンジですぅ~
先日、UPしましたイタリアンレストランでの小生意気な福姫を投稿してみましたっ
コレですっ
みなさん!ぽんさんにナンとか言って下さいっ!
応援ココから宜しくお願いしますぅ~

んでもって、去年の吉宗の写真・・・
毎度っ!吉宗でぇ~すっ!
いったい何度UPすれば気がすむのかっ
親バカなぽんでしたぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1669)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -