1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2009-09

ちわわ新党!緊急幹部会!ぷりん食べまくりの巻 - 2009.09.30 Wed

まだまだ続く、続編ですけど…
もう暫し、お付き合いをば

ちわわ新党、緊急幹部会にご同行の保護者のみなさまは、
お弁当にケーキをお召し上がりになられたワケですが…
コレマタ、どなたもお写真を撮られていない様子
…って、まっいっか
メインは、ちわわ新党幹部のみなさま
そして、そのみなさまのメインはワンコぷりんっ
みなさまの食べっぷりを激写ですぅ~っ

太郎くんは、前掛けを持参で、思う存分ぺろりっ
太郎くん!

ぷりん初体験の、めろちゃんも満足そぉなこの表情っ
めろちゃん!

なつちゃんも、ご満悦ぅ~っ
なつちゃん!

そして、福姫はと申しますと…
吉宗を差し置いて、完食ぅ~っ
吉宗&福姫!

実は、次の日の朝、カフェをお掃除をしてて、
みんなが座ってたお席の床に、くっついてたぷりんのかけらが
ちょっち泣けて来たぽんさんであったっ
こんにゃろぉ~みんな、食い散らかしやがってっ
みんなぁ~っ
又、絶対会おうねぇ~っ

ちわわ新党!緊急幹部会!ちびっこギャング編 - 2009.09.28 Mon

こんにちはぁ~
みなさまに遅れを取りながらも、これだけはアップしとかないと

だんなっちの事情聴取によりますと、
何やら福姫のグラサン姿が話題になったとか
グラサン福姫!

この日も、持参しておりましたので、
早速、みんなもグラサンに挑戦っ

太郎くんは…
お顔がちっちゃいので、後ろのゴムがあまってます…
グラサン太郎くん!

めろちゃんは…
トレードマークのうるうるおめめがかくれちゃって、まるで別人
グラサンめろちゃん!

なつちゃんは…
実は、まっどさま以前、なつちゃんにグラサンをと挑戦なすったそぉですが、
なつちゃんが拒否っ
でも、この時は、かっこよくキメてくれましたぁ~
グラサンなつちゃん!

この日は、福姫のグラサンをみんなでかけっこしましたが、
一斉に掛けたトコを想像すると、ちわわ新党ならぬ、
ちびっこギャングみたい

カフェのブログに、当日のお写真アップされていましたよ~
見てみてねっ

ちわわ新党!緊急幹部会!ご挨拶編 - 2009.09.26 Sat

みなさま、こんばんはぁ~

先日、福姫の冷え冷えシートならぬ、Macを購入したコトをアップしました
確かに、使用していましたPCが悲鳴をあげていたので、
壊れる前にと思っていたのですが、まさかこんなに早くダウンするとは
ってなワケで、写真のバックアップなどに時間を取られ、
みなさまより随分、遅れをとりました…
今回は、ちわわ新党、緊急幹部会議の続編…
ぽんっさん、夢のご対面ですっ

先ずは、太郎くん
ホントにちっちゃくて、かわゆかったですっ
長旅にも関わらず、とっても元気でしたぁ~

ぽん:たっ、太郎くん…近いです…
太郎くん、近いです!

次に、まさかのめろちゃんっ

ぽん:めっ、めろちゃんっそんなに引かなくても…
めろちゃん、ちわっす!

そして、お馴染みなつちゃんっ

ぽん:なつちゃ~ん、おひさっ
おなじみ、なつちゃん!


なつちゃんは、先日2歳のお誕生日を迎えられましたっ
なつちゃん、2歳~っ!

そして、この度SPで参加な花ちゃんも、4歳のお誕生日っ
花ちゃん、4歳~っ!

って、トコで、挨拶ソコソコに、私はお仕事に…
かわゆいお写真、まだまだ沢山あるので、
この後は、だんなっちに事情聴取をしてアップしまぁ~すっ

まっどさま~っ
絵文字、Firefoxで解決ですっ
お気遣いありがとうございましたっ

政権交代 de ちわわ新党!緊急幹部会?PartⅠ - 2009.09.24 Thu

みなさま、こんばんはぁ~

なんだか、とってもご無沙汰しているカンジのぽんですっ

実は、既に・・・
「看板犬日記」
「めろの人見知り日記。」
「新・なつにっき」
「華古屋*「花」の店長日記」
~おうちが遠い順~
を、ご覧のみなさま or 当事者さまは、ご存知の通り
政権交代 de ちわわ新党が緊急幹部会を行いましたっ
ちわわ新党・幹部会のはじまりです!

最強メンバーは、次の通りっ
長崎から、太郎くんっ
太郎く~ん!

茅ヶ崎から、めろちゃん
めろちゃん!

川崎から、なつちゃん
なつちゃん!

そして、ちっちゃいちわわを守るべく、今回SPで参加の花ちゃん
SPですか・・・^^;;;;

あ~んど、うちの吉宗と・・・
吉宗!

福姫っ
福姫っ!

ちわわ新党、最強メンバー&SP de 幹部会が繰り広げられるのであったっ
って、今日はこれでおしまい・・・ハイっ
PartⅡに続くですぅ~

連休中、お仕事だったぽんさん、疲れちゃって・・・
カンベンしてや~

みみみ・・・みんなの・・・ - 2009.09.20 Sun

イケずっ
イケず・・・!
そして、ぽんさんの逆襲が始まるのであったっ

【福姫!アートギャラリー?】秘密基地!PartⅡ - 2009.09.16 Wed

こんばんはぁ~っ

さてさて
今日は、以前にもご紹介しました秘密基地のお話っ

朝夕、肌寒くなった今日この頃
最近、玄関マットを折りたたまなくなった福姫の・・・
次なるアートのターゲットは、お布団っ
上手に広げては、くるくるとトンネルを作って隠れます

知らん顔してると、我慢出来なくなるのか
もぞもぞし出した次の瞬間に・・・
「福ちゃん、ドコ行ったんかねぇ~福ちゃん、おらんと寂しいよぉ~
っと、いうと・・・待ってましたと言わんばかりに、
まるで、鯨が水面に出てくるように、
がば~っと、秘密基地のトンネルから顔を出します
この写真は、秘密基地の入り口を発見した私が、
カメラを構えて、例の台詞を言った次の瞬間のショットですっ
見つかりました・・・^^;
ちっちゃいごまあざらし確保~っ

えりまきよっちゃん?元気ですぅ~っ!の巻 - 2009.09.15 Tue

みなさま、こんばんはぁ~っ

ご心配頂きました、吉宗ですが・・・
只今、こんなカンジ
えりまきよっちゃん、元気ですぅ~っ!
お散歩にも復活っ
順調なら、明日、抜糸ですぅ~

みなさま、本当にご心配&応援のコメントありがとうございました
取り急ぎ、ご報告まで~っ

花ちゃんのお誕生日会に行ったですよ!の巻 - 2009.09.14 Mon

みなさま、こんにちは~
今日は、福姫がモデルでお世話になっています「華古屋」さんの、
花店長のお誕生日会にお呼ばれで、おめかしをして行くですよの巻です

花店長のブログにもアップしてありますので、一緒にご覧頂けましたら、
嬉しいですぅ~

ふふふっ
今日は、コレを着ていくですよっ
おしゃれして、パーティ行くですっ!

このブログでもおなじみ「miyuki」さまントコの「dogwear-Wandel」さんのお洋服と、
毎度「華古屋」さんのアクセサリー部門の「じゅわいよ・くちゅ~る・さすけ」の
コラボですよっイケてるでしょ
どぉ?

ナニナニ
お洋服屋さんのお誕生日会に、他のお洋服屋さんのお洋服を着ていくですかって
今日2度目のふふふっ
実は・・・
花ちゃんへのお誕生日プレゼントは・・・
そぉっ 「dogwear-Wandel」特注っパーカーですぅ~
花ちゃん、プレゼントですよ!

コレ又、2度目の実は・・・
花ちゃんったら、お母ちゃんが、お洋服を極めるきっかけになった「dogwear-Wandel」を、
花ちゃん、一度着てみたかったんだって
花ちゃんの夢を叶えてあげたくて・・・「miyuki」さまにお願いしたら、快くお受け下さって
どぉぢゃ~っ
お写真では、わかりませぬが・・・
花ちゃんお母ちゃんの大好きなお花柄の生地が使ってあり、
後ろのポッケにもお花のアップリケがっ
「miyuki」さま
の、とってもお優しいお気持ちがたくさん詰まった一品となっておりますっ
おまけに、首輪&キーホルダーのプレゼントまで同封されてて・・・
も~・・・みんな大感動でしたよっ
かわゆいですっ♪
花ちゃん、タグついとるでぇ~

miyukiさま・・・
この度は、ぽんっ&福姫のワガママをお聞き入れ下さって、
本当にありがとうございました
お陰さまで、とっても楽しいパーティになりましたっ
花ちゃんのお誕生日会ですっ!

以降のドタバタは「華古屋*「花」の店長日記」で、お楽しみ下さいっ

頑張れ!よっちゃんっ!の巻 - 2009.09.11 Fri

朝早くから、よっちゃんちへ向かう福姫の図
よっちゃんちに行くですよ!

実は、よっちゃん・・・
この度、去勢手術を受ける事になりました
実は、よっちゃん・・・。

福姫も、何か感じてるのか
よっちゃんは、あたいが守るですっって、言っている様・・・。
病院、行かないです!

だでぃの「さ、行くよ~。」の声に、

福姫:よっちゃん、大丈夫あたいがついてるですよ
あたいがついてるですよ!

そして、よっちゃんは病院に・・・

おうちに帰った福姫は、元気がなく
一日中こんなカンジ
大好きなご飯も全く食べませんでした
がんばれ・・・よっちゃん・・・。

その後・・・
手術は、無事終了
ご飯も食べ、回復に向かっているとの連絡がありました。

頑張れよっちゃんっ

ちわわ新党は、さすけくんを応援するですっ!の巻 - 2009.09.04 Fri

朝早くから、Mac BOOK Proを使いこなすちわわの図

おおっ
おおっ!

おお~っこれは・・・さすけくんでは、ありませぬか
さすけくんでは、ありませぬか!

ちわわ新党は、さすけくんを応援するですよっ
ちわわ新党は、さすけくんを応援します!

只今、お友達のさすけくんが、「犬のポータルサイト・Dogissiomo!」さまの
ワンちゃんフォトコンテストにエントリー中でぇ~す
チャムくんに続いてグランプリを目指すですよっ
ぽちっと宜しくですぅ~

念願の・・・っ! - 2009.09.01 Tue

こんばんは~

台風が去ったにもかかわらず、急な雨だったり・・・
ご機嫌ナナメなお天気に、こっちまでご機嫌ナナメっ
そ~んな一日でしたが、いいコトもっ

じゃ~んっ
新作発表されたと共に、応募殺到で、GET出来るか危うかった
miyukiさまントコ
のキャミワンピっ
GETったですぅ~っ
もぉ~宝くじに当ったくらい(おいおい、当ったコトあるとや
嬉しかったですぅ~
あたい、かわゆいです!

だぁ~って・・・
こんなに、かわゆかぁ~っ
どぉ?
miyukiさま
この度も、大変お世話になりました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1664)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


LEVEL1 FX-BLOG

おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -