1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2009-08

それでも、あたいは食べるですっ!の巻 - 2009.08.31 Mon

みなさま、こんにちはぁ~

台風近づいているみたいですけど・・・
みなさま、お住まいの地域は、大丈夫ですか
外出時には、どぉぞお気をつけて下さいねっ

さてさて・・・
最近の福姫はといいますと
獣医さんの「大丈夫ですよ」のお言葉に安心しきってか
食欲ますますパワーアップ

先日も、ぽん太くんのパパにタラフク特製ジャーキーをもらった後、
帰宅途中で、花ちゃんに遭遇っ

福姫:花ちゃん、ちわっす
花ちゃん:ダイエットしてまっか
おーっすっ!

暫く、ベンチに座って世間話をしていたんですけど・・・
今日も暑いね!

次の瞬間、花ちゃんママが、ベンチを立って、
お散歩バッグの中をもそもそとし始めると・・・

花ちゃん:あっおやつだっ
あっ!

福姫:なんですとっ
あっ!

次の瞬間、福姫はベンチから飛び降り、花ちゃんを差し置いて・・・

福姫:おおっ美味しい香りがしますっ
    花ちゃんママ、早く食べさせて下さいっ
おやつ下さい!

福姫:美味しいですっ
食べるです!

福姫:花ちゃんママ、もっと下さいっ
ぽん:福ちゃん、だめですよソレは、花ちゃんのおやつですよ
福姫:きっと、花ちゃんはおうちで食べれます
    花ちゃんママ、さっ、あたいに食べさせて下さいっ
もっと下さい!

花ちゃん:いいんですけど・・・
      福ちゃん、又、お洋服ぱつぱつになるでぇ~
      ってか、今着ているワンピもぱつぱつちゃいまっか
いいんですけど・・・。

花ちゃんママ、花ちゃん・・・
その節は、お世話になりました

明日から、9月
食欲の秋
みなさまも、食べ過ぎには要注意ですぅ~

福姫さん、マジヤバイっすっ!^^;の巻 - 2009.08.26 Wed

みなさま、こんばんは

先日、毎月恒例の健康診断に行ったとよ

福姫:みなさま、元気ですかあたいは、絶好調ですよ
waz'up!
最近もっぱら、お気に入りのこのカッコっ
因みにココ車の運転席

最近、全く食べないし夏バテとかいろいろ心配しながら、
恐る恐る診察室へ・・・
すると
なななんと、食べていないのに、体重が2.5キロになっているではありませぬかっ
先生は「この骨格なら、大丈夫ですよ~」っと、毎度のコメント
まっ、まさか、未だに骨格まで日々成長しているのか
アカンっ福ちゃん、アカンっ
あんさんの姉妹は、みんな1キロ前後というのにっ
っと、そんな私の心配もよそに・・・

福姫:SO WHAT
so what!!
英語しゃべってる場合とちゃいまっせっ

恒例の体重測定のご報告でしたっ

暑い日は、全員集合!カフェde涼むですぅ~!の巻 - 2009.08.21 Fri

残暑お見舞い申し上げますっ

毎度
言っても仕方ないんですけど・・・
暑いっすねぇ~
こんな日は、冷房のガンガン利いたカフェで過ごすですぅ~
ちわ~っすっ!

なぁ~んて、ホントは、兼ねてから店長さんにお願いされておりました、
カフェのロゴバッジが、やっと人数分出来たので、早速、デリバリーに
不揃いな出来上がりはともかくぽんさん、頑張った(褒めて褒めて~っ
ぽんさん、頑張った!

すると・・・
毎度おなじみ花ちゃんでは、ありませぬかっ

福姫:花ちゃんっちわ~っすっ
花ちゃん:福ちゃん、まいど
福姫:花ちゃんも涼みに来たですかっ
花ちゃん:まぁねぇ~
花ちゃんやんけ!

んん花ちゃん、なんだか元気なぁ~いっと思ったら、
目の前には、さすけくんが、ママのおひざから乗り出して、
なつめお姉ちゃん&あかりちゃんとお話をしているではありませぬかっ
はは~んっ花ちゃん、妬いてるなっ
さすけくん、花ちゃんが見とるでぇ~!

カフェは、冷えるので、ちょっと厚手のワンピに着替えると・・・
福ちゃん、ケツでかっ!^^;

ぬわ~んと、あかりちゃんとお揃いでは、ありませぬかっ
あかりちゃんとお揃いだよ!

実はあたいもなつめお姉ちゃん&あかりちゃんと会うのは初めてなんですよ
初めてなんですけど、お洋服はお揃い~みたいなっ
早速、3ショットのお写真をお願いしましたぁ~
なつめお姉ちゃんとあかりちゃんと!

なつめお姉ちゃん、あかりちゃん、どうもありがとうサンでした
夢の3ショット~っ!^^

とっても楽しかったですっ
みんな、又、遊んでねっ

カフェのみなさま、出来の悪いロゴバッジ・・・
エプロンに付けて頂き、ありがとうございます・・・

福姫の・・・必殺!暑さ対策っの巻 - 2009.08.18 Tue

みなさま、こんにちは
福姫ですよっ

もぉ~
毎日、毎日暑いですねぇ~
暑いですぅ~!(><)

お散歩来てるんですけど・・・
もぉ歩きたくありませんっ
肉球熱いですよっ
ぽんさんには、わかりませんっ
歩きたくありません!肉球熱いですっ!

ぽん:まぁまぁ福ちゃん、そぉ言わずに、ここはひとつ
    だんなっちの買ってくれた必殺グッズで乗り越えましょうっ
福姫:ナンですかソレ・・・食べられますか
ぽん:食べられませんけど・・・
ナンですか?食べられますか?

ぽん:ぢゃ~んっどぉ福ちゃん、気持ちいいでしょ
じゃ~んっ!

福姫:冷たくて、気持ちいいですぅ~
冷たかぁ~っ!

実は、リュックの中には、保冷剤が入っていますっ
だんなっち、ありがとよぉ~っ

みなさまの、わんちゃんの暑さ対策など・・・教えて下さぁ~いっ

ちわわにお盆はないっ!ちわわな事情?日課編 - 2009.08.16 Sun

みなさま、こんにちは
夏休みも折り返し地点、まだまだ暑い日が続いておりますが・・・
みなさま、如何お過ごしですか

お盆で、帰省なだでぃの代わりで、だんなっちと2チワは、いつものお散歩へ
実は、お散歩する人は代わっても、2チワには、外せない日課がありまして・・・

福姫:さっ、お散歩行くですよっ
吉宗:イェ~イっ
さっ、お散歩行くですよ!

・・・
いつもの場所へ・・・

吉宗&福姫:ちわ~っす
吉宗:吉宗でぇ~すっ
福姫:あたいも来たですよっ
ちわ~っす!

吉宗&福姫の視線の先は・・・
いつものお散歩仲間に愛情込めてお手製ジャーキーを作ってくれる
ぽん太くんのパパっ

吉宗:ぽんちゃんパパ、ちわ~っすっ
福姫:くださいなっ
ポン太くんパパ、早くして下さい!

ぽん太くん:順番だぞっ並んでちょうだいっ
吉宗:わ~ってるって
福姫:良い子で、並んでますよ早く、ください
順番だぞぉ~!

因みに、ぽん太くんパパの反対側にも、沢山のわんちゃんが並んでいます
吉宗&福姫は、ぽん太くんパパの直ぐ傍のベスポジをマークっ
いつも並ぶ位置もほぼ決まっているのがおかしい
恐るべし、犬社会っ

吉宗&福姫:は・や・くっは・や・くっ
わかっとりまんがな!

ぽん太くんパパ:は~い、よっちゃんからね~
吉宗:あざ~すっ
ハイ!よっちゃんから!

ぽん太くんパパ:はい、そして福ちゃん
福姫:もっと大きいのくださいっ
そして、福ちゃん!

いつも約10ワンちゃんくらい、集まるのですが・・・
みぃ~んな、いっぱいゴチになって
ぽん太くんパパが「ハイ、おしまいよ」って、言うと・・・
みんなクールにも散っちゃうんですよねぇ~

吉宗&福姫:ぽんちゃんパパ、ゴチっす又、明日~
ぽん太くんパパ:じゃ~ねっ又、明日
又、明日ね~!

福姫:よっちゃん、早くおうちに帰ろご飯食べるですよっ
吉宗:ふっ、福ちゃんまだ、食べるですかっ・・・
さっ帰ってごはんですよ!

どぉやら、2ちわには、お盆も暑さもかんけ~ないみたいです・・・
ぽん太くんパパ、いつもありがとうございます
だでぃ、お気をつけて帰って来てねぇ~

みなさまも、十分な水分補給で、暑い夏乗り切って下さいね~

優しいだんなっちファミリー&地震?食べれますか?の巻 - 2009.08.10 Mon

みなさま、こんばんはぁ~

早い方は、既に夏休みな方もおられるよぉで
夏休み、ENJOYされていますかぁ~
イマイチ、お天気が不安定なのが、や~ですよねっ
みなさまも、お出かけ時にのお天気には、どぉぞお気をつけて下さいねっ

さてさて
週末の福姫家はといいますと・・・
私のバイトの終わる時間に、降りだした大雨に、
だでぃが心配してくれて、福姫と車でお迎えに来てくれたのですが・・・
おうちに到着時には、既にお天気が回復してしまって・・・

福姫:ぽんさん雨止みましたよ
    せっかく、迎えに行ったのにぃ~
ぽん:まぁまぁ福ちゃん、その気持ちがありがたいのですよ
雨、止んだデス・・・^^;
だでぃ&福ちゃん・・・お迎えどぉもありがとうございました

ちょっち、申し訳ない気持ちで、だでぃと別れて帰宅・・・
んでもって、一日の汗を流すのに、湯船に浸かってると・・・
福姫が、いきなり浴室に入ってくるではありませぬか

ぽん:福ちゃんも一緒に入る
・・・と、声をかけるも、玄関の方へ・・・
暫くして、だんなっちの実家から電話が・・・
お話を聞いてみると・・・
私が、湯船に浸かっている間に、おねぇたまが、ご訪問された様子で、
スヌーピー好きの私の為に、
こんな嬉しいお土産を届けてくれてたみたいですぅ~
毎年この時期に銀座三越でやってる、スヌーピー展の期間限定商品の、
スヌーピーのパンですっ
かわゆいっ美味しそぉでも、食べるのかわいそぉ~
スヌーピーさん、食べれないです・・・^^;
おねぇたま、ありがとうございましたぁ~

スヌーピーちゃんは今朝、裏返しにして、だんなっちと一気食いをしてしまいました

今考えると・・・あの時、浴室に入って来た福姫は・・・
いつもなら、うちの前をうろちょろしている人が居ると、
吠えるのに、どぉやら、福姫がおねぇたまのご訪問を教えてくれてた様子

なんと健気っ
と、思ってたのもつかの間
次に我が家を襲ってきたのは、地震ではありませぬかっ
田舎&マンハッタン育ちのぽんは、地震の経験が殆どなく、
だんだんひどくなる地震に・・・

ぽん:福ちゃ~ん大丈夫ぅ~
と、福姫&だんなっちのところにかけよると・・・

福姫:あ~んぽんさん、ナニあわててるですか
起こさないで下さい!

ぽん:だって、揺れてますよっ地震ですっ
福姫:地震ソレ、食べられますか
地震?食べられますか?
ってな、カンジで、だんなっちとふたり、
あわてもせず、ごろ~んと横になっておりました

気が付くと・・・
お昼に着て、脱ぎ捨てた福姫のワンピの上に、
なななんとせ・・・せみさんが避難しておりました
せみさんも、避難ですか?

