1470968583oL_0VhsOZKyaM4i1470968582.gif

2017-09

Yes!! We can!!!福姫選挙区を変える?の巻 - 2008.11.05 Wed

みなさん、こんばんは~

3連休は如何でしたか
結局、だんなっちも私も仕事でばたばたしていて・・・
平日と変わりのない3連休を過ごした福姫家ですが、
今日はとても変化のあった日でしたっ

それは・・・アメリカの大統領選挙ですっ
え~ナンでぇ~って
・・・そぉですよねっ
実は私、今でこそだんなっちの地元で暮らしておりますが・・・
ほぼ半生をアメリカで過ごしていたものですから、
結構、衝撃的な一日でした
勿論、とても喜ばしい・・・

マケインさんを応援していたした方、すみません
でも、まだまだ人種差別の偏見のある時期に渡米をしました
東洋人の私にも、とてもつらい罵声を浴びせられたり・・・
出来事もありました故・・・
今回のアメリカ国民の皆様の決断はとても喜ばしいものでした。
勿論、人種差別の事のみならず、オバマさんの政策にも共感した訳ですけど。
もぉ~泣いちゃいましたよっ
これを機に日本の政治も良くなってもらいたいものですわっ
ホント

でっ
福姫はと言いますと・・・

福姫:ぽんさんオバマさんなら「ちわわ新党」を理解してくれるですか
    選挙区変えますっ渡米しましょうっ
やったわねっ!
・・・ってかっ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャムねぇちゃんさま★

おひさですぅ~v-354

ええそぉですともっv-363
オバマさんなら「ちわわ新党」ご理解頂けますよv-290

みんなでアメリカに乗り込みますかぁ~v-361

うそっ!
ぽんさまアメリカにお住まいでしたのねぇ~♪
素敵ですぅ~v-353

オバマさんっ!い~ですよねっ!
ちわわ新党をご理解頂けるとっ!
えぇーえぇー。うちのチャムも参加していますよんっ!
どうぞどうぞコキ使ってやって下さいませっ!



miyukiさま★

こんにちは~v-354

小浜温泉知っています~v-363
・・・って、テレビで拝見しただけですけど・・・v-356
半額キャンペーンいいですねぇ~v-10
行かれた際には、是非v-237ご感想をお聞かせ下さぁ~いv-435

ちわわ新党は、ブログの9月9日分をご参照下さぁ~いv-7
日本の政治v-359ホント・・・しっかりして欲しいですよv-13
このままでは、ちわわ新党に政権奪われちゃいますよv-219
なぁ~んてねっv-290

3連休、コレといってどこかに行くこともなく・・・・(泣)

ぽんさん、アメリカ在住だったんですね。
私はチョット羨ましいです。

長崎には「小浜温泉」なる温泉街があるんですよ。v-48
今回のオバマ大統領誕生で、温泉利用料が半額キャンペーンらしいです。
いかにも日本人らしい発想ですね。
(と言いつつ、行ってみようかな・・・)

ちわわ新党、ぜひ応援させていただきます。
福ちゃんの演説をぜひ聴いてみたいです!v-218

ミチさま★

こんにちは~v-290

やぁ~たまたまですよっv-219
でも、日本よりは住み良いかもっv-356

日本の政治家のみなさんv-363
頑張らないと、ちわわ新党に政権奪われちゃいますよ~v-291
なぁ~んちゃってねっv-7

千暁季さま★

こんにちは~v-290

TV観ましたよっv-363
ノッチさん・・・
本物のオバマさん公認芸人になっちゃいましたねv-290
久々に笑わせてもらいましたよv-291

老後はやっぱアメリカかな~v-361

え~!半生をアメリカで過ごされていたのですかi-199
ぽんさん素敵~i-178
ちわわ新党!モカ&チョコも応援しますよ!
テレビを見ている福姫ちゃんの姿
真剣に見てますね~かわゆいですよi-175

こんばんは~e-343

オバマさん大健闘ですねv-411
それよりも私は、ボキャブラ天国以来あまりテレビで見かけなかった
『ノッチ』が、オバマさんのモノマネでテレビに出ているほうが気になる~。

もしかして・・・福姫ちゃん大統領になりたいの~?
アメリカに行っちゃったら・・・私は投票できないなぁe-263

めろ母さま★

こんばんは~v-354

そぉなんですよv-219
吉宗ともども・・・
名前は絶対横文字ではなく漢字と決めておりましたv-222
でも、「めろ」ちゃんも一度聞いたら忘れませんよv-219
かわゆいですっv-345
今度、由来を是非お聞かせ下さいねっv-290

ちわわ新党ご参加・・・大歓迎~っv-219
みんなでアメリカに乗り込みますかっv-291

リンクさせて頂きましたぁ~っv-237
めろちゃん、これでもう逃がさないぞっv-7

milk mamaさま★

こんばんは~v-354

先ず、papaさまのおばあさま・・・心よりご冥福をお祈りします。
どうか、お気を落されないで下さいね。

試合、優勝v-20おめでとうございます。
目標達成なさったという事で・・・凄いですっv-91
今の私と福姫の目標ってナンだろうv-236
まっ、いっかv-237
私も今夜は、オバマさんと
milk mamaさまにv-306乾杯~ってコトで、
呑んじゃおっv-345

まぁ。。ぽんさん 
帰国子女なんですか???
それは 初耳でした。。
それだから かえって 日本ぽい名前のわんこなのかな??
福姫は一度聞いたら忘れない
超 かわいい お名前ですよ!!v-10

ちわわ新党には めろも参加していますので
是非 渡米の際は つれて行ってください。。
めろ母は 秘書として 同行いたします!!v-233

こんばんわ!

福ちゃん テレビの前にかぶりつきですね~

3連休 お仕事だったのですね!

わたしも 試合の日にpapaのおばあちゃんが 亡くなって急に お通夜やお葬式やらで 昨日まで バタバタしておりました

試合は おかげさまで優勝出来ました
一年間 この試合で 優勝することを目標に 頑張ってきたので めっちゃうれしいです!
まだ 杯はあげていませんので 今日はだぁ~っと 思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshifuku.blog.fc2.com/tb.php/156-9fbd20d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福姫ピンチっ!健康診断でわんこプリン禁止令っ! «  | BLOG TOP |  » 生まれて初めてのHALLOWEEN・・・その後の巻

プロフィール

ぽんっ!さん

Author:ぽんっ!さん
はじめまして!
「だんなっち」& ちわわの「福姫」と東京に住んでいます「ぽんっ!」と申します。だんなっちの実家に住む、ちわわの「吉宗」との奮闘記デス。どうぞ宜しくお願いしまぁす!

【福ちゃんのしあわせまんぷく堂】
2010年10月10日より「わんにゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」を開店しました!オンリーワンなうちの子アップリケの雑貨屋さんです!是非!覗いてみて下さいね!ヨロシクですっ!

【主な登場人(ちわ)物】

【吉宗】13歳
(2004年6月4日生)
山口県出身!本家(だんなっちの実家)在住!
不思議と?みんなの気持ちが解るとても優しい子!毎日気苦労が絶えません!チャームポイントは、親ばかと言われようが、ナンてったって男前っ!軍鶏の様な長ーいシッポが自慢!
選挙の車と雨の日の朝はNG!(><)

【福姫】9歳
(2007年12月18日生)
静岡県出身!分家(うち)在住!
ペットショップに吉宗自ら出向き、射止めた福姫の自己主張は、恐るべし!家族全員振り回されっぱなしです!夜中に妖怪ペロリストに変身する。好きなコトは、とにかく食べるコト!美味しいものを沢山食べて「ちわわ新党」で政治家を目指すですぅ♪

【だんなっち】
福姫以外に考えられない超親ばかなapple信者!
革職人

カテゴリ

ナンてこっちゃーない日常のアップ (1674)
しあわせまんぷく情報 (166)
dogwear-wandel Collaboration (36)
apple (12)
おとこのろまんっ!by だんなっち (45)
しあわせの実がなる?福ちゃんのハッピー農園 (18)
どひゃーっとお買い上げのお礼っ! (11)
バッグ類 (12)
カフェマット、ランチョンマット (54)
マナーポーチ (16)
キーホルダー、ストラップ&ブローチ (22)
羊毛 de スマホピアス&ネックレス & メッセージ (10)
ウォールポケット (8)
ワッペン (19)
ハンテン (10)
カーサイン (9)
別注っ!カスタムオーダー (14)
お写真 de うちの子グッズ (3)
その他の雑貨 (19)
お人形さん遊びが止まらないっ! (16)
継続は力なり!福ちゃんチャリティー! (5)
プレゼント企画 (25)
New York! New York! バーチャルツアーっ! (10)

お気軽にどぉぞっ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

福ちゃんのつぶやくですぅ~!

ブロとも一覧


おいらクロだぉ

今日もわんパグ

イラストわんパグ

FC2カウンター

ぺとりごと

ポチっとお願いです!

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

ポチっとお願いです!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

地球の名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

DOG FAN(ドッグファン)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30