優しいだんなっちのファミリー&
地震までも食べてしまう勢いのちわわな日記でした

夏のお届けモノ、3連チャン!全部食べれますか?の巻 - 2009.08.06 Thu

暑中お見舞い申し上げます
吉宗ですっ
暑中お見舞い・吉宗編
って、今回は吉宗の暑中お見舞いからスタートしてみましたけど・・・
実は、この写真福姫をお迎えに行った時に撮ったもの
吉宗、やつれてるのわかります・・・
お顔もちっちゃくなっちゃって・・・
よっちゃん、お疲れ様でしたっ

さてさて
今日のUPは、お届けモノ編です

突然、送られて来たエクスパック500の中身は・・・
だんなっちに、大きいサイズの靴下ですぅ~
お届けモノ、その1

見て見て衝撃の、このサイズっ
でかっ
因みに、このサイズ・・・この近所では売ってないので、
田舎の親友が定期的に送って来てくれますっ
でかっ!

次のお届けモノは・・・

だんなっち:ぢゃ~んっ
福姫:おおっ
お届けモノ、その2

これまで、頑張ってくれたPCくんから、リタイアの申請があったので、
(おいおい・・・ホンマかえ
思い切ってオーダーしちゃいましたっ

福姫:ナンですかコレ食べられますか
ぽん:食べられませんっ
食べられますか?

だんなっち:福ちゃん、コレはコンピューターですよっ
福姫:ふ~んっでも、あたいのひんやりシートにいいかもですっ
    サイズもぴったりっぽいし
だんなっち&ぽん:・・・
あたいのひんやりシートですか?

そして・・・
ここからは、お届けするモノですっ

先日の「羊毛カフェ」終了後に、カフェの店長さんから、
カフェのロゴを作ってみて~って、コトで
ぽんさん、頑張ったですぅ~
miccoせんせ~い、見てますかぁ~?
お届けモノ、その3

早速、届けにカフェへ・・・

福姫:ぷりん下さぁ~いっ
ぷりん下さいっ!

店長さん:福ちゃん、ごめんね~ぷりん終わっちゃった
福姫:まぢですかぁ~
うっそ~っ!

さすが人気のぷりんは完売で・・・
焼きたてのパンケーキをいただきましたぁ~

ぽん:福ちゃん、お写真コーナーが新しくなっていますよっ
    早速、撮影しましょうっ
お写真コーナー・夏バージョン!

ぽん:おおっ今回は、こんな小道具までっ
福姫:あたい、かわゆいですっ
あたいかわゆいですっ!

そぉね・・・かわゆいんだけど、全体を撮るとこんなカンジ
吉宗くんの栄養、ぜぇ~んぶ吸収しちゃったカモ
太り過ぎぃ~!(><)
miyukiさまぁ~Sサイズ以上のお洋服・・・受け付けてくれますかぁ~

福ちゃん、ご帰宅&夏の訪問者2009の巻 - 2009.08.04 Tue

こんにちはぁ~

福姫に引き続き・・・
暑中お見舞い申し上げます
毎日、毎日、暑い日が続きますけど・・・
みなさま、如何お過ごしですか
熱中症などには、どうぞお気をつけて下さいねっ

あ~んど・・・
山口&福岡に家族の住む私をご存知の方々
ご心配メールどぉもありがとうございました
幸い、うちのまわりは大丈夫みたいです
・・・が、ニューヨークのアパートがマタマタ災難っ
雨ではなく、配水管が爆発で、お部屋が水浸し・・・っという、
メールが入って来ました
幸い、荷物には被害なしとのコトでしたが、いつまで続くぽんさんの悲劇っ
まだまだ梅雨明けしていない地方もある様ですが、
突然の雨など、お天気には、どうぞお気をつけて下さいね

さてさて
悪いコトもあれば、良いコトもっ
先日、羊毛カフェで作ったポチのボールっ
見つかりましたぁ~
早速、チクチクして接着っ
ポチも心なしか嬉しそぉですぅ~っ
ボール見つかりました!

そして、福姫の様子も落ち着いたってコトで、
新しく「福ちゃん入れワイルド」を新調して、お迎えにっ

福姫:ぽんさ~んっコレ、ちっちゃいですよっ
ぽん:え~まぢですかっ3キロまでOKってありましたよっ
    もしかして・・・福ちゃん、太った
    いっぱいおやつ貰ったでしょ今日から、ダイエットやなっ
ぽんさん!あたいには小さいですよ!

福姫:なっナニ言うですかっぽら、こんなにかわゆく入っていますっ
ぽん:やっぱ、太ったなっ
早く帰りましょう!

福姫:おっ、おやつ・・・
おっ、おやつ・・・。^^;


「福ちゃん入れワイルド」は、このまま私のかばんとして使う事にして・・・
おうちに帰って、冷蔵庫を開けようとしたら・・・っ
なななんと、せみさんが冷蔵庫の取っ手にとまっているでは、ございませぬかっ
不法侵入ですぞっ!

去年の8月5日、ベランダに遊びに来たせみさんをUPしましたが・・・
今回は、室内ですよっ
もぉ~びっくりでしたっ

福姫:おおぉぉぉ~せみさん、又来たなっ
ぽん:ふっ、福ちゃん、そのせみさんは、去年のせみさんでは、ありません・・・
福姫:それにしても、せみさん今回は、不法侵入ですぞっ
せみさん:・・・
又、来たですか!

その後、せみさんは、だんなっちの手によって、
自由に羽ばたいて、夏の青空に消えて行きました

福姫:達者でなぁ~

暑中お見舞いですぅ~♪ - 2009.08.02 Sun

みなさまっ
暑中お見舞いですぅ~
あたいは、只今、よっちゃんちでENJOYしてるですよっ

みなさまも、お体にはお気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さいませ

福姫でした
暑中お見舞いですぅ~!

羊毛カフェdeワンコを作るですぅ~の巻 - 2009.08.01 Sat

みなさま、大変ご無沙汰しております

実は、福姫がずぅ~っとよっちゃんちにお泊りで・・・
ちわわネタがなかったものですから
だって福姫ったら、ツレないのよ~
私が会いに行ってもこんなカンジ

福姫:アレ、ぽんさんナニしに来たですか
ぽんさん、ナニしに来たの?
帰る時も、後追いもしてくれまへん・・・
まるで、彼氏んちに入り浸ってる小娘状態ですっ

でも、ソレもコレも世継の為っなぁ~んて福姫の居ない間
私も以前からず~っと熱望しておりました「羊毛カフェ」に行って来ましたぁ~
「羊毛カフェ」とは
福姫常連、いつものカフェで、
月1回ペースで行われております羊毛フェルトでワンちゃんを作る教室ですよ
写真のわんちゃんは、ブログのコメントに来て下さるmicco先生の作品ですぅ~
羊毛カフェですぅ~!

早速、配られた羊毛キッド
コレで、ホントに私にもワンコが作れるかすんげ~不安でした
これが、ワンちゃんになるですよ!

たまに指を刺しながら・・・
チクチクするコト数時間
出来たぁ~
micco先生のとは、チト・・・いや随分違うけど、
右から2番目のオレンジ色のボールをもったのが、私の作品ですよ
micco先生どうもありがとうございました
出来ました!
とっても楽しかったですっ
懲りずに又、お願いします

・・・っと、ふと視線を感じたその先には、
いつの間にか、花ちゃんやんけ

花ちゃん:ぽんさん、大丈夫ぅ~ホンマに出来るんけ
ぽんさん、大丈夫かいな?
任せちょきっ上手くなったら、花ちゃん作っちゃるけ~

ここで、ひとつご報告
いつもカフェで仲良くしてくれてる花ちゃん&お母ちゃんですが、
この度、ワンコのお洋服屋さん「華古屋」をオープンされました
ちっちゃいワンちゃんのお洋服から中型犬まで、かわゆいお洋服が沢山っ
是非、覗いてみて下さぁ~い
(福姫もコソっとモデルなんかさせて頂いています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1673)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -